『ちょっとがっかり!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『ちょっとがっかり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

ちょっとがっかり!

2010/03/06 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

買う気満々で実機をさわりまくってきたのですが、、、
TZ7を使っていたので、動画には期待しつつも、静止画ももう少しいろいろマニアックにいじれるかなと思ったのですが、WX1にあったアスペクト比 3:2が廃止。露出補正ボタンは相変わらず無し。画質調整はほとんどできず、、、モノクロぐらいできるかと思っていたのに、、とほほ、、、画像確認時間調整無しですか? ん〜残念!デザインもいいしフルでAVCHDが気軽に撮れる点は最高〜!MP4もQTで再生できそうだし。よっしゃーTZ10じゃなくてHX5Vだーって拳つきあげたのに〜!

内容がTZ10プラス フルAVCHDで外観がHX5Vなら文句ないんですけどね〜本当に残念!
くだらないつぶやきでしたすみません。

書込番号:11045165

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/07 00:30(1年以上前)

デジカメでフルハイビジョンを初めて搭載したんだから…何もかも完璧を求めていたら、モデルチェンジができなくなり、この機種が安くならないですよ〜

書込番号:11045679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/07 00:32(1年以上前)

SONYさんはHX5Vを今後どのくらいのところに位置づけていくつもりなんでしょうね。

書込番号:11045692

ナイスクチコミ!1


永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/07 00:46(1年以上前)

完璧を求めるなという意見がありますが、的外れと思います。
ウォークマンでもブックマーク機能など既存の機能が何故か削減されて不満がこぼれていますよね。
消さなくても良いものをどうして消すの?ってことでしょう。

書込番号:11045768

ナイスクチコミ!4


FEFEFEさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/07 00:48(1年以上前)

私もWX1を持っています。
買替えを検討しましたが、3:2が廃止されたのを知って、今回は購入を見送る事にしました。

フィルムカメラや、デジイチでは当たり前の画角なのに、何でこの撮影モードが無くなったのか、個人的にはとても理解に苦しみます。

機能が省略されたと言うことは、やっぱりコンパクト機では使う人が少ないんでしょうか?


次機種には復活させてくれる事を望みますが…無理かなぁ……。
他にもそういう方っていますか?


書込番号:11045787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/07 00:59(1年以上前)

3:2が廃止されたのは動画とのかかわりがあるのでしょうか?。
WX1の後続機ではないですから削減というよりも、これがソニーのコンデジなのでは。

書込番号:11045842

ナイスクチコミ!2


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/07 01:08(1年以上前)

3:2を無くすのなんて何のコストダウンにもならないと思うんですが。
画像処理時だけのソフト上の話ですから。

まあキヤノンのコンデジのように、どれもこれも絶対に頑なに3:2を過去から現在まで金輪際絶対に搭載しないのは、それはそれで何がしかのポリシー?があるのだとは思いますが。
SONYのように機種によって搭載するしないがあるのはどうも・・。

書込番号:11045882

ナイスクチコミ!1


kengo926さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/07 01:16(1年以上前)

TX1にはあった3:2が、後継機のTX7でも削除されています。

削減でしょう。

書込番号:11045912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2010/03/07 01:27(1年以上前)

3:2ってけっこう需要があるのですね。
ここではなくソニーに直接要望してみたら…半年後のモデルチェンジより先にファームアップがあるかも?

書込番号:11045955

ナイスクチコミ!1


approxさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/07 09:35(1年以上前)

静止画は葉書サイズでプリントして配布しますので、
ファインピクスF31とパナTZ5を3:2のアスペクト設定で
使っています。

ハイビジョン動画のコンデジ導入に当たり、
3:2の静止画設定が無いキャノンや三洋等は対象外ですが、
ソニーもこの機種に設定がないのは残念です。

書込番号:11046884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/03/07 11:13(1年以上前)

う〜ん

皆さん、気持ちはわかるのですが、用途目的にあったものを選択するしかないのではないですかね?

千差万別ですよね。
私は物を考えるときや選択するときに、無い機能や悪い機能は先に見ないようにします。
まず、その物のよい部分や要求を満たしていることは何かそこから見ていくようにします。

悪い印象はよい印象より強いのは当たり前です。
9個のいいことがあるのに1つの悪いことや1つの要求を満たせないことでその物の価値を決めるのはよいことを見落としていることになるのですよね。1つの要求することが絶対である場合はしかなく諦めるしかないと思います。

ですから、私は先に書いたようにまずはその物のよいところをしっかり見てそれから悪いところや要求を満たしていないところを見るようにしています。

私の経験上ですが、目に付いた物やほしいもの8割くらいは大体自分の要求を満たしていることに気がつきます。

後の2割は、別の方法で対応したりその機能を満たすものを購入したり制限をつけたりします。

そうやって、トータルで自分の100%の要求に近づけていくものではないですかね?

当たり前ですけど、自分から見て1メーカーは1つですが、1メーカーからは世界中の人を相手にするわけですから、自分の100%の要求を1メーカーに望んでも仕方が無いことです。

私が今までサイバーショット(SONY製)を選びきれなかった理由の1つにメモリースティックがあり、他の製品との互換性の部分に購入選択するに踏み切れない部分がありました。
#これも、先に述べたことには少し矛盾する1つの悪いことだけで選んでいるのですが(笑)

でもこの機種のフルHD動画撮影機能でこれしかないと購入を決めたわけです。
その選択理由の中にメモリースティックやSDなど購入の意思決定の中に入っていなかったことはいうまでもありません。自分の要求を満たしている事がメモリーの種別の事など比でないことだった訳です。

ですから、自分の要求を満たしていないからと言って、評価を悪くするのはよくないと思いますよ。
そもそも、その機能自体が無いわけですから評価に値しないと思います。
機能があって、その機能が満足するものではないのであればそれなりの評価をつけても良いと思いますが。

でも、撮影機能の中にその機能が欠落していると言う意味では悪いと言っても間違いではないか。。。

評価って難しいですね
では

書込番号:11047357

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/07 11:16(1年以上前)

どちらの機種も、GPS機能ナシで安いものもあるといいですね?

書込番号:11047372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/03/07 11:31(1年以上前)

私はGPS/コンパス機能内蔵なので、これを買います。

というふうに、消費者の希望や要求とラインアップのバランスということになりますね。
でも、たしかに3:2がなくなったのは残念です。

書込番号:11047448

ナイスクチコミ!0


写楽彩さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 12:06(1年以上前)

皆さんおっしゃる通りコンデジに完璧なものを望む方が無理というものでしょうね。
ですが、皆さんのテスト撮りのお陰で、動画ズーミング時に雑音が入ることや、
最広角で動画を撮ると画像にタル型のゆがみが出ることなどがわかってきました。
私にとっては雑音の方はともかく、「タル型のゆがみ」はどうしても納得できる
ものではありません。
なのでこのスレ題でもあるようにがっかりで購入を止めることにしました。

書込番号:11047598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 12:07(1年以上前)

パナソニックのLUMIX DMC-LX3が
ファームアップでアスペクト比1:1を
使えるようになったので
声をあげていけば
ソニーも3:2を考えてくれるかもしれませんね。

書込番号:11047603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング