『AVCHD動画の結合』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『AVCHD動画の結合』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

AVCHD動画の結合

2010/03/21 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:23件

HX5Vを購入して、早速動画を撮影して見ました、映像的には満足なのですが、映像ファイルが
細切れなので、ひとつのファイルに結合したいのですが、
この機種にはそういう機能もなく、PMBにもありませんでした。

みなさんは細切れファイルをどうしていますか?
できればフリーソフトで結合できるソフトがあれば教えてください。
自分が調べたところではフリーソフトでは見つけられませんでした。

その他の編集は考えていません。結合さえ出来ればいいのです。

書込番号:11118672

ナイスクチコミ!2


返信する
@w203さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 15:43(1年以上前)

長時間録画できますよ!

書込番号:11118866

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/21 15:45(1年以上前)

ファイル破断+(Windows7 64bitでも使用可能)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283383.html

m2tsファイルを結合する場合は「+結合」を使用して、処理実行の際にファイル名に
.m2tsを付けるのをお忘れなく。

単純にファイルのみ結合(分割も同じ)すると再生機器によっては不具合が出る
場合がありますので(機器の故障などではない)
できればAVCHDフォルダ構造で再生成してくれるソフトを使用した方がいいです。

書込番号:11118873

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/21 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

参考画面

参考画面

ファイル破断+でm2tsファイルを結合するときの参考画面です。

書込番号:11118889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/03/21 17:44(1年以上前)

私は 動画編集(結合)に Windows Live ムービーメーカーを使いました

無料ですし、使いやすいですよ


↓ 仕上がりはこんな具合です (手前味噌ですみません)

http://www.youtube.com/watch?v=p9zQ2dA_IQU

書込番号:11119341

ナイスクチコミ!0


o-shimaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 22:42(1年以上前)

私は以下の方法をとっています。
少し面倒なのですが、

「AVCHDでディスク作成」→DVD-RWに焼く
→再び結合したファイルをPCへ戻す(無劣化画像です)
(細切れオリジナルもPMBにそのまま残しています)

これでなめらかにつながった結合された動画ファイルのできあがり。
ただしこの方法だと、一ファイルがDVD-RWの限界容量4.7GBまでですが…。
はやくブルーレイドライブが欲しいところです。

書込番号:11120809

ナイスクチコミ!1


o-shimaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 00:20(1年以上前)

補足です。

PMBを使って、「AVCHDでディスクを作成」されたファイルのPCへの戻し方ですが、
焼いたDVD-RWを開くと、「BDMV」フォルダがまず現れます。
そいつを開き→「STREAM」→「00000.m2ts」が、結合ファイルです。
そのファイルに適当な名前を付け、
PMB閲覧フォルダに新しいフォルダ「2010年結合画像」を作って格納。
「最新の情報に更新」してやればPMBは認識してくれます。

書込番号:11121484

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/22 08:30(1年以上前)

マーポコさん
ほかのところにレスが付いていたので、回答はこちらに書いておきます。

>MTSファイルは作成できたのですが、このMTSファイルだけをSDHCカードに入れても
>テレビ(SDHCスロットあり)で再生できないんですね

ファイルだけをSDHCカードに入れても再生できません。
(PS3かリンクシアターをお持ちなら、それらの機器を使用すればテレビで再生可能)
試しに、結合したMTSファイルを一度付属ソフトPMBで読み込んで、それをSDHCカードに
書き戻してテレビのSDカードスロットに入れてみて下さい。再生できるかもしれません。

書込番号:11122468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/03/22 20:56(1年以上前)

場所間違えてました、すみませんでした。
それでPMBで取り込もうとしたんですけどMTSファイルだけだと
全ての画像を取り込むで試してみたのですが、画像はありませんでした。
と表示されて、取り込み不可能でした。

私のPCはブルーレイドライブがありません。
もはやハイビジョンテレビで再生できる道はないのでしょうか?
実は元ファイルをうっかり消してしまいました。
今あるのは結合されたMTSファイルのみです。

書込番号:11125521

ナイスクチコミ!0


hira-Qさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 00:49(1年以上前)

いろいろ試した中では tsMuxeR が最高ですね。(もちろんフリー)
http://www.videohelp.com/tools/tsMuxeR

ほとんどファイルコピーの総時間と同じです。早い。

くれぐれも「Join」ボタンで追加していって下さい。
単純にファイルをAdd、ドラッグドロップで投入では結合になりません。

書込番号:13468432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング