『スーパーハイビジョン』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『スーパーハイビジョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スーパーハイビジョン

2010/06/02 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4
別機種

先日、世田谷・砧のNHK放送技術研究所で行われた「技研公開」に
行ってきました。最先端の研究、開発中の放送技術を一般に公開するイベントです。
その中で最も力を入れて展示していたのは「スーパーハイビジョン」
3300万画素(7680X4320)という超高解像度放送規格です。
カメラとモニターを動作展示していましたのでHX5Vでちょっとだけ撮影しました。
http://www.youtube.com/watch?v=cHmvlWnRKCg

添付画像はモニターのクローズアップですがドットやジャギーは
まったく見えませんでした。450インチのスクリーンでも映写していましたが
視聴というより凄まじい臨場感の体験でしたね。
2020年には試験放送を予定しているそうですがコンデジに搭載するのは
2030年頃でしょうか。(笑)

書込番号:11440103

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/02 00:12(1年以上前)

す・・すごい。
新しい技術や規格の話を聞くと胸がときめきます。
私もその頃は四十路かー笑

書込番号:11440126

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/02 00:37(1年以上前)

これからの世代の人達は幸せですね。
しかしこれらの高画質AV表示機の功罪として 中々行けないような世界各地の映像を視る事でバーチャルに行った気に
なってしまい、巣篭もりに拍車を掛けるでしょうか。

その昔に視ていた『兼高かおる世界の旅』などもこういうもので過去の時代を切りとれてればと つくづく思いますね。
家のスクリーンは130インチしか有りませんが部屋が小さいのでまあまあ満足です。

書込番号:11440241

ナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/02 00:54(1年以上前)

機種不明

SHVの広色域

現状では規格が先行して、技術が追いつかないところでしょうか。
・容量が大き過ぎて30秒しか保存出来ない
・再生の為のデコーダは小型スパコン並の大きさ
・SHVを表示する解像度を持つモニタが無い(プロジェクターはあるようですが…)
・伝送する手立ては研究中
それも半導体進歩を考えれば10年後には実現しているのでしょうね。

個人的に興味を持ったのはレーザー光源を使った広色域です。
「日本では販売していないが米では$7kくらい」と聞いたので調べてみたら確かにありました。
Mitsubishi L65A90 65-Inch LaserVue Rear Projection HDTV
http://www.amazon.com/Mitsubishi-L65A90-65-Inch-LaserVue-Projection/dp/B001IAAD3K/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=tv&qid=1275403394&sr=1-1
20inch位なら、おもちゃ代わりに個人輸入しても良さそうですが、これ一つしかないのは今後の製品展開が危ぶまれます。

書込番号:11440307

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/02 01:19(1年以上前)

>さや1987さん 
コメントありがとうございます。
新しい規格、わくわくしますよね〜。
でも市販第一号機なんて価格は一体どれぐらいか?400万円位?(裏づけなし)
その頃、私なんか定年退職か・・・。Orz

書込番号:11440390

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/02 01:34(1年以上前)

>HDMasterさん
コメントありがとうございます。
NHK技研の展示ではパブリックビューイングへの応用を考えているようでした。
確かに出かけなくてもそこにいるような錯覚を覚えますからね。
前回までは自然や都会などの空撮映像でしたが、今回はNHK交響楽団のコンサートや
紅白歌合戦などのライブが多くてちょっと商業主義的な内容になっていましたが
視聴者にとってはぐっと身近に感じられ高画質の威力が実感できたと思います。

書込番号:11440427

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/02 01:45(1年以上前)

>Eghamiさん
コメントありがとうございます。
実は技研公開から帰宅して、復習のため(笑)ブログを読み漁っていたのですが
Eghamiさんのブログも拝見していました。こんなところで再会できるとは(笑)
色々とためになりました。またじっくりと拝読させていただきます。
そういえば技研公開をHX5Vで動画撮影されている方、結構いらっしゃいましたね。

書込番号:11440470

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/02 02:01(1年以上前)

以前にビクタープロジェクターDLA-SH4Kの視聴会に行ったことありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00887511203/SortID=9246929/
やはり400インチクラスの巨大なスクリーンにフルHDの4倍表示4096×2400で映し出される映像は凄いなと思いましたけど
7680X4320はまたその上いきますね。

フルHD(1920X1080P)程度では精々37インチ程度までが解像感豊かに鮮明に視れる限界だと感じます。
大型薄型テレビが主流でプロジェクターによるホームシアターが普及している現在では42インチ以降のサイズでは
スーパーハイビジョンは絶対必要だと前々から思ってました。
加齢で目がよく見えなくならないうちに実用化して欲しいものです。


書込番号:11440508

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/03 02:41(1年以上前)

HDMasterさん
4倍表示4096×2400と言っても元のソースはブルーレイのアップコンバートですよね。
スーパーハイビジョンは3300万画素の3板式カメラからの入力ですから、
まったく次元が異なると思います。しかし人間は良いものに接してしまうと後戻り
できないし、贅沢すると益々、欲深になりますよね。
ついこの間、「アバター」のブルーレイを見て、「おおっ凄い!」って感動していたのに
スーパーハイビジョンを見たら、BDなど、もう物足りない画質に見えてしまいます。(笑)

書込番号:11444744

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/03 03:06(1年以上前)

まったく おしゃる通りです。
S-VHSビデオ高級機で 「おお〜っメッチャきれい」 なんて思ってたのがつい昨日のようです。 (実際は15年以上前ですが ・・)

書込番号:11444771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング