『動画から静止画を作成 L版サイズになりますか』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画から静止画を作成 L版サイズになりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

動画から切り出しについては、普通のハイビジョン動画は200万画素程度ですが、この機種は300画素程度に補正してくれるそうですね。質問は、動画を静止画にすると16:9のワイド版の静止画が出来上がると思うのですが 4:3のサイズにできないのでしょうか。その場合は左右を切り取るのでしょうか。

書込番号:11709895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/02 13:01(1年以上前)

印刷の段階で左右がはみ出せば断ち切られるような気はしますね〜。
レターボックスで印刷できるのなら上下に隙間があいたL判になるかも?

書込番号:11709900

ナイスクチコミ!0


masamicomさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 13:22(1年以上前)

PMBでトリミングで4:3を指定し、印刷したい部分を選択すれば可能です。

書込番号:11709939

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 14:12(1年以上前)

>動画を静止画にすると16:9のワイド版の静止画が出来上がると思うのですが 4:3のサイズにできないのでしょうか。その場合は左右を切り取るのでしょうか。


スレ主さん
16:9をDSCやLサイズでプリントできますよ。
普通はDSC・Lサイズともに左右が均等に切り取られます。
均等の切り取りだと構図がおかしくなるようでしたら、自分でトリミングすればいいと思います。
あと、HVサイズでオーダーすれば16:9を切り取りなしでそのままプリントできます。

書込番号:11710062

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 14:18(1年以上前)

ちょっと早とちりしてレス書いちゃいました。
店舗やオンラインでプリントアウトをオーダーする話ではないんですね。
ということで、上の私の書き込みはスルーして下さい。

書込番号:11710073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 15:31(1年以上前)

トリミングが面倒という場合は、PMBの印刷でL判を指定、「写真の一部をカットして印刷領域一杯に印刷」にチェックを入れれば、両端をカットして印刷できます。

書込番号:11710267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2010/08/21 09:05(1年以上前)

HVサイズで現像しました。動画からの切り出しとはいえないほど素人目にはきれいでした。
これからは、近いところでは動画からの切り出しが多くなると思います。

書込番号:11791083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング