『動画と写真これ一台で使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『動画と写真これ一台で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 動画と写真これ一台で使えますか?

2010/11/09 07:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 rianmamanさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。全く無知ですが教えてください☆子持ちの主婦です。現在デジカメ+ビデオカメラ二台で、持ち歩くのも大変な為、できれば動画+写真をとれる機種の購入を検討しております。

こちらのサイトで口コミを見て、この機種は動画も良いとの事なので迷っています。

この一台があれば普段の撮影など特に支障はないでしょうか?
ちなみに子供を写す事が主です。

あと、動画もたくさん撮りたい場合、容量?の大きいメモリが必要かと思いますが、何を買えばいいのでしょうか?

そのメモリ?を後々まで長く保存するには、一度パソコンにおとして何かに入れれば良いのでしょうか?

本当に初心者の質問ですみません(^^;) よろしくお願い致します。

書込番号:12187885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/09 07:21(1年以上前)

このように取れます。

http://kakaku.com/item/K0000081195/spec/
SDHCカードは読み込み速度の速いクラス10のIのついた

http://kakaku.com/item/K0000043824/

が良いでしょう。SDSDX3-008G-J31A (8GB)
              ↑  のJが付いていないのは日本国内保証が受けられません。

長時間取りたいのであればhttp://kakaku.com/item/K0000043823/

取説と相談(詳細に記載されてますので)してください。

書込番号:12187925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 撮影作品 

2010/11/09 08:45(1年以上前)

動画主体なら個人的な感覚はバツですね。コンデジとして動画は優秀ですが音が悪いです。
これぐらい大丈夫と思えれば、手ぶれ補正も強力でコンパクトなのでお勧めです。

国内保証はありませんが東芝のSD。
http://kakaku.com/item/K0000121178/

書込番号:12188155

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/09 09:00(1年以上前)

>そのメモリ?を後々まで長く保存するには、一度パソコンにおとして何かに入れれば良いのでしょうか?

予備のメモリーカードを購入した場合のメモリーカードの保存方法のことですか?
記録したデータはパソコンとその他の記録媒体(ハードディスク、ブルーレイディスクなど)に2重にバックアップしておくのが良いです。
予備のメモリーカードはカードに付属のケースか、十分にかたくて丈夫なケースに入れて保管しておくのが良いです。

書込番号:12188196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/11/09 10:02(1年以上前)

こんにちは。

>この一台があれば普段の撮影など特に支障はないでしょうか?

まず大丈夫のはずですが、動画撮影時はHX5Vの軽すぎる事がもしかして
ブレにつながるかも知れませんね。
私の場合は動画主体でして、常に簡易三脚に取り付けて撮影しています。
素晴らしい画質だと思っております。

保存ですが、簡単で綺麗なのはレコーダーへ取り込む事だと思います。

HX5V本体
予備バッテリー  2000〜5000円と幅が大きい。
8G・SDカード 1980円くらいので充分です。
パナXP200  37000円

この組合せで動画を撮っておき20年後にお子様に見せたら感動される??

静止画もレコーダーの中に保存しておけますが、流石に静止画はPC側の
方がなにかと便利かと。

書込番号:12188381

ナイスクチコミ!0


スレ主 rianmamanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/09 10:31(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。(>_<。) すごく勉強になりました。特にミホジェーンV様のお返事勉強になりました。
普通に動画も撮影できるならば、そこまでこだわりがないので、この機種で大丈夫かなぁ〜と思っております☆
三脚もぜひ検討してみます。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12188480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/09 10:34(1年以上前)

HX5Vは写真はもちろん動画もフルハイビジョンでの撮影もできますよ。

書込番号:12188494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 12:29(1年以上前)

風切り音には、ちょっと弱いですが、
動画(フルHD)と写真撮影(後半に出てきます)のサンプルで
宜しければ、以下を覗いてみてください。

http://www.youtube.com/user/80sVIDEOeye#p/u/1/r74tzBu_wUc

書込番号:12188917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2010/11/09 22:35(1年以上前)


はいviさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 00:00(1年以上前)

お天気の良い屋外であればコンデジとしてはすばらしい動画が取れますが、
夜の屋内では期待しないほうがよいです。というか、大画面液晶テレビで見たら
がっかりするかもしれません。
予算が許すならビデオカメラをお買いになったほうがよいとおもいます。

書込番号:12191995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング