『HX-7V発表』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『HX-7V発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信44

お気に入りに追加

標準

HX-7V発表

2011/01/06 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

HX-5Vから約1年。
待望の後継機種発表です。(デジタルカメラ.jp)↓
http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:12469159

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 13:23(1年以上前)

ついに後継機種が発表されましたね。
静止画と動画の同時記録と、16.2メガ裏面照射CMOSが気になります。

モデル末期で後継機種が近々出ることは重々承知していて、この機種を購入ましたが、ここの価格.comの価格競争だけの価格を信じたこと、そして何よりデジカメオンラインで「高い買い物」をしてしまったことに、この年末年始、すごく後悔して悲しかった私です。
今でもデジカメオンラインで「高い買い物」をしてしまったことを悔やんでも悔やみきれません。
大げさと言われるかもしれませんが、本当に涙が出ています。
事実、価格.comは【掲載している販売業者間だけの最安価格】でしかありません。
デジカメオンラインの価格調整(変更)は、私個人はいただけない不愉快なやり方だと感じています。
ただし、私自身が自己の判断で購入したことですので、全て自己責任であると認識しています。


HX5Vには特に不満はありません。
しいて言うならば、動画撮影中の露出補正ができないこと、ディスプレイ表示が明るさ標準+データ表示ができないこと、再生時のexif情報を詳細に表示できないことぐらいでしょうか。
あとはディスプレイがオレンジ色を被ったように表示されてしまうのと、3脚のネジ穴が端っこになるため、ミニ3脚では倒れてしまうので、一眼レフカメラ向けのそこそこ頑丈で重量のある物でないと3脚撮影できない点です。
通常撮る分には、何も問題ないです。
1年は使い続けると思いますし、買い換える場合はHX7Vがモデル末期になった頃だと思います。

書込番号:12469283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件

2011/01/06 13:37(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん

そうです、HX−5Vは優秀なカメラです。
購入価格については残念だったようですが
是非、その分も取り返す気持ちで使い倒して下さい。
多分その方がカメラも幸せでしょう。

書込番号:12469331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 14:12(1年以上前)

SONY・BLUEさん

レスありがとうございます。
SONYのカメラは全般的にいじりにくいですが、普通に使う分には何も問題のない優秀なカメラだと思います。
HX5Vにも満足しています。
購入価格については涙が出てきて、悔しくて悔しくて、本当に毎日落ち込んでいます。
高い勉強代だと思って、一生懸命働いて稼いでいくしかないと思っています。
購入したからこそ、撮れた写真や動画はいっぱいありますし、それらには値段の付けようがありませんが、今回の「高い買い物」とは別問題で、正直なところ、HX5Vを見る触るたびにデジカメオンラインでの「高い買い物」を思い出し、落ち込みます。
なかなかできそうにありませんが、HX5Vと「高い買い物」がふっ切れるようになりたいと思います。
(世間では大げさと言われるかもしれませんが、本当に物凄く落ち込んでいます)

書込番号:12469480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/06 16:05(1年以上前)

動画コンデジとしては1080/60p記録のTX100Vも気になりますが あっちはアクティブモードはつくのかな?

子供撮りがメインの私にとってHX5Vは有り難いスペックです。ただ低感度静止画画質こそ「Pモードで露出マイナス」で 以前程気にならなくなりましたが、動画音質だけはイタダケナイんですよね…
パナG2のモノラル音声のほうが聞きやすい位で^^;

画素数UPは歓迎できませんが、連写重ね撮り等フルオートでの画質や 動画音質等、やはりHX7Vは楽しみですね

書込番号:12469849

ナイスクチコミ!3


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/06 16:43(1年以上前)

>高い勉強代だと思って、一生懸命働いて稼いでいくしかないと思っています。

ん?おいくらくらいで購入されたんですか?
ここ2〜3ヶ月以内で3万円超えとかならつらいところですが、いかほどで?

私は去年の3月にビデオカメラをヤマダで10万円で購入しましたが、今の最安値は5万円ほどになってます。(T_T)
4月に11万で買った洗濯機は夏頃のモデル末期で8万円ほどに、Nikon D7000は2ヶ月ほどで2万円以上下がりましたねぇ。

購入後の価格変動を気にしてたら何も買えませんよ?
数千円の下落ならアルバイトでも1日で稼げる金額です。気にしない気にしない。(^^)

書込番号:12469984

ナイスクチコミ!7


O-sakaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 16:59(1年以上前)

泣くほど悔しいって、、、すごいね。

書込番号:12470028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2011/01/06 17:01(1年以上前)

ようやく出ましたね\(^o^)/

動画メインで考えてHX5、WX5を候補にしていましたが、音声問題で見送ったクチです(^_^;)
WX5に関してはアクティブ手ぶれ補正?が無かったことも踏みとどまった理由です。

ところでHX7、TX100、WX10のどれかを考えているのですが、アクティブ手ぶれ補正は全て一通り同じスペックなのでしょうか。また音質面での改善はあるのでしょうか。
拙い英語力で何とか一通り目を通してみましたが、音質面での記述が見受けられなかったのですが…。

正式な国内向けのアナウンスを待った方が良いのは百も承知ですが、新しいもの好きな自分は待ち切れません(^_^;)そんなこんなで、その点についての記述発見された方いらっしゃったらお願いします(^-^)/

便乗すいません。

書込番号:12470035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 18:11(1年以上前)

わたしは、4日にWX5を買ったものです。後継機種が次々と発売していきますね。画質なども楽しみです。

書込番号:12470316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/01/06 18:44(1年以上前)

HX7Vは、パスです。
動画仕様がHX5Vと同じ、画素数が1000万から1600万にあがった。
PanaのFX700で高画素には懲りています。

しかし、ユーザー評価が良かったら、買うかも知れません。

書込番号:12470456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 19:28(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん
>私は最安価格帯の業者で買って後悔しました。
>今回はデジカメオンラインで、19,700円で購入しました。
>トランセンドの4GBSDHC、デジカメオンラインのフリーカットタイプの
>液晶保護シートのセットです。
>購入後、短時間で20,000円になっていたり、19,800円になっていたりと、
>ちまちまと価格を変えておられ、あくまでもここ価格.comでの競争で
>合わせているだけなのかなと思いました。
2010/12/29 21:19 [12435390]

とのことですが、僕などには涙が出るほど高い買い物には思えないのですが・・・?
SDHCもついてきたのだし、
>高い勉強代だと思って、一生懸命働いて稼いでいくしかない
って程ではないのでは?

書込番号:12470612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 19:54(1年以上前)

北千住北さん

レスありがとうございます。
私の書き込みをよく御覧になっておられて有難く思います。
おおげさと思われるとは思いますが、私のとっては大金です!←これは人それぞれなので、お許しください。
付いてきたSDHCも割高すぎです。
実店舗販売の業者のほうが実際の支払い額が安い店が多々あり、この時点でさえ、かなり悔やんで泣いています。
さらには、特典も付く店があり、それらを金銭に換算すると、到底、あきらめられるようなものではありません。
私にとっては、とてつもなく「高い勉強代」でした。
お金はどこにも落ちていません。誰もやすやすとくれません。働いて稼ぐしかないのが通常でしょう。
このお金を失わなければ、他にもいろいろと欲しい物を買ったり、別の用途にも使えました。
本当にデジカメオンラインで買ってしまったことを後悔していて、自責の念で苦しいです。
なお、価格比較は購入当日での比較であって、購入後の他の販売業者の価格を引き合いに出しているものではありません。

書込番号:12470722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/06 19:59(1年以上前)

で?

書込番号:12470754

ナイスクチコミ!8


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/06 20:28(1年以上前)

「他人は自分よりも○円安く買えて羨ましい」=他人が得をしているのが妬ましい
と他人を羨んでいてばかりでは出世できませんよ。
見れば高く買ったといってもホンの千円〜2千円程度じゃないですか?
そんなことでクヨクヨするヒマがあったら1時間でも残業するなり、2時間でもアルバイトするなりしたほうが有意義だし、あなたのためですよ。(^^)

書込番号:12470892

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 22:11(1年以上前)

hatopoさん、こんばんは。

hatopoさんは出世されているのですね^^
「ホンの千円〜2千円程度」でも大概ですが、「ホンの千円〜2千円程度」で収まらないから、泣きながら悔やんでいるのです。
悔やむ日々がずっと続いています。
頑張って稼いでいますよ。でも失ったお金は失ったままです。
私の性格上、デジカメを目にする限りは、ずと覚えていると思います。

書込番号:12471453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/06 22:32(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん
心の貧しい人ですね…

書込番号:12471585

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/06 22:55(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん

HX5Vが4GBのSDHC付で19,700円であれば十分安いと思いますよ。
近隣の電気屋さんを回って各店舗で価格交渉したとして、すぐに19,700円を引き出せるでしょうか?意外に本体価格でも難しい価格では? 年末年始の電気屋さんはごった返しています。店員さんも引っ張りだこです。その中で価格交渉に裂く時間や手間を考えれば・・・。
極論ですが 店員さんだって2万円以下のコンデジかBRAVIA1台・・・どちらの価格交渉に時間を裂くか???と考えますよ(笑)

そう思いましょうよ。
それよか 欲しかった機種で年末年始の撮影ができた事を喜びましょう!

次回買い物をするときに、ご自身の足とご自身の時間を使って実店舗で価格交渉して そののちにネットショップとで判断すれば良いことです。そこで今回気になってる差額をチャラにする努力をしましょう!
今回失敗しなければ いずれ同じ失敗をするわけですから^^

書込番号:12471698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/06 23:25(1年以上前)

消防栃木ヘリ1さん

ソニスタUSAのスペックシートを見てみると
Image Stabilizationの所が
・HX7V・・・ Optical SteadyShot Image Stabilization with Active Mode
・WX10・・・Optical SteadyShot Image Stabilization with Active Mode
・TX100V・・・Optical SteadyShot Image Stabilization

となっていますね。
唯一60p撮影できる動画特化モデルのはずのTX100Vにアクティブ非搭載なのは、やはりボディ形状(レンズ部分の奥行き)でしょうか。。。
http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=10151&catalogId=10551&langId=-1&productId=8198552921666296222#specifications

動画を気軽に綺麗に撮りたいのなら 広角側のレンズの明るいWX10が良いかもしれませんね。10倍ズームが必要なければ・・・ですが

書込番号:12471893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/06 23:54(1年以上前)

いくらClass10とは言え、動画撮影を考えると4GBって小さ過ぎるでしょ?
これに引っ掛かってしまわれたのは残念です。
強すぎる物欲により冷静な判断を失っていたのでしょう。
次回からは慎重に対応するよう、気を付けましょう。
やってしまった事は仕方がない。
気にしないで毎日携帯して気のまま景色を収めていけるよう、楽しんで下さい。
ずっと気にしていると体に毒ですよ。(心にもかな?)

本機を使って今年1年を充実した1年にしましょう!!

書込番号:12472114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/07 00:53(1年以上前)

HX7Vなぜ60pじゃないんだ・・・
画素数は10Mで十分なので買い換える機が起きないです。

書込番号:12472441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/07 00:59(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん、
購入を決定した時は、表示された金額に納得していたのですよね。
騙されて購入したわけではないので、お店には何も問題は無いはずです。
購入する品物やおまけの品々のことも明確に記述されていたはずです。
そして納得して購入を決めたことと思います。
その後で安い店を発見して後悔しているだけですよね。(たいした金額でもないのに大げさに)
それを、店側に問題があったかように何回もお店の名前を出すのは良くないこと思います。

店側には何も問題が無いのに、知らないで読んでいる人に悪い印象を与えてしまっていることの方が
大きな問題です。


他にも付属の三脚が使い物にならなかったから、そんなものを付属する店が悪いような
ことを書いている人がいましたが、同様のことかと思いました。(偶然にも同じ店)
おまけのバッテリーが型違いで使用できないということなら問題でしょうが、他でも使用可能な
三脚やメモリーカードなどに不満があったから、店が悪いと言うのはどうなんだろうと思うところです。


書込番号:12472467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2011/01/07 01:43(1年以上前)

スレ主さん、皆様こんばんは。
HX5V使ってましたが良いカメラだと思いますよ。
私は夏前に買ったのでその値段は充分幸せだと思うんですが…。
でも納得してますよ。その時期にコンデジもってないと
撮れなかったものがありますから。

新型では動画の音声への不満が解消されるかな?

1080pと1080iってブラビアの廉価品EX300でも
見てて違いあるんでしょうかね?あるなら
自分が納得できるスペックのサイバーショットが出るまで待とうかな。

それまでいまは、何故かフィルムカメラでも気晴らしで遊んでる状態です(笑


スレ主さんには気分を晴らすべく
どんどん写真を撮ってほしいですね。

書込番号:12472610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2011/01/07 07:49(1年以上前)

ヤギおじさん様

スレ主のSONY・BLUEです。
私はHX5Vに満足いたしております。(^^;)

書込番号:12473028

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/07 09:44(1年以上前)

HX7VにするかWX10か悩みますね。GPSが不要ならばフォーカスが速くレンズの明るいWX10がベスト?

書込番号:12473266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/01/07 09:46(1年以上前)

カタコリ夫さん

どうも、ありがとうございます(^-^)/
そうですか〜いや〜セコい(失敬!)出し惜しみですね〜(^_^;)

全部盛りでP7000くらいのサイズで出して欲しいくらいなんですが、せめて各シリーズの最上位モデルには60pとアクティブ手ぶれ補正をセットで付けてほしいです(>_<)

それにしてもWとHシリーズの差が小さくなりましたね。
デザインと操作感が1番のポイントになってしまうような…。
でも、Wには高速AFがあるんですね!?だったらズーム7倍でも十分なのでWX10に行っちゃいそうです(汗)

これから2月にかけてちょっと使いたいと考えていたのですが、HX5でも十分、マイクも外なら大丈夫というお話もあるようなので、もうちょっと待ってから購入に踏み切ろうかと思ったりなんかしてます。

書込番号:12473269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/07 10:30(1年以上前)

10MPでもまともに階調維持できないのに
16MPって・・・^^;

書込番号:12473409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/07 10:37(1年以上前)

でも、フルHDの60p TX100V
高速AF WX10は気になる・・・

TX100Vにアクティブ手振れ補正がついてたら買いたいですけど
スリムカードタイプのTXシリーズだからついてなさそう・・・>_<
なんだかこれで決まり!っていうのがないですね^^;

書込番号:12473426

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/07 11:35(1年以上前)

これはデジカメです。しかも価格がかなり安い。ビデオの機能全部欲しいならビデオカメラを買うべきです。新型のビデオカメラ魅力的です。特に3D機は売れそうです。3D対応のテレビがある人の興味を引くと思います。

書込番号:12473579

ナイスクチコミ!1


ふう流さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/07 12:17(1年以上前)

全く悩ましい限りです。

TX100V、HX7V、WX10の共通点は1620万画素であること。

TX100V・・・1920*1080 60pだがActivemodeなし
HX7V ・・・Activemodeあり、10倍ズームだが 60i
WX10 ・・・Activemodeあり、F2.4と明るいレンズだが 60i

60p と 60i の違いは検索するとしっかり出てきますね。違いに愕然。

60i もインターレースを解除?するソフトウェアで再生すればそれ
相応に見えるような説明もあるので、もしゲットするなら明るい
レンズの「WX10」かなぁと。なぜHX7Vが「60i」なのやら・・・残念。

書込番号:12473690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/07 16:52(1年以上前)

お手軽コンデジ動画で1080/60pだぁ?
要らん要らん(^ω^)
BD規格でもまだ未対応だし。

1080/60pは、「スペック幻想」や「自己満足」的なものがかなり大きいと私は思います。

コンデジ動画機よりはるかに高性能なビデオ・パナTM700の1080/60pと60iですが、
普通の人が普通に撮ったシーンを動画として見て、60i/60pどちらかをすぐ見分けるのは、
マニアでもかなり難しいです。(HDTVに近づいてじっくり見比べれば分かります)

動き・変化の大きいシーンで差が分かりやすいですが、そういうシーンや構図は
もともと大画面HDTV視聴に向いていません。圧縮エンコード的にも破綻しはじめます。

60iと60pの解像感などの画質差は、家電HDTVの画像処理を通して適正視聴距離で見れば
それほど問題にならないレベルだと思います。

カメラ性能的には、暗所ノイズ、音質、ダイナミックレンジの方が、HDTVから普通に
離れてみてもよく目立ちますね。

書込番号:12474383

ナイスクチコミ!7


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/07 17:10(1年以上前)

最近の倍速や4倍速テレビではi入力でもプログレッシブ化して表示するのでほとんど区別できないのではないかと想像します。

書込番号:12474438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/07 18:25(1年以上前)

60iのAVCHDのように 家電レコーダーでの無劣化BD化が一般的になるまでは、まだまだ60iのほうが扱い易いですよね。
動画からの静止画切り出しには60pのほうが有利でしょうけど

私はスマレン編集したいので60pは不必要。3Dも視聴機器が無いので要りません(笑)

書込番号:12474654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/01/07 19:33(1年以上前)

フルHDの60p TX100Vは、カメラの形状写真を見て、買うかためらっています。

もちろん、HX7Vに付いていたら、買いですが。

レンタルで借りて、使ってテストしてみたいですね。

書込番号:12474903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 20:41(1年以上前)

>ビデオ・パナTM700の1080/60p
興味ある方は、試しにDLして再生してみて下さい。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100324_356414.html

PS3でも〜再生はできましたが…厳しかったです^^;

書込番号:12475237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 デジカメ動画活用 

2011/01/07 20:54(1年以上前)

小寺さんのサンプルでは、画質の良し悪しは判りません。

ユーザーさんがいろんな場面で撮った動画サンプルの方が良く判ります。

書込番号:12475306

ナイスクチコミ!2


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2011/01/07 23:44(1年以上前)

横槍失礼します・・・

σそらσさんは
画質云々ではなく、録画・再生機器への負荷の話をしていると思いますが・・・

1080/60pはAVCHD規格に対応していない。
情報量が2倍なので対応機器側に色々と制約があります。

書込番号:12476265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/08 00:56(1年以上前)

鑑賞60iでも切り出しやスロー作るには60pはいいでしょー
24pに編集すればかなりいい感じのスローになるんじゃないかなーわくわくしますね

しかしどうみてもHX7Vに付くほうが自然なラインナップですよね(笑)

書込番号:12476576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/08 07:27(1年以上前)

kimifujiさん、フォロー説明ありがとうございます^^;

今から仕事さん、またパッと見誤解をまねいた文章でした…
画質云々の話しではなくて、生60pは、環境が整っていない身には
サンプルですらまともに再生するのが厳しいと言いたかったのです。
言葉足らずですみませんでした^^;

書込番号:12477210

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/08 08:30(1年以上前)

>しかしどうみてもHX7Vに付くほうが自然なラインナップですよね(笑)
今出してしまうと次(秋?来年?)の機種どうする?
意識的に全部入りを避けたのだと思います。
HX7Vに高速オートフォーカス、60Pモードを付けると全部入りになるのですが、噂の高級コンデジのためにとってあるのかもしれません。

書込番号:12477319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/08 10:00(1年以上前)

新型ハンディカムの上位機(CX700/560)が1080/60p搭載しましたので、より本格的な
60p撮影やりたい人はそちらでいいのではないでしょうか。

そりゃあ安くて小さい1台で何でもかんでもやれた方がいいに決まっていますが、
コンスーマーレベルでの、60p撮影後の運用の苦労は、まだあまりよく知られていない
ような気がしました。

書込番号:12477596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/08 10:25(1年以上前)

カタログスペックはすごいんだけど、動画は3分しか撮れませんとか、動画時は歪曲補正OFFになるとかオチは無いんでしょうねぇ。

HX5VやNEX5では、想像すらしていなかったオチ(動画時歪曲補正OFF、30P撮像)がありましたから。

書込番号:12477709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/10 12:08(1年以上前)

USAのサイト見て、ビックリ!!
HX7V,WX10共にFXモードが追加されていて、これが24Mbps(60i)なんだね。
GH2と同じで来るとは、パナもたまったもんじゃないね。
(パナの新コンデジはどう対応するのか・・・)

書込番号:12488158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/10 12:26(1年以上前)

リンク貼り忘れました。
http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666296222#specifications

Video Mode :
1,920 X1,080 (FX) Approx. 24Mbps Approx. 60fps interlace
1,920 X1,080 (FH) Approx. 17Mbps Approx. 60fps interlace
1,440 X1,080 (HQ) Approx. 9Mbps Approx. 60fps interlace
1,440 x 1,080 Approx. 12Mbps Approx. 30fps, Progressive
1,280 x 720 Approx. 6Mbps Approx. 30fps, Progressive
640 x 480(VGA) Approx. 3Mbps Approx. 30fps, Progressive

書込番号:12488224

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/12 00:20(1年以上前)

GH2に60iの24Mbpsモードありましたか?CESでのコンデジの発表を見る限りソニーとパナの性能差は去年よりさらに拡大しているように思えます。パナのコンデジ部門はかなり危機的状況ではないでしょうか?肝心のセンサーが劣っているのが最大の問題だと思います。ソニーの独走では面白くないのでガンバリが必要でしょう。

書込番号:12496396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/01/12 00:52(1年以上前)

>GH2に60iの24Mbpsモードありましたか?
おっしゃる通り、GH2は24pであり、60iではありませんね。
24Mbpsを出したのにビックリして書いたのですが、後で見ると誤解を招く表現をしていました。(失礼しました。)

>CESでのコンデジの発表を見る限りソニーとパナの性能差は去年よりさらに拡大しているように思えます。パナのコンデジ部門はかなり危機的状況ではないでしょうか?肝心のセンサーが劣っているのが最大の問題だと思います。ソニーの独走では面白くないのでガンバリが必要でしょう。
全く同様に感じています。
以下を見て特にそう思いました。パナのMOSセンサの出来がいまいちだったのでそこを突いて来たのかもしれません(FZ100に対抗してHX100V)が、パナのMOSコンデジ後継がまだ発表されていませんので、どうなるかですね。

・ソニーが2月2日にDSC-HX9VとDSC-HX100Vを発表?
 http://digicame-info.com/2011/01/22dsc-hx9vdsc-hx100v.html

書込番号:12496533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング