『PS3でBD-R(AVCHD録画)が再生できません』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『PS3でBD-R(AVCHD録画)が再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

PS3でBD-R(AVCHD録画)が再生できません

2010/04/05 11:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

スレ主 ikamenchiさん
クチコミ投稿数:3件

DIGA DMR-BW880のHEモード、ハイビジョン画質の録画モードで、
1枚のBD-Rに4本の映画を録画しました。
PS3で再生しようと試してみましたが、最初の1本は再生できるのですが、
2本目から4本目、PS3のメニュー画面からタイトル指定で再生させようとすると、
エラーが出て再生できません。
PS3で観る方法はないのでしょうか?

書込番号:11190725

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/05 11:55(1年以上前)

その問題時々見ますが
どうしようも無いようです

ファイナライズやっていないならファイナライズ後試す
次回からはDRで録画しHDD内でHEにレート変換後ダビングして試す

書込番号:11190754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/05 11:58(1年以上前)

AVCHD録画→AVC録画ですね。。

DRモード以外の互換性はあまり良くないので、DRモードでのダビングをお勧めします。

書込番号:11190767

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikamenchiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 12:29(1年以上前)

>ファイナライズやっていないならファイナライズ後試す
ファイナライズはやってます

>DRで録画しHDD内でHEにレート変換後ダビングして試す
試してみますが、これって違うんでしょうか?

>DRモード以外の互換性はあまり良くないので、DRモードでのダビングをお勧めします。
現在のBD-Rの所有枚数が増えすぎたので、今後はHEとかHLモードで録画して、BD-Rの枚数を
4分の1から6分の1に減らしていこうと考えていた次第です。
DRで録画するなら今までと同じなので、新しくこのビデオを買った意味がないです。
某所の書き込みで、PS3で問題なく再生できるという書き込みがあったので、安心して購入したのですが・・・・・

DIGAのユーザーは、どこか別の場所にBD-Rを持ち出して、見たりすることってないんでしょうか?

書込番号:11190857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/05 12:52(1年以上前)

>某所の書き込みで、PS3で問題なく再生できるという書き込みがあったので、安心して購入したのですが・・・・・

良く言われてるのは、パナでのAVC記録は音声固定にしないとソニー(PS3含む)では再生出来ない。。ですよ。

その辺の設定はされているのでしょうか?

あとBDに関してはファイナライズ(クローズ)は関係ないと思いますよ。
DVDで言うファイナライズとは違いますし・・・そもそもBDにファイナライズという概念がなかったと思います。

書込番号:11190936

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikamenchiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/05 13:11(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

>良く言われてるのは、パナでのAVC記録は音声固定にしないとソニー(PS3含む)では再生出来ない。。ですよ。

それは試していませんでした。音声固定は、一番最初にDIGAのHDDに録画するときの設定でするんですよね。
早速確かめてみます。

書込番号:11191001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/04/05 13:13(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 

>良く言われてるのは、パナでのAVC記録は音声固定にしないとソニー(PS3含む)では再生出来ない。。ですよ。

それはBW800系の1世代のみの話で、今はもう関係ありません。
今言われてるのはBW880で作ったBDがPS3で再生できない、という
事です。
またパナが何か変な事した?と思われています。
前世代機まではAVC記録であってもBDは再生可能でした。

書込番号:11191005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/05 13:18(1年以上前)

>>DRで録画しHDD内でHEにレート変換後ダビングして試す
>試してみますが、これって違うんでしょうか?

違ったと言うレスはあります

他にやることは無いから
素直に諦めるか試すかです

パナ機で音声固定って設定があるのは
BW○00世代だけでその以後の機種には無いから
BW○80世代も当然ありません

パナ機にBD-Rのファイナライズって操作はあるし
そのことで再生互換が上がるケースも稀にはあります

書込番号:11191018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 DIGA DMR-BW880のオーナーDIGA DMR-BW880の満足度2 myアルバム 

2010/04/05 13:42(1年以上前)

ikamenchiさんこんにちは
再生できないのはBW880の今回のシリーズからの仕様(改悪)です。
とってもめんどくさいですが回避の方法はいくつかあります。
回避の方法はマルコポーロの使用人さんの細かな検証の結果以下の条件なら再生できます。

○同一番組をAVCでW録すると回避できています。
○DRで録画後にハードディスク内でAVC変換しても再生できています。
○レコーダーで視聴中に録画ボタンで録画を行う。
○放送中の番組を予約録画する。
これらの場合、録画モード(HG〜HB)による影響は無いようです。

以下にクチコミがありますので参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081698/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202740/MakerCD=65/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#11095143

これでは今回のWAVC録画の恩恵は全く受けられずシングルレコーダーのようなものですが・・・私はこれでこのレコーダーはDR専用機、撮って、消しで使用しています。とっても悲しいですが(泣)

書込番号:11191072

ナイスクチコミ!5


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/04/05 13:45(1年以上前)

この問題はパナのBW*80が発売されてから散見しているようで、HMはOKでHBがNGとかCMカット前はOKなど、
モードやパターンが一定しないようです。
BW*70世代まではせっかく問題なかったので、他社機再生にどの程度まで対応してくれるかは
なんともいえませんが、パナには問題点としてユーザーから声はあげておいたほうが良いと思います。

書込番号:11191085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/05 17:42(1年以上前)

>それはBW800系の1世代のみの話で、今はもう関係ありません。
>パナ機で音声固定って設定があるのは
BW○00世代だけでその以後の機種には無いから
BW○80世代も当然ありません

デジタル貧者さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん

そうなんですか・・・私は未だに初期の三菱BDレコなので・・すいません。
勉強不足でした。。。

書込番号:11191815

ナイスクチコミ!1


elioleさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/05 21:17(1年以上前)

BD同士で互換性がないとか、BD自体の信頼性が揺らいでしまいます。
Panasonicには至急対応してほしいですね

書込番号:11192733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/05 22:24(1年以上前)

AVC録画もそうですが、今後は古い機種では再生出来ないケースが増えるかも知れません。

BDA、4層/最大128GBの拡張Blu-rayディスク「BDXL」

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100405_359200.html

書込番号:11193213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/07 18:08(1年以上前)

一ヶ月程前に
TZ-BDW900P(BW770と同等品でしょうか?)でBD-Rにダビングしたものの数枚が、BW700で再生出来ないことがありました。

パナソニックに電話したところレンズクリーナーをすすめられ、試しにBW700に使用してみたら再生出来ました。

原因がBW*80であるなら、直らないですが…。

書込番号:11201036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング