『他社製液晶TVとの相性』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『他社製液晶TVとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他社製液晶TVとの相性

2010/04/15 03:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:361件

当方、レグザ42Z8000を使用しております。
長い間待ったのですが、東芝製BDレコーダーがぱっとしない物ですから他社製の購入を考えています。
何分この手の機器は知識が無いものでよろしくお願いします。
今回、このBM880を検討しています。
この機種を購入しても問題ないのでしょうか?
機能的に使用できないとか不具合は無いのでしょうか?
本来はTVメーカーと同じ方がリンク等使い易いと素人考えでそう思ってしまいます。
お店でもそう詳しくは教えてくれませんでしたので、この場をお借りして教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11234424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BW880の満足度5 いもちゃんる〜む 

2010/04/15 05:20(1年以上前)

同じメーカー同士のリンクって、ほとんど役に立たないですよ。
同時に電源を入れたり、まあ、テレビの番組表から予約ができるくらいですかね。

しかし、細かい設定はレコ側で設定することが多いので、多くの同メーカーを
持っている人々の意見を聞くと、ほとんど意味はない。
それより、気に入ったレコーダを選んだ方が良いとの事です。
実際、私もテレビとレコーダは別ですが、不便に感じたことないです。

書込番号:11234490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2010/04/15 05:27(1年以上前)

ZH7000とBW800の組み合わせですが、
通常のリンクでの問題は特にありません。

よく書かれている不便なことは、TVのリモコンでTVの番組表から
ディーガに予約できないことです。(シャープのTVだと出来る)

ただ、使い込んでくると、リモコンを何個も持ち替えなければ、ならなくなり
学習リモコンが欲しくなります。

ここでは、ソニーのPLZ−510D と ビクターのRM−A815が評判が良いです。

書込番号:11234492

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/04/15 08:45(1年以上前)

リンクに関しては先のお二方の言うとおりですが、レグザのHDD→レコーダーのHDDへのムーブ『レグザリンクダビング』は非対応です。というか、現状東芝DVDレコーダーしか対応していません。
現状レグザのHDD内の番組のディスク化は
レグザ→東芝DVDレコ(DVD化)
レグザ→東芝iLink付きDVDレコ(iLink)→パナ・シャープBD機(BD化)
しかないので、それを希望してるなら秋まで待った方がいいかと。
現状出ているがっかりヴァルディアは三菱・フナイ製のOEMだから機能面で劣るので誰も勧めませんが、秋に出ると噂されている東芝純正BD機なら
レグザ→東芝BD機(BD化)
が出来るはず。
これからの番組の録画・BD化だけならパナ機で十分ですが、現状あるレグザの番組のディスク化を考えているならもう少し待ってみるのもいいのでは?

書込番号:11234786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2010/04/16 03:40(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
折角購入するのにと言う思いがあるので、出来れば現状の使い方を継承したく思っています。
現状レグザでは外付けHDDを使用しています。この使い方に慣れ録画もとてもし易いです。
残念ながら販売された東芝BDは参番艦さんのおっしゃると通り期待を裏切るものでした。
そこで、パナやSONYと売れ筋の機種を見て回りましたがどれが良い物かさっぱり解からずでした。今回、皆さんにお伺いしてやはり使い勝手が一番だと思いました。
私自身、TV番組表から即座に録画出来る方法を捨てられずにいます。
結局使用に際しては問題ない物の勝手と言う点では東芝製になるのでしょう。
時期モデル販売の秋までまとうと思います。お忙しい最中、ご返答いただいた皆様に感謝いたします。お陰で、方向付けが出来ました。

書込番号:11238620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング