『ブルーレイ「アバター」でのバーノイズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『ブルーレイ「アバター」でのバーノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

小画面とバーノイズです

拙宅ではBW730なのですが、先日購入した「アバター」ブルーレイ&DVDセット初回生産限定版の
ブルーレイディスクを再生したときに、字幕が表示される場所付近に数回小画面とバーノイズが表示されます。

BW880で同ソフトをご覧になった方でそのような症状はなかったでしょうか?

パナソニックと20世紀フォックスの両方に問い合わせしましたが、それぞれ同様の問い合わせが
あったとのことです。


書込番号:11279930

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/25 19:28(1年以上前)

ソニーのX95系、X90系で出るのは、確認してます。報告も有ります。
BW770では出ませんでした。

書込番号:11280254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/25 19:43(1年以上前)

当方はBW850ですが、特に問題はありませんでした。ご参考まで。

書込番号:11280318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/25 20:34(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん デジタルおたくさん

ご返事ありがとうございます。

ちなみに上記のノイズは字幕再生時でも吹き替え時でも同様でした。
また、再生途中で巻き戻しを行うと連続してノイズが発生するときもありました。

なお、パナソニック、20世紀フォックスとも現在調査中で分かり次第返答するとのことでした。

BW730で今までに見たブルーレイソフトでは今回のようなことは初めてでした。


書込番号:11280510

ナイスクチコミ!1


fixserさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/26 20:20(1年以上前)

BW830 (Version 77)でも同じ事象が発生しますね。

書込番号:11284199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/26 20:53(1年以上前)

fixserさん

ご報告ありがとうございます。

>BW830 (Version 77)でも同じ事象が発生しますね。

という事は30シリーズまでで(?)起こるのかもしれませんね。
もしそうならばファームアップで対応してほしいですね。



書込番号:11284338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/27 22:38(1年以上前)

BW850では特に問題ありませんでしたと報告しましたが
BW800で確認しましたら同様の症状が確認できました。
チャプター更新部で発生し、2〜3秒で消えます。ご報告まで。

書込番号:11289099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/27 23:27(1年以上前)

デジタルおたくさん

ご報告ありがとうございます。

やはり、DIGA30シリーズ以下で不具合が出るのかもしれませんね。

BW730板でパイオニア機ではファームアップで解決したとの報告もあるようですので
00シリーズ、30シリーズも同様に対応してほしいですね。

また、読み込み時のブラック画面の時間も今までになく長いですね。


書込番号:11289433

ナイスクチコミ!1


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/28 16:35(1年以上前)

うちの880は問題無いですね。770の方は立ち上がり読み込みが遅かったですが再生は問題無かったです。

書込番号:11291677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/28 16:43(1年以上前)

nmjrw902 さん

ご報告ありがとうございます。

やはり50シリーズ以降ではハードとして対応しているのでしょうね。


書込番号:11291701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2010/04/28 18:21(1年以上前)

東芝は迅速に対応予定のようですが、パナは放置の方針でしょうか。
プレーヤーの方が一概に悪いと言えるのか判りませんが。

書込番号:11292008

ナイスクチコミ!2


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/28 20:02(1年以上前)

>プレーヤーの方が一概に悪いと言えるのか判りませんが。

その通りだと思いますね。ソフトの問題でしょうね。

これは問題の多いソフトのようですが、
自分で編集すれば、問題は解決できます。
(つまり、チャプタ等メニュー構成を自前のものに更新)

書込番号:11292348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/28 21:25(1年以上前)

デジタルおたくさん siniperca さん

ご返事ありがとうございます。

パナ及び20世紀フォックスの回答を待ちたいと思います。


書込番号:11292657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/30 00:04(1年以上前)

私のBW800でも、同様のノイズが出ます。
パナソニックからの返答があったら、お知らせお願いします。

書込番号:11298274

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/30 05:11(1年以上前)

>>プレーヤーの方が一概に悪いと言えるのか判りませんが。
>その通りだと思いますね。ソフトの問題でしょうね。

不具合の原因は、アバターでDRMのバージョンが上がったのに、プレイヤーが対応していないからでしょう。
ソフトの問題ではなく、新しいDRMになるのは事前にわかっていたのに対応してないメーカー側の問題ですね。

ソニーは最新機種でも対応してなかったので、痛恨のミスと言われています。

パナは最新機種では対応済みのようなので、あまり騒がれていないようですが、
旧機種はいつまで放置するつもりですかね?

ソニーの対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100427_364271.html
東芝の対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363408.html
PCソフトの対応
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362966.html

書込番号:11298825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/04/30 17:07(1年以上前)

ブリアレオス・ヘカトンケイレス さん Curtis210 さん

ご報告ありがとうございます。

パナソニックまたは20世紀フォックスから回答があればご報告します。




書込番号:11300455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 02:28(1年以上前)

BW830ですが同様に出ます。

レンタルですが、メニューまで3分以上と時間掛かります。
ディスク入れご案内まで1分以上。
FOX画面まで1分位。
メニューまで1分位。

それぞれの画面出るまでブラックアウトです。
たまに右下に読み込み中と小さく出ます。
市販ブルーレイは、こんなに掛かる物なのですか?


通常再生で4、5回位出ました。

早送り、巻き戻し、は常に出ます。
一時停止は5秒位出て消えます。
スキップは飛んで再生時5秒位出て消えます。
30秒送りも飛んで再生時5秒位出て消えます。

こんな感じでした。

書込番号:11302740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/01 10:22(1年以上前)

シルバースピード さん

詳しいご報告ありがとうございます。

>レンタルですが、メニューまで3分以上と時間掛かります。
ディスク入れご案内まで1分以上。

機種がBW730ですので若干違うかも知れませんが、ディスクを挿入しご案内まで1分18秒。
その後はディスクを途中まで再生していたので、続きから見るか?とのメニューがでてきますので
その操作を含めて20世紀FOXの画面まで2分23秒。
メニューまでは3分50秒でした。

従って、市販版でもレンタル版でも殆ど差異はないのではないでしょうか。

ディスク挿入〜メニューまでのテレビ画面の状態も同様の推移です。

エラー画面出現回数やその他の操作上のエラー表示もだいたい同じ感じです。


書込番号:11303449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/09 21:08(1年以上前)

本日パナの客相より連絡ありました。

今回のエラーは主にBW00シリーズと30シリーズで起きているようで、まれにBWT1000シリーズ
でも起きているとのことです。

原因としてはディスクのデータの処理が追いついていないために起きている。パナとして
アップデートは行わない。アップデートの要望は伝えておきますとのことでした。

また番組予約などをしているとエラーが出る可能性が高い。但し、予約を取り消したからといって
改善されるがエラーが全く無くなるとはいえないとのことでした。


書込番号:11340735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/24 10:49(1年以上前)

本日、パナの客相より再度連絡がありました。

アバターのエラー症状の軽減策として6月中旬にダウンロードできるようになりました。

詳細は本日のHPにも掲載予定です、とのことでした。



書込番号:11401007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/24 20:59(1年以上前)

本日、20世紀FOXより連絡がありました。

5月末より順次ファームアップを行うとの連絡がパナよりあったとのことです。

従って、パナの客相との若干の違いはありますが、今月末〜6月中旬までにファームウェアのダウンロードサービスを行うようです。

これによってエラーの軽減は出来るが解消になるかどうかは分からないとのことでした。

また、20世紀FOX側のソフトの修正およびディスクの交換等は行わないとのことでした。


書込番号:11403024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/24 22:40(1年以上前)

アバター再生についてパナHP掲載

http://panasonic.jp/support/bd/info/soft_pb.html


書込番号:11403600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/25 10:02(1年以上前)

シルバースピードさん 

>市販ブルーレイは、こんなに掛かる物なのですか?

アバター方式のBDが特殊なのと、レコーダーでの
読み取りは時間がかかってる様子です。
アバターは未検証ですが、マイノリティ・リポート
も同じ方式ですが、PS3とソニーBDプレーヤーでは
ディスク認識後再生まで50秒程度でした。
BD-JAVAを使ってる従来のBDソフトよりは遅いものの、
続き再生が出来る分で許容できますね。
レコーダーはファーム等で改善が欲しいでしょうね、
3分もかかるのならば。

書込番号:11405485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/28 07:31(1年以上前)

デジタル貧者さん

有難う御座います。

テレビがブラウン管なので今までブルーレイは見た事有りませんでした。
初めて見たのですが、大分時間掛かると思いました。

3分以上ブラックアウトなので、最初はレコーダー故障、ディスク不良かと思いました。

他のブルーレイは、あまり掛からないのですね?
レンタルも安くなったので見てみます。

書込番号:11418129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件

2010/05/31 16:20(1年以上前)

本日未明にファームウェアのダウンロードがされており、念のためアバターを再生してみましたら
エラーが出ませんでした。最後まで見ていませんが改善されたのではないかと思います。

但し、巻き戻しなどをすると常に表示はされますが。



書込番号:11433406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング