『標準画質ビデオモードのDVDへの録画』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW880

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW880のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW880 の後に発売された製品DIGA DMR-BW880とDIGA DMR-BW890を比較する

DIGA DMR-BW890

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

DIGA DMR-BW880パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW880の価格比較
  • DIGA DMR-BW880のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW880のレビュー
  • DIGA DMR-BW880のクチコミ
  • DIGA DMR-BW880の画像・動画
  • DIGA DMR-BW880のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW880のオークション

『標準画質ビデオモードのDVDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW880」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW880を新規書き込みDIGA DMR-BW880をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

標準画質ビデオモードのDVDへの録画

2010/09/04 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW880

クチコミ投稿数:2件

DRモードで録画した番組をDVDへEPモード等画質に落として標準画質のビデオモードで6時間程度録画することは可能でしょうか?

EPモードへ落とすのは分かるのですが、DVDへ焼くときにVRモードではなくビデオモードで録画したいのです。

車のDVDで撮りためしたテレビ番組を見るためで、VRモードに非対応なんです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11861839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/04 23:48(1年以上前)

デジタル波の中にもコピワンやダビング10以外にコピーフリーの番組もあるそうですが
デジタル波は何のモードを利用しても基本的にはビデオモードでディスク化できないと
考えてください。

書込番号:11861880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/04 23:49(1年以上前)

デジタル放送をSD画質でDVDに録画するには、CPRM対応のメディアに
VRモードでしか録画できないとしか、ここでは書けません。

CPRM対応のポータブルプレイヤーを購入するのが現実的です。

書込番号:11861887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/04 23:51(1年以上前)

それはできません。
そもそもビデオモードでデジタル放送は記録出来ません。

対策として、車で見たい番組は地アナで録る(但し来年の7月まで)か、
もしくは、VRモードの再生できるポータブルDVDプレーヤーを買い、それを車に持ってって見る、
それか、ナビを買い換える の3択です。

書込番号:11861898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/04 23:52(1年以上前)

画質は関係なく
ビデオモードはアナログ放送専用です

VRモード非対応って事は
実質デジタル放送は不可能です

書込番号:11861903

ナイスクチコミ!2


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/05 00:50(1年以上前)

スレ主さんへの回答ではありませんが、
デジタル放送でもコピーフリーなら、未フォーマットのDVD-R/RWに
録画モードXP〜FRでダビングして、ビデオモードのDVDを作成できます。

ほとんどのデジタル放送がコピー制御がかかっているので、ビデオモードの
DVDを作れる番組がほとんどないのはその通りですが、
「デジタル放送だからビデオモードのDVDを作れない」ということではありません。

書込番号:11862190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/07 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。

時代の進歩はお金がかかります。

書込番号:11873981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/07 17:54(1年以上前)

たとえビデオモードに記録できたとしても、DVD1枚に観賞に堪える画質での録画は
できません。一方ブルーレイディスク1枚に12時間録画しても、番組によってはまあ
まあ観られる画質で残せます。

車の再生環境ではデジタル放送を録画したメディアの再生は不可能ですから、車載用の
ブルーレイディスクプレーヤーを手に入れましょう。

書込番号:11874569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW880
パナソニック

DIGA DMR-BW880

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW880をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング