『ACVHDのi.LINKダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『ACVHDのi.LINKダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ACVHDのi.LINKダビングについて

2010/03/28 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:55件

BW800からBW780への買い替えを検討しています。
BW800のHDにはビデオカメラ(SD9)からSDカードを経由してダビングした映像があります。
この映像を次期購入機のHDに何らかの方法でダビングすることは可能でしょうか。

※i.LINKでのダビングが有効だと考えていたのですが、取扱説明書には「DRモードの番組のみダビングできます」と記述されており不安になりました。

既出でしたらすいません。
(過去のクチコミを検索したのですが見つけられなかったもので…)

書込番号:11151242

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/28 00:51(1年以上前)

普通にBW800でBDに焼き、ぞのBDをBW780にて実時間掛けてHDDへダビングすれば、可能です。

コピー制限が無いので可能です。
ただし、パナ機では、無劣化は出来ません。その点は諦めるしか無いです。

書込番号:11151269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/03/28 01:25(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

素早い回答有り難うございました。

やはり無劣化ではできないのですか…。
しかし多少の劣化は覚悟でBDからコピーすることも検討します。

少し話は逸れますが、引き続きの疑問で申し訳ありません。
仮に次機種でSONYのレコーダを購入すれば、BW800でAVCHD映像をBDに焼いたものから無劣化でHDに取り込むことが可能なのでしょうか。

書込番号:11151409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/28 01:40(1年以上前)

>仮に次機種でSONYのレコーダを購入すれば、BW800でAVCHD映像をBDに焼いたものから無劣化でHDに取り込むことが可能なのでしょうか。

恐らくですが、可能に思います。
一度、高速ダビングしたBDを店頭で試させてもらうと良いと思います。

書込番号:11151462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/03/28 01:47(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

回答有り難うございました。
一度試させてもらってきます。

とは言え、実際にPanasonic機から離れるというのもこれまた覚悟がいるもので…(笑)

書込番号:11151489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/03/28 02:04(1年以上前)

注意点として、ご存じとは思いますが、
BW800の場合、地デジなどAVC録画したものを高速ダビングしたものは、ソニー機(シャープ機も)では再生できません。理由は、この世代の機種に限り、拡張音声を採用しているためです。
音声を固定にして、ダビングしたものは問題有りません。
AVCHDに関しては、高速取り込みを行っているはずですので、そのまま、高速無劣化でBD化すれば、恐らく問題ないとの判断です。
なお、
DRは、関係有りません。(互換が取れます)

ちなみに、この後継の830世代以降はAAC音声をそのまま記録する形式に変更しているので、互換が取れています。

ただ、最新の*80世代機では、ユニフィエチップ変更に伴い、再度互換の問題が浮上しています。

書込番号:11151532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 04:10(1年以上前)

すみません、便乗して質問させてもらいます。
XW100から買い増しでBW780を検討しています。
XW100にビデオカメラの映像(SD5)の画像が入っています。
これをBW780に移動して、ブルーレイにして保存することはできますか?

書込番号:11151758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/28 09:08(1年以上前)

フロヤジェービーさん

XW100となると移動手段は2つ
SDカードかRAM経由

SDHCカードを使えばRAMより容量は多いし
後者だと今度はHDDに高速ダビングができないので
前者の方が手っ取り早いような気がします
詳細ダビングでHDD→SDにダビングしそのカードをBW780に入れます

BW780ではダビング先をBD直接にしてもかまいませんが
通常はHDDを経由します
再生させてみて問題ないことを確認してからBDにダビングしましょう

書込番号:11152207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/03/28 09:42(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

ご助言、有り難うございました。
実はBW800のAVC記録の互換問題が今回の買い替えの理由のひとつでもありまして…。
BW*80でも問題が出ているとのことなので若干在庫の残っているBW*70にした方が良いのだろうか…と考えて始めております。

ところで(万年睡眠不足王子さんの回答とも少々関連するのですが)、ハイビジョンビデオムービー(SD9)の映像をSDカードを介してBW800に取り込む時は『実時間』かかります。
映像としては非常にきれいに取り込まれているので『無劣化』と捉えているのですが、『高速取り込み』とおっしゃっているのは『無劣化』という意味と受け取ってよろしいでしょうか。

書込番号:11152325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/03/28 10:31(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

> SDカードかRAM経由

DIGAではAVCHD(AVCREC)の動画をHDDからSDカードにダビングはできないです。

書込番号:11152486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/28 10:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>DIGAではAVCHD(AVCREC)の動画をHDDからSDカードにダビングはできないです。

取説で確認しました
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

となるとRAM経由しかないんですね…orz

書込番号:11152535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/03/28 11:06(1年以上前)

> 映像としては非常にきれいに取り込まれているので『無劣化』と捉えているのですが、
> 『高速取り込み』とおっしゃっているのは『無劣化』という意味と受け取ってよろしいでしょうか。

通常は
高速取込み=ファイルコピー
ファイルコピー=ファイルの内容は変わらないので無劣化

実時間取込み(1倍速)=デコード+エンコード(再エンコード)
デコード=非可逆圧縮なので元の状態には戻らず画質劣化

但し、
MPEG4 AVC の圧縮性能 > MPEG2の圧縮性能
なので、AVCHD(AVCREC)の再エンコードは以前のDVD-Video(-VR)より劣化は少ないようです。

書込番号:11152605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 13:37(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
羅城門の鬼さん

回答ありがとうございました。
RAM経由で移動したいと思います。

同じPANA機なのに、不便ですね、iLINKとかで移動可能かと思っていました。


書込番号:11153172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/03/28 14:00(1年以上前)

フロヤジェイピーさん

> 同じPANA機なのに、不便ですね、iLINKとかで移動可能かと思っていました。

確かに多少は不便かも知れません。
しかしダビングできる道筋があるだけでもマシかと。

i.Link にはAVCHD/AVCRECを扱える規格はないです。
なので他社のレコーダでも i.Link でAVCHD/AVCRECのダビングはできないです。

書込番号:11153261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング