『HDD録画時の音について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『HDD録画時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HDD録画時の音について

2010/04/01 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

寝室へ置いてるもあるのでしょうが昼間、他番組を見ている場合でも、カリッカリッと作動音が大きくて、気になってたまりません。ユーザーの、みなさんは気にならないレベルでしょうか?または、この機種だけの故障か何かでしょうか?

書込番号:11174534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/01 23:08(1年以上前)

組み込まれているHDDの個体差です。
正常に稼動しているのなら諦めましょう。

書込番号:11174577

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/01 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。正常に、機能は果しています。諦めるしか無いですよね。

書込番号:11174589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 12:08(1年以上前)

 過去スレで私も質問しましたが、家のもカリカリ音してますよ、初期不良かと思って返品交換してもらったんですけど、同じ音してます。だから個体差というより、この製品の仕様だと思います。
 解決法としてはラックの扉を閉めて、寝る時は枕の位置を変えるなりしてなんとか対処してます。新機種なのだから静音性も考えてほしいですよね。

書込番号:11176549

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/02 12:37(1年以上前)

カリカリって音はHDDだと思いますが
HDDは放熱させないといけないから遮音のために密閉出来ません
水冷式にでもしない限り必ず外に音が漏れます

HDDは放熱しないといけないから
レコーダーは側面から冷気を吸って背面に放熱しています

ガラス戸を閉めることで放熱が妨げられると
熱暴走で不具合を起こす事があるから
特にこれから気温が上がったら要注意です

書込番号:11176631

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/02 14:13(1年以上前)

配線さん、そうでしたか。私もお店に電話するか迷っていました。おっしゃる通りですね。高額なものですし、なんとか改善して欲しかったですね。とても残念です。

マトリックスさん、凄く細かい内容をありがとうございます。ちょっと私には難しいですが、なんとなく理解しました。真夏に録画など不安になってきましたが、販売しているのだから大丈夫ですよね。

書込番号:11176928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/02 15:19(1年以上前)

パナソニックの許容周辺温度は5℃〜40℃です
締め切った部屋やラックの中で使う時は気をつけたほうがいいです

他社はたいてい5℃〜35℃だから
もっと注意が必要です

録画や再生してる間はエアコン入れるのが理想ですが
扇風機で強制冷却する手もあります

書込番号:11177104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 16:32(1年以上前)

 ガラス戸を閉めると言っても、閉めてもある程度隙間は開いてますし、背面にはコード通す穴など開いてるので、完璧に密閉してるわけではありません。

 BW800を2年程使いましたが、全く問題ありませんでしたし、5年保証に入ってれば問題ないと思います。壊れるときはいくら放熱してようと壊れるでしょうしね。あんまり気にしないで大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11177279

ナイスクチコミ!0


masachin2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 DIGA DMR-BW780のオーナーDIGA DMR-BW780の満足度3

2010/04/02 19:01(1年以上前)

レビューにて結構辛口の採点をした者です

確かにBW-780内蔵HDDのアクセス音は大きいです
ガリガリというよりカリカリのやや甲高い音です
これまでBW-870、830、730内蔵HDDでは気にならなかっただけに残念です
あとシークも速くないですね

750GBのような今では中途半端な容量のHDDはSeagateかWesternDigital
しか造っていなかったような記憶があります
(間違っていたらごめんなさい)
最近のWesternDigitalのは非常に静かで発熱も控えめですので多分前者の方でしょうか?
蓋を開ければすぐに判ることではありますが・・・

スレ外れですが、サムネイル固定になった*80型はやっぱり使いにくいですワ

書込番号:11177780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/02 19:37(1年以上前)

 確かに750GBというのはX80シリーズで初めて出てきたHDD容量ですね。ということはBW680や880は静かなんですかね?

 だとしたら少しお金を貯めてでも880にしとけば良かったと思っちゃいますね。メーカーに問い合わせれば使ってるHDDのメーカーとか教えてくれるんでしょうか?前機種と同じような静音性を求めて買った人を完全に裏切ってますね。

 ちなみに僕はサムネイル固定の方が好きです。静かに番組が選べていいです。これと2番組AVC録画ぐらいですね、買ってよかったと思える新機能は。

書込番号:11177894

ナイスクチコミ!1


YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 02:37(1年以上前)

880もカリカリいいます。録画中も時々出ます。730はぜんぜん気にならなかったので非常に残念です。この程度を開発時にわからないはずがないので、承知の上で出しているはずです。
パナの評価かなり下がった。

書込番号:11184702

ナイスクチコミ!0


スレ主 8℃さん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/04 21:54(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。

なんだかショックの一言ですよね。新機種だし、パナソニックさん、かなり信用していましたのに悲しいです。どうしてこれで企画通ったのか不思議です。
こちら1000Gのものも発売してましたが、音は同じでしょうかね?まぁ聞いたところで、今更買い換えの訳にも行きませんが…(泣)

書込番号:11188442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング