『WOWOW1ヶ月番組表が取得されません』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『WOWOW1ヶ月番組表が取得されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOW1ヶ月番組表が取得されません

2010/08/02 01:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

BW780を6月末に購入して1ヶ月、初めてのブルーレイレコーダーに感動しつつ、WOWOWの放送を楽しんでおりましたが、WOWOW1ヶ月番組表が取得できなくなって困っています。

設置当初は、うまく7月分の1ヶ月番組表が取得できていたのが、8月分になって取得できなくなってしまいました。

困り果てて、かんたん設定等の初期設定を再度やり直すものの、やはりうまくいきません。

ちなみに、youtube、アクトビラは観ることができますし、LAN接続も正常なのでネットワークへの接続はできているようです。

皆さんのお知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11708611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 01:26(1年以上前)

この設定「通信によるGガイド受信」はオンになってますよね?

書込番号:11708642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 01:34(1年以上前)

のら猫ギン さん
早速の返信ありがとうございます。

「通信によるGガイド受信」の設定については、過去ログを見て、書き込み前に確認しましたが、しっかり「オン」になっています。

この設定以外に何か確認する設定はあるにでしょうか??
取扱説明書とのにらめっこも疲れてきました・・・

書込番号:11708662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 01:46(1年以上前)

うーん、私のBWT3000では31日までしっかりと表示されていまけどね…
まさかと思いますが、きちんとWOWOWの番組表に合わせてから日付選択の青ボタンを押されてますよね?

書込番号:11708694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 01:56(1年以上前)

のら猫ギン さん
返信ありがとうございます。

>>きちんとWOWOWの番組表に合わせてから日付選択の青ボタンを押されてますよね?
 WOWOW番組表にあわせて日付選択してます。日付選択画面でも「191ch WOWOW」と表示されているので選択方法は間違ってないと思います。

 一時は、「一週間分の番組表だけで我慢しよう」と思っていましたが、先の番組が予約できるのは、やっぱり便利なので、是非何とかしたいと思っています。

書込番号:11708711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 02:07(1年以上前)

お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:11708731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 02:14(1年以上前)

のら猫ギンさん

>>お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
 いえいえ、こちらこそいろいろアドバイスをいただいて感謝しております。
 また、何かお気づきのことがありましたら、教えてください。
 よろしくお願いします。

書込番号:11708743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 08:39(1年以上前)

実は私も7月になってから1か月分が表示されなくなりました。過去11591420で質問もしましたが返事はありませんでした・・・
サポートに2回電話、メールで問い合わせをしてもわからず表示されませんでした。
6月末まではOKだったのに。今は普通のデジタル同様1週間分の番組表しか表示されません。6月に予約してた番組は録画されてましたが、エラーマークがついています。

先週直接パナの地域の修理に来てもらったけど、こんな例はないとのことで、工場で調べることになって、今日くらいに新品代替え品を持って来てくれることになりました。

ネットもつながってるのにね。そのサービスマンも手動で番組表を取得方法があったらよかったねって言ってました。

書込番号:11709203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 09:17(1年以上前)

みるパピヨンさん

1ヶ月番組表が使えないのは、不便ですよねーー。
サービスマンもわからないようなら、本当に故障なんでしょうか?
僕も、一応、メーカーにはメールで問い合わせています。

工場で調べた結果、原因がわかるといいですね。

書込番号:11709277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 12:31(1年以上前)

さっき、メーカーサポートへ電話してみました。

以下の指示を受けました。
1.電源長押しによる本体リセット。
2.Gガイド受信設定の「オフ」、「オン」
3.インターネット接続状況の確認(接続テスト)
4.番組表受信確認のため、電源を切って、1時間放置

1時間後、番組表を確認するも、相変わらず1ヶ月番組表は取得できていませんでした。

再度、メーカーサポートへ確認をしたら、以下の説明を受けました。
「先ほどの説明に誤りがあり、WOWOW1ヶ月番組表は、月のうち1日しか、配信されないので、その配信が受信できないと次回の配信(つまり1ヶ月後)まで、番組表の取得はできない」とのことでした。さらに、「他のお客様から同様の問い合わせはない」ともいってました。

1回かつ1日だけの配信って・・・
何となくまゆつばな気がします。
20日以降新たに購入した人は、次の配信まで1ヶ月番組表が取得できないなら、メーカーへの問い合わせとか、掲示板への書き込みがあってもいいような気がします。

とりあえず、その真意を確認することもできないので、次回(8月20日)の配信を待ってみたいと思います。


書込番号:11709782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/02 17:07(1年以上前)

明日はどこへ行こうか?さん

はい。私も全く同じアドバイスでした。ルーターの電源まで一回切りましたよ。ケーブルもはずしたり。。。それで7月20日まだ待ったわけです。ワクワクしたけど結果は×
1か月にたった1回のチャンスしかないってありえないと思います。買った時には20日じゃなくても1か月は表示されてたのに。
今日代替え品くると思ったけど、まだみたいです。電話ありません。HDDの番組をダビングに忙しかったです。サッカーワールドカップはあきらめました。

サポート2回電話しましたよ。

書込番号:11710547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 17:35(1年以上前)

みるパピヨンさん

そうですか。メーカーサポートは同じ対応でしたか・・・
「今まで同様の問い合わせはない」って言ってたのに・・・
8月20日まで淡い期待をいだいて待つつもりでしたが、かなり望みは薄いようですね。

みるパピヨンさんの様に、工場で調べてもらった方が確実のなのかもしれませんね。

8月20日かぁ。。長いなぁー

書込番号:11710637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 17:37(1年以上前)

明日はどこへ行こうか?さん 

パナのサポートは無力ですからアテにしない方が良いですよ。

>WOWOW1ヶ月番組表は、月のうち1日しか、配信されないので、その配信が受信できないと次回の配信
(つまり1ヶ月後)まで、番組表の取得はできない」

そんなはずはないでしょう。
配信日以外に設置したら、1ヶ月取得できないなんてマニュアルのどこにも記載はありません。

>「他のお客様から同様の問い合わせはない」

試しに又電話して、同じ問い合わせをして見て下さい。
その際に同様の問い合わせはないと言い出したら、今日私が午前中に
問い合わせたんですけど、それでも問い合わせはないと言い張るの?
と、突っ込みを入れてやりましょう。

書込番号:11710645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/02 17:55(1年以上前)

>WOWOW1ヶ月番組表は、月のうち1日しか、配信されないので、その配信が受信できないと次回の配信
(つまり1ヶ月後)まで、番組表の取得はできない」

確かにカタログには
毎月20日に「更新」されるって書いてありますが
「配信」されるとは書いてありません

つまり配信「そのもの」は随時ってことになります

なおBWx80系からの取説は説明不足です
必要な情報が書いてない?ってこともないわけではないと思います

書込番号:11710706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 18:35(1年以上前)

のら猫ギンさん

 パナのサポートはあてになりませんか。
 製品がよいだけにサポートにも期待したのですが・・・
 これまでパナのDVDレコーダー、ブルーレイレコーダーを3台続けて購入していただけに残念です。
 取扱説明書以上の情報は期待しない方がいいのかも。ちなみに、サポートで指示された内容は、昨晩、取扱説明書を見ながら、自分で確認したものと同じ内容でした。

万年睡眠不足王子さん

>>つまり配信「そのもの」は随時ってことになります
 そうですよね。「更新」の聞き間違いかと思って、聞き直したのですが、「配信です」と言っていました。
 また、「購入日が6月21日で、セットアップしたにも関わらず、1ヶ月番組表が取得できたものはなぜか?」ときいたら、「6月は21日が配信日だったと思う」と言う回答でした。ここまで話を聞いてこれ以上は無駄だと思い、電話を切りました。

後は、8月20日にもう一度サポート電話して、確認してやろうと思います。

書込番号:11710843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/02 18:50(1年以上前)

>製品がよいだけにサポートにも期待したのですが・・・

はい
期待するだけ無駄です。

>「購入日が6月21日で、セットアップしたにも関わらず、1ヶ月番組表が取得できたものはなぜか?」ときいたら、
「6月は21日が配信日だったと思う」と言う回答でした。

だったと思うって何?
確認もせず曖昧な記憶で言ってるの?
又は間違えました、購入日は21日でセットしたのは翌々日の23日でした
なのに何故1か月分取得できたのですか?
とカマをかけても良かったと思いますよ。

一般のオペレーターよりも、責任者クラスの方の方が多少マシですので
次回電話する時は、責任者クラスの方に繋いで貰った方が良いですよ。

書込番号:11710892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/02 20:18(1年以上前)

のら猫ギンさん

「6月21日だと思う」と聞いた時は本当に脱力しました。
次回は、極力、責任者クラスの人に対応してもらおうと思います。

アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:11711229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 14:37(1年以上前)

明日はどこへ行こうか?さん

お久し振りです。経過報告です。
今日新しいDIGAを持ってきて交換していきました。
あっという間にWOWOWの番組を1か月取得しました。サービスマンが言うには番組表の更新が20日で取得はいつでもできるはずではないかと。工場ではこんな報告はまだ来てないみたいです。ネットではありましたよと言っておきました。

5月に買ったばかりなのでこのまま新しいDIGAのままで、保証書も新しくなりました。
HDDの中身もおしかったんですが残念です。

ただ月が替わるとまた不具合が起こるかもしれませんね。。。

書込番号:11722741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/07 02:13(1年以上前)

みるパピヨンさん
ご無沙汰してます。


>>5月に買ったばかりなのでこのまま新しいDIGAのままで、保証書も新しくなりました。
 新品交換となったわけですね。とりあえず、よかったですね。後は再発しないことを願うだけでしょうか。
 ところで、サービスマンが持っていったディーガは調査するんでしょうかね?

話は変わりますが、今回の件、メールの問い合わせに対して、回答がきてました。

****メールより転記****
1)ルーター側の電源を切り、DMR-BW780の電源も本体側の電源ボタンを
 約3秒ほど長押しすることで電源を切る
2)接続しているLANケーブルを両側とも抜いていただき、DMR-BW780の
 電源プラグを抜く
3)約1分後にLANケーブルと電源プラグを接続しなおしていただき、
 ルーター側とDMR-BW780の電源を入れる
***以上メールより転記****

この内容で、回復する気はしませんが、明日にでも試してみようと思います。
(8月20日まで時間はありますし・・・)

書込番号:11729347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 07:03(1年以上前)

明日はどこへ行こうか? さん 

はい、私も全く同じメールをもらいました。で二人がかりで作業したんですけどね、上で書いたように×。それでまたサポセンに電話して20日まで待ったわけです。その時の電話は1か月に20日の1回しかチャンスはないと言ってました。いったい何時何分なんでしょね。

明日はどこへ行こうか? さんも地域の修理窓口に電話してみたらいかがですか?とても親切でした。
HDDに溜め込まないうちに交換してもらったほうがいいですよ。あとでうちみたいに残念なことになりますよ。

書込番号:11729640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/08/07 12:01(1年以上前)

アドバイスをいただいた皆さんへ

やっぱり8月20日は待てませんでした。
先ほど、購入店へ相談したところ、あっさり、新品交換していただくことになりました。
原因が不明なので、再発の可能性はありますが、心機一転使い込んでいこうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

購入後1ヶ月半で録画した映画等のサルベージをこれから始めます。
費やす時間を考えると気が滅入りますが、極力手元に残していこうと思います。

どうか、再発しませんように・・・

書込番号:11730467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング