『DMR-BW780 i.LINLの接続に関して』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『DMR-BW780 i.LINLの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BW780 i.LINLの接続に関して

2010/12/15 17:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:38件

DMR-BW780購入しました。既に持っているDMR-XW300に取り留めたHDDにDRモードで録画されている番組をi.LINKで接続してDMR-BW300にダビングしようとしたのですが、説明書通りに作業を行ってもTV画面にはi.LINKの機器が確認できませんの内容のメッセージが表示されます。TSモード1同士の組み合わせ、TSモード2同士の組み合わせ、1−2の組み合わせ等色々設定を行いましたが、同じメッセージしか出て来ません。i.LINLケーブルはS400対応ですが安価な物なので一抹の不安も有ります。接続方法に問題が有るのでしょうか
同等の問題でお困りになられた方、居ないでしょうか。

書込番号:12371328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 18:42(1年以上前)

こんにちは、少林寺sp さんの質問について、実は同等のレコーダーをもっていないのですが、おそらく大量複製防止機能のような装置がはたらいてしまうのでダビングできないのだとおもいます。

書込番号:12371557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/12/15 19:49(1年以上前)

スレッド有難うございます。残念ながらそれ以前の問題で、i.LINL接続が認識しないのです。

書込番号:12371784

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/15 20:07(1年以上前)

まず、設定は両方ともにTS1です。(TS2はSTB以外使いません)
通常はムーブする側(この場合だとXW300)からの操作で受側(BW780)は操作しませんが、
XW300側でiLinkダビング操作画面で受側のBW780を認識していないということでしょうか?

書込番号:12371861

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/15 20:12(1年以上前)

この表示は出ませんか?

(iLink(TS)機器が接続されましたiLink(TS)機器へのダビングを行いますか)
 という表示が出ないのでしょうか。

iLinkケーブルが前後についていたりすると認識できないこともあるようですが。
前面あるいは後面、実際にケーブルを繋いでいる側に、(オート)から設定しなおしては。

今、実際の機器(BW800とBW830)で確認しましたが
 TSモードに関係なくケーブルを繋げば、(両方の機器に)上記表示が出て、ダビングは出来るはずですが。(通常の地デジなどの状態でも)今、実際の機器(BW800とBW830)確認しましたが。

書込番号:12371883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/15 20:27(1年以上前)

写真有難うございます。この表示は出ないです。

書込番号:12371936

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/15 20:40(1年以上前)

 BW800とDMR-XW300は同世代の機器ですから、操作は同じはずですが。
 
 TSモードになどしないで、(両機電源ON状態で)双方地デジ放送にして(iLinkケーブルを)繋いでみたらいかがですか。
(うちでは、わざわざTSモードなどにしてダビングしていなかった気がしてますが)
 先ほどの写真も双方地デジ放送状態で繋いで出た表示でしたが。
 

書込番号:12371997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/15 20:55(1年以上前)

この表示が出ます。

書込番号:12372069

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/15 21:36(1年以上前)

>TSモードになどしないで、(両機電源ON状態で)双方地デジ放送にして(iLinkケーブルを)繋いでみたらいかがですか。
(うちでは、わざわざTSモードなどにしてダビングしていなかった気がしてますが)

これはiLinkを接続した時に出る表示に従って操作した場合で、iLINKダビング画面から行う操作と一緒です。
※どちらで行っても結果的には一緒です。
少林寺spさんの場合この表示画面自体が出ないようです。
少林寺spさん、一度ケーブルをはずして、両機ともに電源長押しのリセットをしてみてはどうでしょう。

書込番号:12372275

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/15 21:42(1年以上前)

接続の問題ですから、ユーザーが出来ることはそう多くありません。
1.ケーブルが一番奥までしっかり入っているか?(途中までだと認識しないはず)
2.両機とも前後に1つずつiLink端子があるので、それぞれの4つの組み合わせで確認。
3.手動操作で設定(設定項目でiLinkの前後端子を、オートから前、後どちらかに固定)
4.ケーブルを換えてみる。

それでも駄目なら、端子等の故障も考えられるので、メーカーサービスに見てもらう。

(ダビングできるiLink機器がない)と言う表示はどちらのBWに出たのでしょうか。
(操作一覧)→(その他の機能へ)→iLink(TSダビング)の後に出たのは見たことがありますが、ケーブル繋いだときにも出るのですか。

書込番号:12372317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/15 23:12(1年以上前)

わたしは、DIGA DMR-XW300からDIGA DMR-BW880に[i.LINKS(TS)ダビング]しています。

受け手側のレコーダで予約一覧などを表示している状態ですと、
「iLink(TS)機器が接続されましたiLink(TS)機器へのダビングを行いますか」の表示は出ません。

何か放送中の適当なチャンネルを表示している状態にしておくことが必要です。

私自身、[i.LINKS(TS)ダビング]が始まらず困った体験をしていますので、上記のように書きましたが、少林寺spさんの場合に当てはまるでしょうか?

書込番号:12372864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/16 12:10(1年以上前)

皆様:貴重なご指導を有難うございました。i.LINKケーブルに不都合が有るようです。皆様のご指導の下、全て初期化してiLINKダビングが可能になりました。しかし途中でiLINK機器が接続されていないの表示が出ました。パナソニックの純正のケーブルを購入して再度トライしてみます。
あと一つ教えて下さい。
ダビング元となるDMR-XW300のHDDにはDRモードで番組を録画しています。DRモードの番組をiLINKでDMR-BW780のHDDにダビングする場合、ダビング先の(BW-780)の録画モードは変更出来るのでしょうか。出来るのであればお手数ですが教えて頂きたいと思います。

書込番号:12374599

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/16 12:32(1年以上前)

>ダビング先の(BW-780)の録画モードは変更出来るのでしょうか

ダビング時には出来ません。
変更する場合はダビング後にHDD内変換(電源ON/OFF時どちらでも)しかないですね。

書込番号:12374682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/12/16 20:21(1年以上前)

皆様:
有難うございました。おかげさまでダビングする事が出来ました。ご協力を有難うございました。唯、録画番組表の日付が1/1(1月1日)と表示されていて日付変更の方法が判りませんが、ダビングは成功しましたので皆様に感謝します。

書込番号:12376333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング