『4:3のビデオの録画』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『4:3のビデオの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4:3のビデオの録画

2011/04/02 07:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

クチコミ投稿数:21件

4:3でDVCに録画した映像をアナログ接続で本機に録画すると自動的に16:9になり、横に伸びてしまいます。これを4:3のまま録画する設定方法はありますでしょうか?素人臭い質問ですみません。

書込番号:12849147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/02 08:54(1年以上前)

初期設定・ビデオ方式の記録アスペクト を4:3にしてみては?

書込番号:12849300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/02 09:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんご指導ありがとうございます。
早速試してみましたが…、上手くいきませんでした。テレビ側の設定の問題かもしれませんので、そちらで試行錯誤してみます。
ちなみにテレビはSONYのKDL-40EX500です。

書込番号:12849451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/02 12:20(1年以上前)

>初期設定・ビデオ方式の記録アスペクト を4:3にしてみては?

これをやってからダビングしたんですか?

設定前にダビングされた物は変わりません
設定後にダビングが必要です

それでもうまく行かない場合
BW780でアナログ放送を受信した映像は
TVでちゃんと4:3ですか?

書込番号:12849933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/03 14:29(1年以上前)

ユニマトリックス…さん、お返事ありがとうございます。
設定し直してダビングしましたし、アナログ放送を見る時は、テレビの設定でノーマルを選べば4:3で見れます。それでも対象の映像はテレビの設定でノーマルの選択肢が無く、やはり16:9になってしまいます…。

書込番号:12854441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/03 14:35(1年以上前)

>BW780でアナログ放送を受信した映像は
>TVでちゃんと4:3ですか?

>アナログ放送を見る時は、テレビの設定でノーマルを選べば4:3で見れます。

確認ですがTVのチューナーではなく
BW780のチューナーを使った場合ですか?

TVとの接続ケーブルは何ですか?

書込番号:12854464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/04/03 16:16(1年以上前)

確認不足ですみません。BW780のチューナーでアナログ放送をみると、16:9になってしまい、テレビの設定を変えても4:3になりません。
テレビとの接続はHDMIで行っています。

書込番号:12854747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/04/03 16:29(1年以上前)

BW780初期設定のTVアスペクトは
「4:3」「16:9」「16:9フル」の「16:9」ですか?

書込番号:12854793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/04/03 17:03(1年以上前)

初期設定のテレビアスペクトが4:3になっており、これを16:9に変更したら、見事正常に再生出来るようになりました。ユニマトリックス…さんはじめ、ご回答いただいた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12854901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング