『BD-R DLに記録できない』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW780

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BW780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

DIGA DMR-BW780パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW780の価格比較
  • DIGA DMR-BW780のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW780のレビュー
  • DIGA DMR-BW780のクチコミ
  • DIGA DMR-BW780の画像・動画
  • DIGA DMR-BW780のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW780のオークション

『BD-R DLに記録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW780」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW780を新規書き込みDIGA DMR-BW780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-R DLに記録できない

2019/03/31 01:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW780

スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 DIGA DMR-BW780のオーナーDIGA DMR-BW780の満足度4

普段HDDに録画し、取って置きたいものをBD-Rや-REに保存しています。ところが録画したNHK BS2の映画が1枚に入りきらないので、BD-RのDLに記録することにしました。Maxellの新品を購入し、装填するとBD-R DLときちんと認識するのですが、ダビングを実行すると「ディスクへ記録する準備を行っています...」の次に「ディスクの汚れまたは傷などで、ダビングできなかった可能性があります。ディスクの信号面をご確認ください...」と表示され、ダビングできません。
湿式のクリーニングディスクを使ったり、別のディスクに替えてみたのですが、変わりありません。ではレコーダー側の問題かというと普段からBD-Rへのダビングはできているので、これも無さそうです。
解決方法についてお知恵をお貸しください。

書込番号:22569592

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/31 02:09(1年以上前)

マクセルのBD-R DLは海外製、原産国日本のパナ製のBD-R DLを使っても同様なら光学ドライブの劣化の可能性大。

>ではレコーダー側の問題かというと普段からBD-Rへのダビングはできているので、これも無さそうです。

光学ドライブが寿命を迎える場合、一層メディアより先に二層メディアの初期化や記録が出来なくなる場合が多い。

書込番号:22569611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/03/31 02:11(1年以上前)

恐らくBDドライブの劣化だと思われます
25GBでは問題無くとも50GBはダメな場合があります(録画、再生とも)

>湿式のクリーニングディスクを使ったり

パナ純正のクリーニングディスクを使われましたか?
パナのクリーニングは特殊な動作をしますので純正以外は薦められません

>Maxellの新品を購入し

一度パナソニックのディスクでお試し下さい
それでも駄目な場合はドライブの劣化が始まっていると思われます
結構古い機種なのでそろそろ買い換え時かも知れません

書込番号:22569612

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/31 03:05(1年以上前)

・パナソニック ブルーレイレンズクリーナーを使う
https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/1032647/
・パナソニック製のディスクで試す

上記でも駄目な場合、
記録設定の高速ダビング速度を
静音モードに設定したら
うまくいくかもしれん。

書込番号:22569650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/03/31 06:31(1年以上前)

>rndseedさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002512/SortID=22342131/#tab

書込番号:22569751

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/31 13:40(1年以上前)

>rndseedさん へ

>別のディスクに替えてみたのですが、変わりありません・・・

私は、このように「ディスクが認識」しない場合は・・・

一度ディスクを取り出し、ふたたびローディングさせます。
この作業でほとんどの「不確かディスク」は認識されます。

再度、この作業を繰り返しても「ディスクが認識」されない場合は、そのディスクを【使用せず破棄】します。。。

繰り返しても・繰り返しても「ディスクが認識」出来ない場合は、機械自体の『不調』と判断し、しかるべき処置を執ります。
いままでの例を見てみますと、ピックアップレンズ部の劣化により、最初に影響がでるのは二層式ディスク(DL)らしいですネ。。。
多数の書き込みが、顕在します。

書込番号:22570490

ナイスクチコミ!2


スレ主 rndseedさん
クチコミ投稿数:106件 DIGA DMR-BW780のオーナーDIGA DMR-BW780の満足度4

2019/03/31 15:49(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。大変参考になりました。

・静穏モードにしても改善されませんでした。
・使用中のBD-RE DLに追記したところ録画再生できました。(ときめきtoナイトさんの症状と同じ)
・ドライブの寿命に近づいていると判断いたしました。

単純計算で600GBぐらい退避しないと(^^;

書込番号:22570703

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/04/01 06:57(1年以上前)

>ドライブの寿命に近づいていると判断いたしました。

ならば、
正常にダビング出来たように見えても、
将来・もしくは他機器で再生した場合、『あら?正常に再生出来んぞ!?』
という不安要素も孕んでおる故、

大事なコンテンツであれば、
ダビング後、正常なDIGAへムーブバックするとか、
DR未編集ならば、BDドライブが正常で、i.LINK搭載のDIGAへ、i.LINKダビングするとか、
将来に備えて先に手をうっておくにこした事はないかもしれん。
勿論、(寿命に近づいたドライブでダビングしたBDでも)将来的に何の問題も起こらん可能性もある故、
それほど重要でないコンテンツならば、そこまで気にする事もないであろうが・・・

書込番号:22572141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーガのお好み番組表 2 2025/02/26 1:22:56
DMR-BW780とPCディスプレイの接続 10 2024/03/03 8:06:25
故障 7 2024/01/20 22:08:44
BD-R DLに記録できない 7 2019/04/01 6:57:47
DVDにJPEG画像 4 2016/12/10 9:50:47
メニューの出し方 5 2015/12/20 20:40:19
映像が映らなくなります 3 2015/07/22 0:42:15
W録画中に再生ができない 9 2015/04/18 15:37:28
eo光ルーター DLNA iphone ipad 見れますか? 9 2014/11/10 11:49:57
ダビングについて 12 2013/05/23 8:17:34

「パナソニック > DIGA DMR-BW780」のクチコミを見る(全 2117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW780
パナソニック

DIGA DMR-BW780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW780をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング