『PCで作成した動画をSDカードでDIGAへ』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『PCで作成した動画をSDカードでDIGAへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで作成した動画をSDカードでDIGAへ

2010/04/05 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 isshiyさん
クチコミ投稿数:6件

パソコンで作成した動画をSDカードでDIGAにもっていってTVでみたいと思っています。
動画はWindowsVista付属のムービーメーカーで作成したwmvで、
それをAnyVideoConverterというフリーの変換ソフトでmpeg2に変換して、
SDカードに入れて、DIGAにもっていったら、メニューの「ビデオ(MPEG2)取込」が
選択できない状態でした。
mpeg2ファイル(拡張子はmpg)はSDカードにフォルダなど作らず、そのまま置いてます。
変換方式をmpeg2ではなくdvd(NTSC)にしてもダメでした。

SDカードはDIGAでフォーマットしてもPCでフォーマットしても結果は一緒でした。
あと、mp3ファイルも同様に置いたところ、メニューで音楽を選んでも曲数0で
認識してくれませんでした。
SDカードは東芝の8GのSDHCです。

変換方法に問題があるのか、SDカードへの保存方法が悪いのか、そもそも無理なことをしようとしているのか、わかる方いましたら、教えて頂けたらと思います。

書込番号:11193875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/04/06 00:25(1年以上前)

たぶん無理な事をしようとしています

SDカードから取り込めるMPEG2はファイル形式が
SD-VIDEOという規格に準拠している必要があります
ソフトが無いからPCでは作れないと思います

音楽のほうはSDカードで読めるのはAACです
これもDIGAで読める状態のAACをPCで作れるのかどうか?
基本はDIGAでSDカードにダビングし
そのSDカードを再生するって用途です

書込番号:11194051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/06 00:29(1年以上前)

BW830ですが、multiAVCHDで作成したSDカードが読めましたよ。

手順は説明しにくいので、こんなHPを参考にしては如何でしょう。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/douga.html



書込番号:11194073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/06 10:20(1年以上前)

>mp3ファイルも同様に置いたところ、メニューで音楽を選んでも曲数0で認識してくれませんでした。

SD-Audio規格に準拠してないとダメです
当然MP3ファイルをそのまま読めはしません

どうせPCを使うなら
パナサイトから「SD-Jukebox」っていうソフトをダウンロードし
そのソフトを使ってSDカードに音楽を記録しては?

書込番号:11195146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/06 18:07(1年以上前)

 こんにちは。

 もし元の画像がハイビジョン(AVCHD)でしたら、AVCHD規格のDVD(AVCHD DVD)を作成するか、これと同じ内容をSDカードにコピーすると、BW680に高速で取り込めます。(SDカードにPRIVATEというフォルダを作り、そこに\AVCHD \BDMW・・・という形にします) 

 市販ソフトVideoStudio 12 PlusとかNERO9などを使うとできますし、SLKユーザーさんが紹介されたmultiAVCHDだとフリーです。
 元画像がハイビジョンでなくても可能のはずですが、画質がどうなるかは知りません。

書込番号:11196431

ナイスクチコミ!0


スレ主 isshiyさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/06 22:00(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
できました。

ムービーメーカーで作成したwmvファイルをもとに、
AnyVideoConverterでm2tsファイルを作成して、
multiAVCHD4.0でm2tsファイルからpanasonic BD players向けに出力したファイルを
SDカードに入れてDIGAにもっていったら、
AVCHDの取込でHDDに録画できて、TVで見ることができました。

助かりました!

書込番号:11197529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/06 22:20(1年以上前)

テレビで観るのが目的ならメディアプレイヤーをおすすめします。

wmvなら対応している物が殆んどなので、変換不要です。

手間が掛からす、画質的にも価値が有ります。

書込番号:11197664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/30 03:34(1年以上前)

こちらが参考になるかと
http://tokeiclock.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

書込番号:18630252

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング