『BDレコーダー&液晶テレビの選択に迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『BDレコーダー&液晶テレビの選択に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 registerさん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みをさせていただきます。
現在、12月購入予定で初のBDレコーダー&液晶テレビをセレクトしております。
素人なりに調べて我が家のニーズを整理したのですが、
@レコーダー&地デジの2画面表示
Aデジカメ(パナ製LUMIX)からの写真、動画の表示 → BDへの保存
B視野角の広い液晶テレビ
C37インチくらいで残像が気にならなくてチラチラしないもの
以上の希望を満足するには、このレコーダーと液晶テレビは日立のXPかパナソニックのG2?かなと思っています。
あまり複雑な操作は避けたいくらいの素人です。どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11822059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/27 19:25(1年以上前)

1〜4で2以外はTVの事だから分りません

2だけ
パナのデジカメの型番は何ですか?

レコーダーで扱えるデジカメ動画はAVCHDとAVCHD Liteだけです
パナのデジカメでもAVCHD(Lite)で撮影出来ないデジカメもあるし
AVCHD(Lite)対応デジカメでも動画をMotion JPEGで撮影してたら扱えません

書込番号:11822127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/27 19:33(1年以上前)

1番(2画面表示の有無)の時点でパナは消えます
WoooのXPシリーズなら2画面表示できます

書込番号:11822150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/08/27 19:58(1年以上前)

>@レコーダー&地デジの2画面表示
>B視野角の広い液晶テレビ
>C37インチくらいで残像が気にならなくてチラチラしないもの

万年睡眠不足王子さんがおっしゃるように、パナG2は2画面機能がありません。
パナならD2、R2、R2Bの選択になります。
東芝のZS1、Z1、RE1もIPSパネルの2画面機能つきです。

書込番号:11822254

ナイスクチコミ!1


スレ主 registerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 08:10(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ご返信ありがとうございます。
我が家のデジカメはLUMIXのDMC-FX150です。SDカードの動画試聴→BDレコーダー取り込み→BDへの保存は無理でしょうか?
不可能な場合、デジカメ撮影動画(SDカードデータ)を取り込めるレコーダーは存在するのでしょうか?
どうぞご教示下さい。

書込番号:11824790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/08/28 09:22(1年以上前)

DMC-FX150はAVCHD(またはAVCHD Lite)ではないので
動画を扱いたいならPCでっていう話になります

付属のAVケーブルを使ってできないことはないけど
SDカード経由ではテレビやレコは絶対に無理です
静止画(JPEG)しか扱えません

書込番号:11825053

ナイスクチコミ!0


スレ主 registerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 08:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ご返信ありがとうございます。
我が家のデジカメではレコーダー経由の試聴&BD保存は不可能なのですね…。
今後購入予定の液晶テレビで美しく見る為には、
@デジカメ買い替えAデジカメ→パソコンからDVD保存→レコーダーで試聴
かないのですね。なかなかBDやAV機器は汎用性がないというか素人には理解が難しいです。
ありがとうございました。

書込番号:11829825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/08/29 11:37(1年以上前)

>@デジカメ買い替えAデジカメ→パソコンからDVD保存→レコーダーで試聴

1の買い替えがお奨めです
パナの新型の大部分のデジカメとソニーの一部が
AVCHDかAVCHD Liteで撮影できます

2は手間暇かかる割りに画質も十分とは言えないです

BDやDVDが汎用性が無いというより
FX150含む従来のデジカメ動画が
家電のレコーダーやTVで扱う事を考慮されていません

書込番号:11830550

ナイスクチコミ!0


スレ主 registerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/29 13:46(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ご返信ありがとうございます。
アドバイスいただいたように、デジカメSDカードデータ→パソコン保存→DVDは手間がかかります。おまけに我が家のパソコンは不安定ですし…。手間の割に画質があんまりとなると、やはりデジカメ買い替えが良いですね。
ソニーのレコーダーも気になっていましたが、我が家の用途的には、パナのこの機種が良いみたいですね。あとは液晶テレビで悩みます。またそちらの方で書き込みさせていただきます。本当にご丁寧なアドバイスに感謝致します。

書込番号:11831033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング