『BDの不具合発生しました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『BDの不具合発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

BDの不具合発生しました。

2010/09/03 10:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

今年の7月から日立のDVDレコーダーが故障連発で8月初めにこちらの機種を購入しました。
しかし、8月中旬からDVD-Rの読み込みをしなくなって(たまに読み込み成功しますが・・・)昨日やっとサポートの方が、ドライブ交換してくれました。

が・・・・その後すぐにDVDが止まったり、電源が落ちなかったり、ディスクが取り出せなかったりで、再度修理依頼(パナの総合お客様ご相談センターへの電話では期日が9/6とのこと^^;;)直接近くのサービスに電話しました。
今日これから来るそうです。
ちゃんと直るかなぁ・・・・

まあサポートの対応もよかったのですが、こちらの機種で不具合の書込みが少なかったので、こんなヤツもいますよって事で書込みしてみました。

書込番号:11853437

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/03 16:41(1年以上前)

ちなみに使ったDVD-Rのメーカーと原産国は?

書込番号:11854520

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/03 17:02(1年以上前)

ドライブにストラテジのない粗悪DVD-Rを使用すると、
無理な(書き込み時)出力調整を繰り返す結果、
ドライブ寿命を縮めることになります。

少なくとも、ストラテジのあるDVD-Rを使用すること。
加えて、まともなライティングをするには、
(読めるDVDを作成するには)
ドライブ速度に合った国産DVD-Rを使用すること。

書込番号:11854587

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/03 17:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

使っているDVD-Rはマクセル、パナソニック、誘電です。
原産国とか気にしてないんですが、メーカーは一応知ってる所の方が安心かと思って購入しておりました。

何れのディスクも日立のレコーダーでは再生できていたものです。

先程ドライブと基盤交換していただきました。
問題無いことを願いつつ様子を見てみます。

書込番号:11854627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/03 18:34(1年以上前)

パナのRは中身が誘電だし
誘電は当然日本製だから問題ないですが
問題はマクセルです

マクセルのRは台湾だから
もしかしたらメディアのせいにされるかもってことで
あえてお訊ねしました

今後はパナでもいいですが誘電を使ってください

なおDVD-Rじゃなくて
BDメディアならパナ純正です

書込番号:11854903

ナイスクチコミ!1


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/03 19:49(1年以上前)

そうだった!

BDドライブは良いとしても、
DVDドライブは

mat-SHIT!-a ドライブ

書込番号:11855204

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/04 09:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サポートの方もあまりメディアの事は訊ねてきませんでした。(日立で見れてたから・・・かな)
今後は誘電のみ使うようにしてみます。

さて、部品交換後の報告です。
少し古くてマクセル製の小キズのついたディスクはやはりダメでした。
これはメディアが悪い可能性もあるので、一慨にドライブ不良とは言えませんね。
暫くこのまま使ってみます。

ちょっと思ったのですが、3.4年前のDVDドライブに比べてメディアに対してシビアになってきてるのでは??って感じてます。
上記のディスクで2年前に¥3980で買ったGH製のプレイヤーは見事に再生しますから^^;

書込番号:11858056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/04 11:45(1年以上前)

それってBW680で録画したDVDですか?

もし違うレコーダーなら
録画したときの焼きが甘いって可能性もあります

その場合でも録画したレコーダーでは再生可能です
有名なのが昔の東芝ドライブで誘電のRで自己再生出来るけど
他の機器では再生不能でも正常状態って話がよく出ていました

安いDVDプレーヤーの中には
レーザーが異常に強力で読み取り能力は優れてるけど
DVD-Rの有機色素を劣化させ
他の機器で読み取り不能にする可能性もありうるってのも聞いたことありますが
あくまで噂話のレベルです

書込番号:11858628

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/05 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

DVDはこの機種での録画ではなく、PCで書き込んだものです。

子供が扱ったりしてキズが付いたものは相変わらず再生中に止まります。
メディアの問題もあるので諦めていましたが、先程市販のキズのないDVDも読み込み失敗しました。
・・・・・明日またサポートに連絡してみます。

書込番号:11864654

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/06 04:17(1年以上前)

>先程市販のキズのないDVDも読み込み失敗しました。

パナ機でこのようなことは今までないです。
とりあえず、BW680でDVD-RやBD-Rにダビングを試してみてはどうでしょう。
それでだめなら、ハズレの機械に当たったのかもしれませんね。

あと考えられるのは、通気がうまくいっていないかもしれません。
動作状態で天板を触って、熱いようでしたら通気の工夫をしないといけないかもしれません。
熱くないなら交換でしょうか。

書込番号:11867696

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/07 11:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

熱ですが、十分にスペースはあります。熱くもないです。

昨日試しに、パナ製BRを買って書込みを試しました。
10分位書込みしてたようですが、気づいたら同様のエラーでした。

明日サポートが来るらしいけど(土曜の電話から5日後)すぐ交換してくれるかな・・・・

HDDにまだ見てない映画5本入ってるのに・・・・


書込番号:11873367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/08 03:53(1年以上前)

私はDIGAのDMR-XP12というHDD・DVDレコーダーを使っていて
普段どおり5枚くらい連続してDVD-Rに高速ダビングしていたら
急に全てのメディアの読み取りが不能になったことがあります。
DVDドライブがダメになったらしく、購入10ヶ月だったのでメーカー保証で対応してもらいました。

サポートセンターの対応は速く、
なんと、在宅確認の電話がコールセンターから入る前に朝一番でスタッフがやってきてしまいました。
(当初の予定:午前10時。実際の訪問:午前8時45分。在宅確認の電話:午前9時30分・・)

電源を外して本体を床に置き、ネジを外して新しいドライブの入った箱をその場で開封し交換。
本当にDVDドライブ以外は全くのノータッチでフタを閉め、交換作業は数分で終了。

スタッフ立会いで確認を行い、正常動作を確認して完了でした。
HDDの録画内容は無事。電源を抜いていたのは一瞬なので設定・予約も全てそのままで助かりました。

ちなみにその時
「ドライブは1年経たないで壊れたりする物なのか?」と質問しましたが、
「一概には言えませんが、また1年経たずに同じように故障する可能性はあります」と言われてしまいました。。


ドライブの異常なら同じような対応になるかも知れませんね。

書込番号:11877389

ナイスクチコミ!0


スレ主 kousuke29さん
クチコミ投稿数:30件

2010/09/10 09:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

サポートの早い対応うらやましいです。
自分の場合9/4に電話して、9/9にやっと来てくれました。


さて、9/9やっとサポートの方が来ましたのでご報告を。

電話で交換を申し出ておりましたので、「不具合を確認します」とのことでした。
約30分のHDD内の番組を高速ダビングしたら、見事に成功。
「問題ないですね。このまま様子を見てください」と言って帰ろうとしてました。
「ちょっと待て!2回も直して、こっちはこのデッキでまともにDVDを見たこともないし、ダビングも成功したことないぞ。」と言って再度圧縮してダビングを試しました。
3分ほど経過した時点で止まりました。通常の状態です。

サポート「ん〜もう2.3枚BRメディアを買って試してみてください。」
私「は?今ので不具合完全に確認できたでしょ??」
こんなやり取りをしばらく続け、ようやく交換の話が進みました。

週明けに商品が来るようですが、3.4度の不具合でクレーマー的な見られ方をしてるようでこの先サポートに電話するのも、気が重いです。

書込番号:11887169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング