『CATV初心者です。CATV視聴について。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『CATV初心者です。CATV視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATV初心者です。CATV視聴について。

2013/07/21 19:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

過去に同じスレッドがあったらすみません。当方CATVと契約しSTBのアナログ出力でBS・CATVを録画しています(i-Link機能無し)そこでBS・CATV放送をデジタル画質で録画したいと思い市販のi-Link機能付STBかSTB付きハードディスクレコーダーを購入しようと思っていますが、そういった市販のSTBに交換するだけで映像は映るものなのでしょうか?スクランブルとかかかっていてB−CASおよびC−CASカードの番号を入力しないと映らないとかCATVの会社側でスクランブルを外さなければいけないと言う事は無いのでしょうか?一番てっとり早いのは衛星放送用アンテナを設置すればいいと思いますが面倒で躊躇しています。(それだとBSのみでCATVは視聴出来ないですね。)ちなみに今加入しているCATVは地上デジタル放送のみはSTB無しでも視聴出来る方式です。

書込番号:16389662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/21 19:11(1年以上前)

CATV STBって市販していないのでは?

書込番号:16389672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/07/21 19:18(1年以上前)

ちなみに某オークションとかで販売しています。メーカーの市販品もあるみたいです。(正規品かどうかは不明)

書込番号:16389698

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 19:26(1年以上前)

>スクランブルとかかかっていてB−CASおよびC−CASカードの番号を入力しないと映らないとかCATVの会社側でスクランブルを外さなければいけないと言う事は無いのでしょうか?

そのご加入のCATV業者に問い合わせれば解決でしょ。

書込番号:16389718

ナイスクチコミ!7


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2013/07/21 22:43(1年以上前)

STBを入手できた場合、地デジ録画なら大丈夫でしょうし、
BSはひょっとすると映るかもしれませんが、
CATV配信の局は、残念ながら、視聴不可となるでしょう。

私のところはJ:COMですが、設置の様子を見ていたところ、
CATV局から、設置作業用のコード番号が作業指示書に出ていて、
その番号をSTBの初期設定時に打ち込むと、私が申し込んでいた局が
一度に視聴できるようになる、という仕組みでした。

CATV局と正規の契約する以外にないでしょう。

書込番号:16390502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/07/22 10:37(1年以上前)

ケーブルテレビはケーブルテレビ会社から貸与されたCASカード(B−CASカードとは別のものです)
のコントロールでお馬さんのチャンネルとかえっちなチャンネルとかお金を払った人だけに見せる仕組み
となっています。

オークションで出ているSTBは、STBを持っていた人の地域の方式に合ったものです。お住まいの地域
のケーブルテレビの方式と同じとは限りませんし、契約者にだけ貸与されるCASカードとSTBの両方を
お持ちの方のみ使用を保証できます。故障やケーブルテレビ会社の都合でCASカードやSTBが交換に
なる場合もありますが、費用は視聴料に含まれています。

CASカードの番号を視聴チャンネルの変更のためケーブルテレビ会社に連絡したり、B−CASカードの
番号をNHKに電話や書面で連絡することはありますが、STBで手入力することはありません。

書込番号:16391696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/07/22 11:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。私が思っていた通りのアドバイスでした。実際にやってみないと分からないということですね。

書込番号:16391798

ナイスクチコミ!0


割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/22 11:39(1年以上前)

要は、不正行為をやりたかったわけですか?

書込番号:16391812

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング