『スマホ galaxy SC-04E への録画番組持ち出しについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『スマホ galaxy SC-04E への録画番組持ち出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

スレ主 haru3377さん
クチコミ投稿数:2件

SDカードに持ち出しをしてSC-04Eのワンセグ画面→TVファイル
で再生しようとすると、番組名と分数は表示されるのですが
「読み込み中」と表示されたまま進まなくなります。
SDカードからの持ち出しは多分出来ないのかな…と思ったのですが
やはりムリなのでしょうか?
ムリな場合、DIGAからUSBケーブルでの転送は可能なのでしょうか?
調べてみて試してみたのですが理解できませんでした。
分かる方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16424015

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2013/08/01 08:51(1年以上前)

このあたりはDTCP-IPやCPRMなどの絡みがありますので

只単純に番組持ち出し機能でSDカードに書き出したから

再生できる、というものではないと思います。

持ち出し番組を端末で再生するためには

持ち出し側の機器(ここではBDレコーダー)

再生側の端末(ここではSC-04E)

双方がDLNA、DTCP-IP、CPRMこの3種の神器を満たしている必要があります。

今回の組み合わせではそれに加えて

・レコーダー側にネットワーク経由での番組持ち出しへの対応

・再生端末側に番組再生を担保するプレイヤー(具体的にはTwonky beamというアプリ)

この両者が必要となります、

レコーダーから番組をSDカードに書き込んでそのSDカードを再生端末に入れて再生、

ということはSC-04Eが上記3種の神器を満たしていないので不可能なのです。

私の記憶が曖昧なので間違っていたら謝罪いたしますが

DMR-BW680はネットワーク経由の番組持ち出しに対応していなかったのではないかと思います。

書込番号:16424683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/08/01 16:15(1年以上前)

持ち出し対象がもともとパナソニック製ケータイのみですから。

書込番号:16425750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/01 16:54(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bw680_780_880.html

サムソンも当時の機種で、番組持ち出しの機器動作確認がされたものもあるようですが。

書込番号:16425824

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2013/08/01 17:04(1年以上前)

>持ち出し対象がもともとパナソニック製ケータイのみですから。

以下の持ち出し番組機器動作確認一覧を見る限り、

パナソニック製のケータイ以外にも動作確認できている機種は多数ありますので

パナソニック製のケータイのみが持ち出し番組の対象ということは無いと思います。

私が書き込ませてもらった3種の神器を網羅していれば

他社の端末でも再生可能です。

私はスレ主さんの前型に当たるGalasyS3を使用していますが

GalasyS3にTwonky beamをインストールして

ネットワークダビングをサポートしている

DMR-BZT710から高画質(VGA)番組をムーブして視聴できています。

繰り返しになりますが、

スレ主さんの環境で番組持ち出しをなさりたいのであれば

レコーダーか携帯端末、

どちらかを変更してやる必要があります。

今お持ちのレコーダーと端末の組み合わせでは

番組の持ち出しは出来ないでしょう。

番組持ち出し 機器動作確認一覧
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bw680_780_880.html

書込番号:16425848

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru3377さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/01 17:41(1年以上前)

simeo-nさん
じんぎすまんさん
スースエさん
早速ご回答下さってどうもありがとうございます。
現状では持ち出しは出来ないようですね…。

simeo-nさん、詳細に教えて下さり本当に感謝ですm(_ _)m
レコーダーを変えれば可能なんですね。
対応しているレコーダーを探して検討したいと思います。

みなさま、大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:16425949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング