『SDカードからBD-RやHDDへの書き込みが途中で停止。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『SDカードからBD-RやHDDへの書き込みが途中で停止。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

子供の入園&入学式(それぞれ別の日に撮影)を
canonのIVIS HF M31で撮影→SDカードに保存し
こちらのレコーダーに指しこんでBD-RやHDDに
書き込みしようとしたら、スタートはしますが
途中で中止になります。
容量は20G前後ですのでBD-RはもちろんHDD容量も十分です。
最初はBD-RでNG(2回)、HDDではと思い試しましたが(2回)
いずれもNGでした。
原因がわかりません。
子供の入園&入学の映像なので、是が非でも残したいと考えています。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13185912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/06/27 21:07(1年以上前)

SDカードの異常ってことはないですか?

環境があればPCでSDカードのスキャンディスクを実行してみて、
もう一度M31からのコピーから実施してみてはどうでしょう。

書込番号:13186048

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/27 22:39(1年以上前)

パソコンの付属ソフトではどうですか?
そちらでエラーが出なければ、カメラに書き戻して
レコーダに取り込み直せないでしょうか。
是が非でもということですので、どうしても行き詰まったら
MTSファイル以外の管理ファイルを見せていただいて
原因を調べることもできます。

書込番号:13186614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/06/28 06:28(1年以上前)

アメリカンルンディさん、ご連絡ありがとうございます。
早速スキャンディスク実施しましたが、正常で問題ありませんでした。

うめづさん
いつもいつもご連絡ありがとうございます。
ビデオ本体→SDカード→ブルーレイを2度試しましたがNGでした。
パソコンの付属ソフトとはアメリカンルンディさんからご連絡いただいた
スキャンディスクでもいいのでしょうか?

>是が非でもということですので、どうしても行き詰まったら
>MTSファイル以外の管理ファイルを見せていただいて
>原因を調べることもできます。

ありがとうございます。是非お願いしたいのですが
どのような手順を踏めばよろしいでしょうか。

是非よろしくお願いします。

書込番号:13187666

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/28 11:03(1年以上前)

あ、パソコンじゃなくてカメラの付属ソフトでした。

カメラの内蔵メモリに録画してSDカードに移したということで良いですか?
だとしたら、カメラの内蔵メモリからSDカードにコピーするということは
管理ファイルを作り直しているわけで、それでもうまくいかないなら
MTSファイルのどれかが破損しているのかもしれませんね。

OSはWin7のようですので、カメラの中のMTSファイルを
直接ダブルクリックして一つ一つ再生してみてはどうでしょうか。
もしくは少しずつSDカードに移してどこでエラーが起きるか試すとか。

そして、どのファイルにも全く問題がなければ管理ファイルを
Axfcアップローダ経由などでお預かりして見てみます。
カメラの中にたくさん映像を溜め込むとトラブルの元ですので、
今後はこまめに複数バックアップ&カメラ初期化を心掛けた方が良いです。

書込番号:13188328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/06/28 20:26(1年以上前)

うめづさん、ご連絡ありがとうございます。
今まで2回ほどカメラの内臓メモリ→SDカードに
一括してコピーしましたがエラーは一度もありませんでした。

撮りだめもよくないと思い
極力SDカードにコピーしてはBD-Rに
書き込みしています。
入園と入学が日時が近かったので
2日に分けて撮影しましたが
それ以前にビデオ内臓メモリにあるデータは
削除してから撮影しました。

どうしていいのかがさっぱりわかりません。
パソコンの外付けBD-Rを購入して
BD-Rへ書き込みすれば上手くいくのであれば
そこまでの出費はいたし方がないと考えてもいます。

よろしくお願いします。

書込番号:13190096

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/28 22:04(1年以上前)

>OSはWin7のようですので、カメラの中のMTSファイルを
>直接ダブルクリックして一つ一つ再生してみてはどうでしょうか。
>もしくは少しずつSDカードに移してどこでエラーが起きるか試すとか。

これについてはどうですか?

書込番号:13190654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/06/29 06:13(1年以上前)

うめづさん

OSはWINDOWS7です。

全部までは確認できていませんが
撮影したいくつかの動画はパソコンでも閲覧できました。

これから1つ1つ確認してみます。
膨大な量(20G)なので少しお時間ください。

よろしくお願いします。

書込番号:13192000

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/29 10:10(1年以上前)

(1)
内蔵メモリからSDカードへのコピーには全く問題がないとして、
少しずつSDカードに移してレコーダへのダビングを試して
エラー個所を特定すれば、全部再生しなくても絞り込めますよね?

(2)
ダビングしている間にでもAVCHD\BDMV\STREAMフォルダの中にある
*.MTSファイル(動画本体)以外のフォルダとファイルを
ZIPで圧縮してアップローダに上げてみてもらえると
管理ファイルを見てみることもできます。
http://www1.axfc.net/uploader/File/

書込番号:13192498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/06/29 21:06(1年以上前)

うめづさん
ご連絡ありがとうございます。
1)については少しずつやってみます。
2)ですが*MTSファイルがなくすべて
AVCHD ビデオしかないのですが
これが*MTSファイルということでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13194462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/06/29 21:07(1年以上前)

うめづさん
言葉足らずで申し訳ありません。
AVCHD ビデオファイル以外見えないのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:13194466

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/06/29 21:11(1年以上前)

>1)については少しずつやってみます。

まずはこれが最優先ですね。
10〜20シーンずつくらいメモリカードに移してダビングし、
エラーが出る所を大まかに特定してMTSファイルを再生します。

>これが*MTSファイルということでしょうか。

拡張子を表示する設定にした方が良いです。
やり方は「拡張子 表示 Windows7」などで検索して下さい。
そのファイルを右クリックしてプロパティを見ると
本当のファイル名が出てきませんでしょうか。
「00000.MTS」などの連番ファイルです。

書込番号:13194483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/07/02 15:39(1年以上前)

うめづさん

ご提案いただいたファイルを分割して
すこしずづ試したところエラー発生がなく
その後もう一度全ファイルを
ビデオ→SDカードにコピーし
BD-Rにダビングしたところ、
今回はエラーが出ることなく無事にダビングできました。
再生を確認しましたが、見ることが出来ました。

なぜ最初はNGだったかは?ですが
とりあえず大事な画像を保存できほっとしています。

何度も何度も親身になって
色々ご教授いただきありがとうございました。
今回も本当に助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:13205199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング