『HDDの異常と表示され電源操作以外出来ません。』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BR580

「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BR580のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

DIGA DMR-BR580パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BR580の価格比較
  • DIGA DMR-BR580のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR580のレビュー
  • DIGA DMR-BR580のクチコミ
  • DIGA DMR-BR580の画像・動画
  • DIGA DMR-BR580のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR580のオークション

『HDDの異常と表示され電源操作以外出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR580」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR580を新規書き込みDIGA DMR-BR580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580

クチコミ投稿数:78件

HDD異常の画面

実は、前スレで録画に異常があり色々アドバイスを受けていましたが。
 HDDフォーマットをしたら回復し取りあえず様子見していましたが、2週間くらいでやはり未録画が生じ昨日1番組が分割録画がされると言う以前に起きた変な症状が出ました。
 やはり、特定のHDDセクターに傷でもあるのか一定量の録画保存量で発生するようです。
 HDDに交換か買い換えかと考えていたら本日は「HDDに異常があります」とメッセージが出て「電源入り切り」しか出来ずメニューの表示さえ出来ません。

 この様な状態でもHDD交換でシステムコピー元のHDDとして使用可能でしょうか。ご教授よろしくお願いします

書込番号:19018939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/02 10:51(1年以上前)

ここ暫くの他メーカー込みですが書き込み内でHDD異常の表示がでていても実際に外してパソコンで
チェックをかけてみたら正常だったというのがそれなりの数がありますよ。
駄目元ならSATAケーブルなんかの接続ケーブルを交換してみるのもありまかもしれませんよ。
自分は三菱機ですがHDDへのアクセス不良でSATAケーブル交換で修理完了になって戻ってきた
事があります。
その時はHDD内の録画番組は無事でしたよ。

書込番号:19019261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/08/03 09:21(1年以上前)

>配線クネクネさんありがとうございます。
 コネクター接続不良?配線不良。最近聞かなかったパソコン組み立て時代のアナログなトラブルが時間を置いて発生するんですね。
 ダメ元で試す価値はありますね。DOS/Vパソコンを組み立てていた頃のパーツはLANとルータ関係を除き全て処分したので取りあえず接触を確認してみます。結果が出たら報告します。
 因みにHDD換装のトラブル率が高ければ低価格の機種を購入しようと思っています。

書込番号:19021736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/08/03 10:15(1年以上前)

 先ほど、HDDコネクター接続確認前の電源入りを行ったら表示が「フォマット形式が違います」になっており、メニューも動くのでフォーマットと録画ファイル削除を行いました。
 見た目は,普通に録画していますのでHDDを外したりして接続関係を磨いても?結果が明示できないです。

 また、何本か録画して正常に見えても、また一定量の録画で同じエラーが起きるかもしれません(いや起きるでしょう)やはり接続不良の解消やHDD交換が必要と感じています。

 一昨日は,異常な暑さだったのも影響したかも??。
 とりあえず様子見は、辛いですがチビチビ対応を考えますけど。配線や接続以外に考えられることや対策は無いでしょうか。


書込番号:19021839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR580
パナソニック

DIGA DMR-BR580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BR580をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング