『増設メモリが認識されない』のクチコミ掲示板

2010年 1月18日 発売

Inspiron 580 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 530 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのオークション

Inspiron 580 価格.com限定モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月18日

  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの価格比較
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのレビュー
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル

『増設メモリが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580 価格.com限定モデルを新規書き込みInspiron 580 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

増設メモリが認識されない

2012/02/24 00:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:4件

メモリを4GB×4枚で16GBにしたのですが、BIOSのSystem Infoでもコントロールパネルのシステムでも8GBしか認識されていません。
CPU-Zでは16GBと出ています。
Speccyでは次のように表示されます。

メモリスロット
総メモリスロット数 4
使用メモリスロット数 2
空きメモリスロット数 2
メモリ
形式 DDR3
サイズ 16384 MBytes
チャンネル # デュアル
DRAM周波数 665.0 MHz

物理メモリ
メモリ使用率 31 %
物理メモリ合計 7.96 GB
利用可能物理メモリ 5.42 GB

空きスロットには4GBが2枚刺さっているはずなのですが。

この機種が公式には最大メモリ8GBなのは知っています。
しかし、以前は16GBをBIOSでも認識していたのですが、トラブルがありBIOS初期化などいろいろいじった末に認識されなくなってしまいました。よろしくお願いします。

DELLのBIOSではMemory Remap Featureの項目がありませんでした。
ほかの方法があればお願いいたします。

またInspiron580でメモリ16GB増設に成功されている方がいたら、
BIOSのSystem Info、コントロールパネルのシステムでのメモリ量の表示がどうなっているか教えてください。

書込番号:14195536

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/02/24 00:52(1年以上前)

よっぴ0000さんこんばんわ

お使いのPCのOSは何をお使いでしょうか?

スタートから検索にmsconfigと入れて、Enterを押します。
システム構成が立ち上がったら、ブートタブを開きます。
詳細オプションをクリックし、最大メモリにチェックが有ったら、チェックを外してokを押してください。

そして適用を押してokで閉じます。
それで、変化が見られませんでしょうか?

書込番号:14195568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 01:12(1年以上前)

OSはWindows7 64bitです。
msconfigの最大メモリにはチェックが入っていませんでした。
他にありましたらお願いします。

書込番号:14195622

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2012/02/24 09:49(1年以上前)

メモリースロットが埃等で,接触不良を起こしていませんか,
「エアーダスター」等で清掃してみたり,挿入不足がないか,
接触不良のチェックも必要ですが...

書込番号:14196327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/24 10:19(1年以上前)

BIOSアップデートをしてみてはいかがでしょう。

書込番号:14196400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 11:39(1年以上前)

沼さんさん

接触不良はチェックしました。
もともと空きだった黒いほうのスロットが二つとも認識していないようです。

書込番号:14196618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 11:41(1年以上前)

ヒカル in DELLさん
BIOSはDELLが提供している最新のものにしています。

書込番号:14196625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580 価格.com限定モデル
Dell

Inspiron 580 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月18日

Inspiron 580 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング