『PCへHDMI接続だと音声が出力されない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

『PCへHDMI接続だと音声が出力されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCへHDMI接続だと音声が出力されない。

2010/11/22 19:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

先日近所の量販店にて購入しました。
仕事で使用しているモニタが壊れてしまった&エコポイントの半減してしまうので、奮発しての購入です。

しかし題記の問題が出てしまっています。
仕事でツインモニタを使用するので一応後付のグラフックボード(以下:グラボ)挿して使用しています。(型式は下記に記載します)

今までは、1台をHDMI→DVI変換・2台目をDVI→VGAにして接続していました。
本商品で1台目を入れ替えたので、HDMIそのまま接続したんですが音声が出力されないんです。
試しにD-sub15ケーブルで接続してみると音声は正常に出力されます。
説明書に書かれているように、HDMI4に接続して音声ケーブル接続しているんですが・・・

一応、本日SONYの方へ電話したんですが10分間待ったんですが、
「順番にお繋ぎしています。。。」の繰り返しで繋がりませんでした。

どなたか助言いただけると幸いです。
小生、PCには無知に等しいく、最悪はグラボを差し替えを考えています。

よろしくお願いします。

PC:DELL GX620 スモールフォーム
グラボ:玄人志向 GF9600GT-LE512HD/GE
モニタ:BRAVIA KDL-32EX700 + IOデータLCD-A172K

書込番号:12256926

ナイスクチコミ!0


返信する
Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/22 20:06(1年以上前)

パナのTVとPCの話ですが・・・
TVとHDMI接続して最初は音声が出ませんでした。
その後、パソコンが立ち上がっている状態で、、
HDMIケーブルを抜く→もう一度ケーブルを刺す。
したらTVから音声が出るようになりました。
その状態でパソコンの電源をオフにして次に立ち上げると
今度は最初から音が出ました。
しかし、このPCを普段つかっている液晶モニタに再度つないで
それからまたTVと繋いだ時は最初からやり直し。

デュアルモニタにしているようですが、まずはTVとHDMIのみ
の状態にしてから、上記のような事をして、それでも認識されないか
みてください。あと、コントロールパネルでデバイスを見て、サウンド
のところに NVIDIA High Definition Audio とか出ているか確認した
ほうがいいかも・・・

尚、上記のPCのグラボはGTX470です。

書込番号:12257077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/22 20:27(1年以上前)

PCとテレビはHDMIケーブルで接続しているのですよね?でしたらアナログ音声の接続は不要でHDMI接続だけで音声の再生はできますよ。
ただしGeforceのそのカードではビデオカードへのS/PDIF接続が必要になるはずです。

マザーオンボードサウンドやサウンドカードとビデオカードににS/PDIF端子があるなら接続してみてください。

無い場合はアナログ接続で補完するのですが、HDMIに音声があるものと誤認識している状態かもしれません、この場合は不具合回避は難しいと思いますよ。

書込番号:12257220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 21:12(1年以上前)

>Moon昴さん
とりあえずTV〜PCのみでテストしてみました。

PCが立ち上がっている状態で、TV〜PC間のHDMIを抜き差ししてみましたが、音声は出力されませんでした。
一応、分かった事がありまして、
「HDMIを接続すると音が消え、HDMIを抜くと音声のみが出力される」
と言った感じでした。

HDMIを接続すると音声データも載っているとTVが誤認している模様です。。。


>口耳の学さん
現在はTV・PCのみの接続です。
状態は上記の通りです。

PCを開き、グラボ確認しましたが音声入力らしき端子は見当たりませんでした。
(補助電源の接続のみしかありません)

どうもTVが誤認している模様です。

これはグラボ入れ替えの可能性が大になりそうです(トホホ

書込番号:12257488

ナイスクチコミ!0


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件

2010/11/22 21:32(1年以上前)

最終的に音はどこから聞きたいんでしょうか?

・パソコンにつないだスピーカ
・TV

コントロールパネルのサウンド設定とか
タスクバーの音量設定を右クリックしてボリュームコントロールオプション
とか開いて、サウンドの出力先を設定したら何とかなりそうな気もするけど・・
やみくもにグラボを買い換えてもこの辺の設定が合ってないとやっぱり音が
出ないなんて事に・・・
HDMIを繋いだ時にちゃんと自分が音を出したいデバイスに音を出す設定
になっているか確認しないと・・
グラボが色々と自動認識してくれるわけではない部分もありますんでね・・

書込番号:12257633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/11/22 21:51(1年以上前)

こんなのだったっけ

 少し前のビデオカードだとS/P DIFケーブルをマザーボードとビデオカード間で繋げなければHDMIで音も同時に送れませんでしたね。(通常のHDMI接続の場合、音声ピンケーブルは不要)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html
 これ(GF9600GT-LE512HD/GE)もそのタイプみたいですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029757/SortID=10038904/

 コントロールパネルのサウンドで規定のデバイスを変えるのも忘れないで。

書込番号:12257779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]の満足度3

2010/11/23 17:06(1年以上前)

GF9600GT-LE512HD/GEの板で、HDMIで検索をしてみたところ
SONYではありませんが、アクオスの事例がありましたので
参考にされてみてはどうでしょうか?

書き込み番号 10557554

書込番号:12262558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 10:46(1年以上前)

>Moon昴さん
音声はTVから出力されていました。
そしてHDMIを挿すと音が消える感じです。

でもPC的に無理だったみたいです。。。


>撮る造さん
昔(とはいっても15年ぐらい前ですが)PCを自作したときに、CDドライブを何か音声ケーブルで繋いでいたのを思い出しました。

しかしPC側に端子が無いことが分かりました。
当方、使用しているPCの基板情報です。
(http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/sffabout.htm#wp1050681)

元々、オフィス向けを無理やり使用していたので、そういった拡張性は無かった模様です・・・

グラボ入れ替えorサウンド無しでの作業となりそうです。


>キンメダルマンさん
情報ありがとうございます。
PC側に問題アリでした・・・

次の対策を考えなくでは・・・

書込番号:12266906

ナイスクチコミ!0


Kelloggさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/24 20:36(1年以上前)

OSがWindows7であれば、NVIDIAのコントロールパネルからコネクタを
音声無しHDMIにかえればPCのアナログ音声が出力されます。
XPでは無理でした。一応Geforceのドライバをアンインストールすれば
音は出るとは思いますが、再度インストールするとまた音が出なくなります。
Vistaは試していないので分かりません。

書込番号:12269196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX700 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング