『「他店より高い場合は、言って下さい。」は違うらしい』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『「他店より高い場合は、言って下さい。」は違うらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

昨日、このテレビを買いに、主人と近くのヤマダに行きました。
 ジャスコで私の買い物を済ませ、家電売り場を覗いてから行ったのですが、ジャスコでは84,800円の価格が貼ってありました。(しかも20日だったので、ここから5%引き)
 8万円以下で買えるかなと思って、うきうきしながら行ったのですが、
 主人「この機種は、いくらになりますか?」
 ヤマダ「89,000円です。」
 主人「ジャスコで84,800円で売っていましたよ。」
 ヤマダ「じゃ、87,000円にします。」
 主人「それって、ジャスコより高いでしょ。84,800円と言っても、今日は5%引きだから、実質8万円ちょっとですよ」
 ヤマダ「5%引きって、ジャスコのカードが無いとだめですよね。うちは、そういう特殊なやつには対応していませんから。」
 (私「ジャスコカードって、無料で発行されるけど、それって特殊なやつなの?この近辺の人は、買い物をするもの、みんな持っているでしょ。」)と思ったけど、言っても無駄だと思い、主人と店を出てきました。
 近くにほとんど競争相手がないから強気なのか、対応した店員さんのやる気が無いのか分かりませんが、とてもガッカリしました。
 別な店に買いに行くか、エコポイントも延長になったみたいなので、もう少し後から買うか(もちろん別な店で)思案中です。
 

書込番号:11945539

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/21 15:19(1年以上前)

お店の評価と製品の評価を間違えないようにしましょう

書込番号:11945545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2010/09/21 15:28(1年以上前)

あら、ごめんなさい。
間違えて、レポート(悪)を選んでしまいました。

書込番号:11945577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/21 15:49(1年以上前)

全てが他店より安くなるわけではないでしょうね。。
それに特殊カードでの値引きが対象外なのは普通ですよ。。
例えそれを持ってる人が地域的に多くてもね・・・全国的にも考えて下さい。

あと、限定価格や特価の場合も対象外だと思います。

量販店は他店舗の価格や戦略はある程度熟知しているはずですので、商品によっては単純に他店価格を言うだけではダメだと思いますよ。
あとは交渉術の問題だと思いますし、商品や時期によっても値下げ幅は違いますよ。。

他店価格を言って下げてくれたなら、タイトル的にも問題は無いのでは?
あとはご自身の判断ですが、ジャスコで買えば良かったのでは無いでしょうか?
どちらにしろ5%分は下げてくれないでしょうし・・・

書込番号:11945652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/21 17:20(1年以上前)

個人的に思ったのは、
>ヤマダ「89,000円です。」
>主人「ジャスコで84,800円で売っていましたよ。」
この部分の「駆け引き」でしょうね...

ストレートに「ジャスコの価格」を提示してしまったので、
値引き額が、それに「対応」した額になってしまった...
 <場合に依っては、「じゃぁ、そちらでご購入下さい」
  なんて店員もいたりしますし..._| ̄|○


まぁ、この辺は「言い方」とか「交渉術」なんて言われていますが、
「経験値」とも言える部分なので、少しずつ慣れていくしか無いかも知れませんm(_ _)m



>別な店に買いに行くか、エコポイントも延長になったみたいなので、
>もう少し後から買うか(もちろん別な店で)思案中です。
この辺の考えが、元から有ったのかは判りませんが、
他にも「今日、買いますよ」みたいなオーラを出していると、
店員も一生懸命に対応してくれたり...
 <「ちょっと見に来てみた」くらいの客は、接した時に判ってしまうかも...

書込番号:11945998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/09/21 18:33(1年以上前)

すぐ他店の価格を引き合いに出すのはご法度です・・・。
元々もっと値引けるのに対抗価格しか出さないことがありますので
まずは目的の製品を挙げて驚くくらい安くしてくれたら(現金)即決で購入しますと聞いてみます。
↑粘る必要があります。

粘った上で価格に納得できれば即決すればいいですし、高いようならジャスコの価格を出してみればよかったのではないでしょうか。

書込番号:11946273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/09/21 22:13(1年以上前)

言葉のあやだと思います、他店より安くしますとは謳っていません。
店頭価格よりは安くなりますの意味だと思います。
当たった店員さんが良く無かったのかも?

書込番号:11947591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 23:50(1年以上前)

ヤマダは近くにライバル店がないと異常に強気ですから
そういう店では買わないのが一番ですね。
89000円とかヤマダウェブより高いじゃないですか。

書込番号:11948385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/09/23 00:15(1年以上前)

スレ主さんに、どちらというと否定的な方が多いようですが、私はスレ主さんの気持ちがよく分かります。
私は、以前ヤマダで「表示価格以下にはなりません」と言われ、その足でケーズ電気に行ったら、表示価格そのものがヤマダより安くなっていて(しかも、そこから値引いてもらえた)、他店価格徹底調査済み?高い場合は言って下さい?と思ったことがあります。
スレ主さんのご主人が、値段を出すのに、84,800円と5%引き後の値段を出さなかったのは、84,800円以下にしてくれればヤマダから買いますよという意志表示だと思うのですが、店員さんもその辺を汲んでくれれば良かったのですけどね。
ジャスコでも買わなかったということは、スーパーでなく、電気店で買いたかったということですか?

上の方もおっしゃる通り、別な店でお買い求めされた方が良いと思います。
近くにはなくとも、車で足をのばせる範囲にはあるのでは?

書込番号:11953756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/23 01:52(1年以上前)

他店より高い場合は言って下さいの意味は、それより安くしますよっていう意味だと思います。
仕入れ価格もありますからそれ以下になるとは限りませんが、基本的には安くしますという事ですよ。
店頭価格より下げるという場合は、販売価格はお尋ねくださいとかいてあります。
ただ、カード5%割引を除いてもそれより高い価格を出しておきながら、特殊な奴には対応しないっていうのはおかしいですけどね。

まあ、ヤマダはそんなもんです。
まず、客を値踏みしますから失礼な接客をするのは日常茶飯事です。
あそこで安く買うには忍耐が必要です。
それに耐えられれば安くはなりますが、態度が気に入らないので多少高いですがエイデン、ジャスコ、コジマで買う人が私の周りには相当数います。

私は値段第一なので8割方ヤマダになりますけど。

書込番号:11954228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/09/23 03:43(1年以上前)

>他店より高い場合は言って下さいの意味は、
>それより安くしますよっていう意味だと思います。
「安くします」と明記していないのが味噌で、
「ウチもがんばります」程度かも知れません。_| ̄|○
 <以前は「安くします」と明記しているお店も有りましたが、
  ココ(価格com等のネット通販)の価格を提示してくる人もいる為、
  それを見極める意味で、明記されていないのでは?

対抗できるお店の価格なら、それよりも安くしてはくれる...

実際、そのビラやノボリをよく見ると、
「場合に依っては、価格交渉に応じられない事もございますm(_ _)m」
みたいな事が「小さく」「端っこ」に書いてあったり...(^_^;

書込番号:11954432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/09/23 07:05(1年以上前)

客を値踏みですか?

あると思います。

流れで来た客か、買うのを意識して来た客かは対抗の店で判断されたと思います。

これが別の量販店なら変わってきたかもしれません。

電気屋どうしならヤマダ電機のプライドで、もう少しは頑張ったかもしれません。

ジャスコなどは、たかたなどと同じように種類を絞って価格を下げてくる店舗なので、スレ主さんが余程買う気持ちを見せないと下げては来ないでしょうね。

元々ジャスコは対抗の店とは思われていないのと、スレ主さんがどうしても欲しいように見えなかったので、こういう結果になったのでしょう。

最終的には電気屋の店員のプライドが邪魔をしたのでしょう。

書込番号:11954656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/09/23 15:42(1年以上前)

 EX500と同時に発売されたEX700の後継機が、10月に発売されるみたいなので、この機種も最終価格になる。しかも、9月は決算期だし。買うのは、今しかないという考えで、行ったのですが・・・。
 そもそもジャスコと競合をさせようという考えはなくて、ヤマダはジャスコより安いものと思っていた、その辺の認識からして甘かったと反省しています。
 皆さんに教えていただいたことを生かし、作戦を練り直したいと思います。
 色々とありがとうございました。
 本当はグットアンサーをお付けしたいのですが、うまくいきませんのでご了解をお願いします。(質問にしなかったから?)

書込番号:11956838

ナイスクチコミ!0


za-suさん
クチコミ投稿数:71件

2010/09/23 23:05(1年以上前)

ヤマダ店員も言ってました 他店対抗できないと ケーズに値段負けてたし

がんばって7万円台で 5年保障つけて アウトレットでも

書込番号:11959315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング