『メチャクチャな交渉をしてみました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『メチャクチャな交渉をしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

メチャクチャな交渉をしてみました。

2010/11/12 20:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:567件

本日こちらを見てから家電量販店へ行き、こちらの商品を購入しました。

仕事帰りに量販店へ行き午前中にこちらで読んだ内容の記憶がシャープの製品とグッチャグッチャな曖昧な記憶に成ったので、安くしてくれれば良いかと適当な交渉をしました。

私の記憶では71,600円でポイント23%プラス5年保証付きとの覚えだったのでその話を店員にしました。店員さんからはどちらのお店ですかと言われ覚えていなかったのでトッサにヤマダ電機だと言いました。
チョットづつ詰めより、結局のところ ⇒ 『本体:72,000円、ポイント:23%、5年保証込みプラス缶コーヒー2本』で購入する事が出来ました!

72,000−16,560(ポイント23%)−23,000(エコ・ポイント)=32,440円
プラス5年保証と缶コーヒー2本(本当は25%のポイントを付けると言ったのですがとある理由により23%に成った為の代償が缶コーヒー2本に成りました・・・)
個人的には40インチをこの値段で買えたので良かったと思っております。 「店員さん、有難う!」

商品は3日後の月曜日に、我が家に届きます。


皆さんも曖昧な記憶でも結構安く買えるので(人によるかも知れないが)頑張ってみる価値は有りますよ。

私は長い交渉は面倒臭いので何処で交渉しても30分以上は交渉しません。
今回も20分位の遣り取りで購入しました。


PS:店員さんに悪いので何処で購入したかは記載しません。   悪しからず・・・

書込番号:12205240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2010/11/12 22:28(1年以上前)

曖昧な書き込みですね。こういうのでここの情報の信憑性落とされるの迷惑です。

コレ、誰に自己紹介してなんの得になるんですか?

私は長い交渉は面倒臭いので何処で交渉しても30分以上は交渉しません。
今回も20分位の遣り取りで購入しました。

書込番号:12205918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:567件

2010/11/12 23:34(1年以上前)

「はァ!?」ただたんにいつもの自分のスタイルを記載しただけですが?

> 曖昧な書き込みですね。こういうのでここの情報の信憑性落とされるの迷惑です。
私も特価価格で購入出来たのをお伝えする為の『特』を選んで記載しているのに、上記の様な書き込みをされてとても迷惑です。


> コレ、誰に自己紹介してなんの得になるんですか?
それは貴方、エルモア王国さんの取り方が損得感情で受け取ったからじゃないですか?
私はそんな気持ちで記載した訳ではありませんが。

書込番号:12206395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 00:05(1年以上前)

だいたいの地域が書いて有れば、有益なんですが… おしい!

書込番号:12206571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/11/13 00:08(1年以上前)

え?なんの確証も得ないでここの書き込みを見てなんとなく自分の思い込みから出た、いわば捏造した金額を「ヤマダ電機」の提示額とするのがあなたのいつものスタイルで、そういうやり方をここで他の人に推奨することがまともに競合店価格を調査して交渉して特価を得ることに迷惑になるとか思わないんですか?あなたのような人がいるから「価格.comの書き込みは誰でも書き込めるので信用ならない」って言われるんですよ。

↓だったら最初から何も書かなければいいじゃないですか?悪いとは思ってないんでしょ?
PS:店員さんに悪いので何処で購入したかは記載しません。   悪しからず・・・

書込番号:12206587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/13 00:14(1年以上前)

店舗名までとはいいませんがどの辺りの情報なのかわからなければ、意味ありません。

書込番号:12206627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/11/13 00:59(1年以上前)

スレ主さんには悪気は無いのでしょうが・・・ただの自慢で終わりましたね。
東京ならもっと安い報告ありますし、地域も店舗もわからない現状書き込みでは、
地方では交渉において引き合いに出すことすら無駄でしょうし。

競合店行ってきた嘘をつくとかそういったありふれたことなら今更教わらなくても
ここを見るレベルの皆さんならみんな知ってると思います。

書込番号:12206865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/13 01:44(1年以上前)

自分でメチャクチャと書いている位ですから

というか、いつものスタイルが

いい加減な値段を言って値段が下がらなければそこで終了

では他の方の参考には成らないのでは?
それは交渉ではなく、くじ引きのようなものですよ

書込番号:12207004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2010/11/13 02:39(1年以上前)

私はスレ主さんの交渉方法が悪いとは思いません。
店側も価格情報を持ってない人にはふっかけてきますからね。
客を見て、これ以上は引けないとかウソも言いますし。
ただ、安く買えたのはおめでとうございますなのですが、
そういう交渉方法で成功したと書き込むと、今後価格コム情報を元に交渉する人が迷惑を被る可能性大ではあります。。

書込番号:12207134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 10:35(1年以上前)

ここの情報はすべて信憑性がありません。なぜならば、レシートが公開されていないからです。画像ファイルを使用しましょう。

そうしないと、いくら量販店でタイムセールだったとか、交渉の末とか述べられても、量販店の回し者としか見られません。

今後、安売りがある量販店のレシートを公開して、掲示しましょう。

私が知っているヤマダはめちゃくちゃ高いです。

書込番号:12208033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/13 12:45(1年以上前)

PSPたまご さん。

信憑性がないというなら、特価の書き込みなどご覧にならなければいいと思いますが。
ましてや書き込みなど…。

レシートなんて何の役にもたちません。
8月末にヤマダの名古屋栄店で8万円の21+5%で買いましたけど、今週同店でレシートを見せて同じにしてくれる?と聞きましたけど無理の一言でしたね。

回し者?高い値段で勧めているなら回し者でしょうが、交渉の末安くなったいう報告のどこが回し者なんでしょう?
安くなったら買えばいいし、高けりゃ買わなければいいだけですよ。
それが値切るということ。

ましてや絶対必要なものじゃないでしょうに。

書込番号:12208523

ナイスクチコミ!3


izamu@さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 13:37(1年以上前)

レシートなんて何の約にも 立たないとは聞き捨てなりませんな。
9月頃ですが、32EX300で、ヨドバシの特価価格の写真載せたんですけど、それを元に交渉された方が、かなり安い値段で購入されたという方を何人か書き込みされておりました。
もちろん、匿名性の書き込みだから、信憑性があるのかと問われば、何とも言えませんが。
値切れるかは、店や店員で変わるかとは思いますが、交渉する為のツールとしては、十分かと思います。

あと、前にも似たような自己満的書き込みありましたが、このような内容ならば、カテゴリを「特価」ではなく、「その他」にすると情報としては、しっくり来ると思います。

書込番号:12208763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/13 14:05(1年以上前)

いくらで買った!と公表、自慢したい気持ちは分かりますが、分類「特価情報」であれば、○○県のXX電気とかまでの情報は欲しいですね。
特に私を含め、地方に住んでいる方は、あまり都会の値段はあてになりません。
#地方の店員さんの値下げできない理由に「あっちは都会ですからw」があったりしますし。

店員さんに悪いので・・・という理由つきは、そういう気持ちがあれば書かないほうがいいかもしれません。

書込番号:12208884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/13 23:35(1年以上前)

izamu@ さん
過去ログを見ても載っておりませんが。

結局はレシートがあろうがなかろうが、本人の交渉力でしょう。

書込番号:12211865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/11/13 23:45(1年以上前)

レシートアップは、購入者が善意で行ってくれるものです。

第三者がアップしてくれと要求するものでも、アップした方が良いと促すものでも
無いと考えます。

書込番号:12211920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/11/14 07:14(1年以上前)

レシートアップはあくまで善意ですよね。
レシートから購入者が割り出されるリスクもありますし。
誰もが最安値で購入したら商売が成り立たなくなりますよ。
個人的にはレシートアップって言うのは営業妨害スレスレだと思います。

書込番号:12213043

ナイスクチコミ!1


yunoo!さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/14 13:59(1年以上前)

この書き込みがあろうがなかろうが、既に家電屋では「価格コム最安値」とか「ネット情報では」とか言っても取り合わないのが普通だと思います。
日が違うとか、店が違うとか言われますよね…。

「めちゃくちゃですけどこんな戦術もありますよ」って感じで書いてくれてるので参考になるし、バッシングされるような事はないと思います。

そして、書き込む人の言葉遣いが悪くなると結局は全体の信憑性まで疑われてしまう事に繋がりかねないので言葉は選んだ方がいいかと…。
どこかの掲示板じゃないんだから…。

あと、個人的にはレシートのアップは激安値の「真偽確認」のためであって、それ自体を交渉材料にするものではないと思いますが、どうでしょう。

書込番号:12214641

ナイスクチコミ!4


izamu@さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 02:49(1年以上前)

ふむ。
ヨドバシで値札を写メ撮って写真載せたんだけどなぁ。
削除されてる。。。
その後の「ありがと〜」とかの書き込みまでも。。。
悔しいから、当時載せた写真もっかいupしてやるw


ちと読み返してみると、レシート提示と、自分が投稿した店頭表示価格の写メでは意味合いが大分違いますね。失礼しました。

まぁ、確かに激安レシート提示で交渉はイヤらしいとは思いますけど、
激安値の「真偽確認」の為って結構重要だと思いますよ。
店員に、嘘ツキ呼ばわりされるのは悔しいですからね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081870/BBSTabNo=2/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/Page=5/ViewLimit=0/ClassCD=4/SortRule=1/#11891347

書込番号:12218511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング