『2画面表示時の画面の大きさ』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『2画面表示時の画面の大きさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

2画面表示時の画面の大きさ

2011/06/28 12:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

この機種かPinP表示が出来るKDL-32CX400かで迷っています。
基本的にはPCしながらTVを見るという使い方になるので、
CX400の方が合ってるような気もするのですが、
映画等を観る事もあるので40型も捨て難く…。

そこで質問なのですが、こちらの機種で2画面表示した場合の親画面と子画面、
それぞれの大きさ(縦横のcmか全体で何インチ相当か)が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?
近所の電気屋で試し見したところ、他の接続が無いためか
子画面の地デジしか表示されず、親画面は真っ暗で;;
感覚的には子画面が7インチ、親画面は空いたスペースから22〜24インチ
ぐらいじゃないかと感じました。

現在PCモニタは24インチなので、このテレビ1台で使うにしろデュアルにするにしろ、
親画面が24インチぐらいあれば現状維持という点を踏まえて、
CX400じゃなくEX500で購入を決めようかなと思います。

ご教示の程、宜しくお願い致します<(_ _)>

書込番号:13188713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/06/28 23:01(1年以上前)

2画面表示の場合、PC画面も縮小表示ですよ。

書込番号:13191043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/29 00:22(1年以上前)

縮小表示されるのは了承済みです。
PCとはHDMI接続するので、親画面(左側)に表示されると思うのですが、
その状態(縮小された状態)でのそれぞれの大きさを知りたいのです。

もちろん現状(24インチ、モニターとの距離50cm程度)より離れた位置に設置しなければならなくなるので、
親画面の大きさが24インチ程度あったとしても遠くなる分見え辛くなるという問題も出てきますが…。

書込番号:13191501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 23:51(1年以上前)

テレビのインチとPCモニタの解像度がごっちゃになっていませんか?
この機種は1920x1080なのでPCモニタだと23インチ相当となります。
つまりそれだけ解像度が低いのです。低い解像度を分割して使うとなると
ネットブックの画面を23インチに広げた状態だと考えて下さい。
ネットブラウジングも苦しいでしょうね。

書込番号:13199148

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2011/07/01 15:35(1年以上前)

2画面表示だと入力映像がドットバイドット表示ではなく縮小表示されるため、文字が潰れて非常に読みにくくなります。
たとえ入力がHDMI接続でフルHDでも、実際に画面に表示される際には2/3程度のドット数に圧縮されてしまうわけです。

全画面で使う分にはドットバイドット表示が可能なので問題はないのですが、「PCしながらテレビ視聴」という使い方ではPinPができなければ使い物になりません。
したがってCX400か、もしくは映画を見るのであればEX720でもいいかもしれませんね。

書込番号:13200944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/07/01 23:55(1年以上前)

とりあえず2画面時の大きい方を計ってみました。
およそ24インチ(対角線62cm)あります。
ただ、縮小表示ですのでフル画面時よりも圧縮されてしまっています。
WXGA設定であればDot by Dotではありませんが近い感じになるかもしれません。
クリアータイプ文字なら違和感はないと思います。

2画面でも思ったよりはきれいに映りますね。

書込番号:13202905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/07/02 02:02(1年以上前)

PCはつないでいませんがPS3がつながっているので2画面で確認したところ、
720p出力であれば遜色ないです。普通に24インチのTVとしてつかえます。
1080p出力の場合はやはり画面圧縮しているのがわかります。
ディティールは若干つぶれますね。
WEBブラウザでPSNのメンテナンス情報を表示させた場合、
文字サイズ(-2)では文字がつぶれかけていて、かろうじて読める程度です。
文字サイズ(-1)であれば普通に読めます。

なお、2画面表示で4:3比率画面の場合は表示エリアの縦が広くなります。
PC接続であればXGAやWXGAなら遜色ないと思います。XGAなら若干拡大表示、WXGAならほぼ等倍といった感じでしょうか。フルHDにした場合は、文字サイズは大きくする必要がありますね。
画像、映像は縮小されてもさほど影響されませんから意外といけますね。これ。

書込番号:13203328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング