『DLNA』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し3色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

『DLNA』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNA

2010/11/30 12:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

クチコミ投稿数:119件

このテレビ(KDL-32EX300)とPC(VAIO:VGC-RM93S)を繋げたところ、PCの色々な(動画・静止画)データがテレビで見れたり、音楽が聞けたりして、DLNA最高!さすがSONY!と思っておりました。しかし、何かの拍子で接続が出来なくなりました。現在、サーバとの接続を行うと「サーバを確認しています。しばらくお待ち下さい。」→「サーバが確認出来ません。」等となってしまいます。PCはインターネットに接続出来ますし、テレビはFIFAやアプリやYOU_TUBEも見る事が出来るので、LAN(ケーブル、機器等も含む)が悪い訳では無いと思いますので、PCとテレビの接続の問題かと思っています。一度接続が出来たので、PCのVAIO_MediaやVAIO_Entertainment_Platformの問題でも無いかなとも思っております。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

書込番号:12299314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/30 22:11(1年以上前)

TVもPCも両方ともソニーなら
遠慮せずにソニーに聞けばよいのでは?

メーカーの常套句
「他社との接続はわかりません」と言って
逃げることはできないのだから!

書込番号:12301576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/12/03 12:46(1年以上前)

ズポック さん、ご返信ありがとうございました。また、結論からお話しすると解決しました。光回線⇔回線終端装置(ONU)⇔加入者網終端装置(CTU)のポートにTVとVAIOのLANを接続すると、TVでVAIOのデ−タ(音楽・静止画・動画)を見たり聞いたり出来ます。しかし、加入者網終端装置(CTU)⇔光電話対応VoIPアダプタ(AD-200SE)のポートに、TVもしくはPCを接続するとVAIOのデ−タを見たり聞いたり出来ません。但し、インターネットには接続出来ます。加入者網終端装置(CTU)⇔無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)のポートに、TVもしくはPCを接続するとVAIOのデ−タを見たり聞いたり出来ません。但し、インターネットには接続出来ます。*無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)に有線接続。何故でしょうか?セキュリティの問題なのでしょうか?他の2台のTVはもう1台の無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)のポートに接続するしかありませんので、2台のTVが(もう直ぐ)来る前に解決したいです。お願い致します。

書込番号:12313632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2010/12/03 12:48(1年以上前)

もう一台のTV(KDL-32EX300)がきましたので、PC(VAIO)とTVを接続してみました。しかし、インターネットは接続出来るのですが、PCとは接続出来ません。一台のハブ(無線LAN親機:BUFFALO:WZRZ-G300N)を通すと接続が出来なくなる様です。同じハブ(加入者網終端装置(CTU))のポートだと問題が無く、TVとPCが接続出来る様です。それはMACアドレス(の登録等)の問題でしょうか?ウィルスバスター(ポート・ソフト・ハードの開放等)の問題なのでしょうか?IPアドレス(固定・自動等)の問題でしょうか?LANケーブルの問題なのでしょうか?ハブの問題なのでしょうか?もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

書込番号:12313641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の満足度4

2010/12/03 23:06(1年以上前)

パソコンとTVのIPアドレスは一緒でしょうか?

無線LANルーターを介してルーター機能がONになっているとそれぞれIPアドレスが別になっていて認識されていないのではないでしょうか?

TVとBR-RorNETJUKEでしたがうちはこれが問題で当初認識されていませんでした

意味合いが違っていたらすいません

書込番号:12316080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/04 00:19(1年以上前)

分かりにくいポストなので理解できているか不安ですが、2点書かせてもらいます。

1) “無線LAN親機:BUFFALO:WZRZ-G300N”ってハブじゃなくてルーターですよね?
で、通常はこれにテレビやパソコン等を繋いで家庭内ネットワークを組むと思います。

2) DLNAって同一ネットワーク内(一つのルーターで管理されている範囲(?))でしかファイルの共有が出来なかったと記憶しています。
ルーターに接続されたハブに接続した場合は大丈夫(だったはず)ですが、ルーターの上流(?)に位置した機器に接続した場合、ルーターに接続した機器とファイルの共有は出来ないと思います。

PS
違っていたら詳しい方、訂正お願い致します。

書込番号:12316508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/12/07 12:51(1年以上前)

薬剤師@ぽりさん、APC2さん、ご返信ありがとうございました。また、お返事が遅れて誠に申し訳ございません。あと、説明不足で誠に申し訳ございません。結論からお話しすると「とりあえず」解決しました。また、無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)をHUBと呼んでいたのは、無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)が無線アクセスポイントとルータとHUBの機能を持っているので、そのポートを使用する事をそう呼んでいました。光電話対応VoIPアダプタ(AD-200SE)のポートを使用する事もHUBと呼んでいました。私もお話しをされた様に、無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)のルータ機能をOFFにすれば大丈夫と思っておりましたが、結果はNGでした。そうなりますと、無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)と光電話対応VoIPアダプタ(AD-200SE)のポートはインターネット接続では大丈夫ですが、DLNAではNGかと思います(図2)(図3)。(本当の)HUB(BUFFALO:LSW3-GT-5EP/BK)を一つ購入しまして、「とりあえず」解決はしました(図4)(図7)。問題は無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)ではルータ機能がONでもOFFでもDLNAは無理な様なので、無線ではDLNAが組めない事です。この問題はBUFFALOに確認してみます。*注1:無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)はDS、PSP、Wii、NOTE_PC、iPhoneのアクセスポイントとして使用します。*注2:無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)が2台あるのは、東棟と西棟で電波が届かなかった為、仕方なく2台にした為です。*注3:無線LAN親機(BUFFALO:WZRZ-G300N)は何故かルータ機能ONでないとアクセスポイントにならなかったです(BUFFALOに確認済み)。皆様色々とありがとうございました。

書込番号:12332876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2010/12/11 16:38(1年以上前)

私も以前、同じ列・のハブ内での接続をしていなくて
DLNAが繋がらずにしばらく悩んでいましたが
ひょっとして・・・と思い
同一ルーター内のポートに
DLNAの回線を収めると接続できました。

ルーターはNTTのレンタルのを使用していて
四つまでしかポートがなく、
最近は機器が増えてきて
八つのポートがあるハブの購入を迫られており
検討中です。
・・・と言っても 高い物ではないですが。

テレビの周辺には複数台のレコやAVアンプ、PS3や他にも
LAN接続を要する機器が増えて
ケーブル地獄に陥ってます!?

複数の部屋でDLNAを利用していますが
壁が多く障害も高いので、
無線LANではなく
すべて有線にしており さらに大変です。

そのかわり、速度はサクサクですが・・・

書込番号:12351712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2010/12/12 23:18(1年以上前)

ズポック さん、ご返信ありがとうございました。現在はVAIOとKDL-32EX300の2台とSHARPのLC-40SE1-Bと接続が出来た様(?)です。しかし、何か行う度に接続が出来ていない訳では無い様ですが、確認出来るデータが思っていたものと異なります。何故なのでしょうか?現在、色々と対応中です。

書込番号:12358723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング