『PlayStation Video観られますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

ブラビアエンジン 3などを搭載し3色のカラーバリエーションを選べるハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

『PlayStation Video観られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PlayStation Video観られますか?

2016/03/05 20:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]

当方、PS3とPS Vita更にXperiaを所有していることもあり、PS Videoを使ってみたいなと思っているのですが
やっぱり映画を観るならなるべくTVで観た方がいいだろうと思っています。

PlayStation Videoの説明によると
「TVのホームメニュー内のビデオ項目に”PS Video”というアイコンがあるから、そこからサインインしてね。」
とのことですが、この機種はそれがありません。
更にいうと同時期に購入した大画面ブラビアもブルーレイレコーダーも、そのアイコンがありません。

さらによく調べてみるとソニーのHPに
https://www.sony.jp/support/bd-player/connect/net/video-unlimited/
Video Unlimited から PlayStation Videoに名称が変更されました。
そしてVideo Unlimitedのサインイン方法が表示されています。

”Video Unlimited”のアイコンなら、我が家のいろんな機種にあります。

これはVideo Unlimitedのアイコンしか表示されていなくても、PS Videoはこれを使ってみられるということなのでしょうか?
それともVideo Unlimitedしか表示されていない型の機器は、PS Videoには対応していないのでしょうか?

どなたかわかるかた宜しくお願いします。

書込番号:19661020

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/05 20:35(1年以上前)

こんばんは

>”Video Unlimited”のアイコンなら、我が家のいろんな機種にあります。

これはVideo Unlimitedのアイコンしか表示されていなくても、PS Videoはこれを使ってみられるということなのでしょうか?
それともVideo Unlimitedしか表示されていない型の機器は、PS Videoには対応していないのでしょうか?

PS Videoは、PS3で視聴可能です。(PSNにサインインおよびクレジットカード登録が必要)
Video Unlimitedでの視聴は、PCで 「Sony Entertainment Network(SEN)」登録(PSNアカウントでも可能)が必要なので、
少々ややこしいです。
https://www.sony.jp/support/bd-player/connect/net/sen/

書込番号:19661124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/06 01:59(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>さらによく調べてみるとソニーのHPに
>https://www.sony.jp/support/bd-player/connect/net/video-unlimited/
>Video Unlimited から PlayStation Videoに名称が変更されました。
「名称変更」は、世の中で良くある話ですm(_ _)m


>そしてVideo Unlimitedのサインイン方法が表示されています。
リンクのページに
「ここでは、Video Unlimited(ビデオアンリミテッド)の始め方をご案内します。」
と有りますから、その方法が示されているのは正常です。

「PlayStation Video」と何かが違うなら、そのための手順が示されると思います。


>これはVideo Unlimitedのアイコンしか表示されていなくても、PS Videoはこれを使ってみられるということなのでしょうか?
「Video Unlimited」=「PlayStation Video」なのですから、
「Video Unlimited」と書かれている所を「PlayStation Video」に置き換えて読むだけで良いのでは?
 <それが「名称変更」ですよね?


>それともVideo Unlimitedしか表示されていない型の機器は、PS Videoには対応していないのでしょうか?
「Video Unlimited」に登録すると、
「登録しただけでお金を取られる」
「登録されている間は、毎月のようにお金が取られる」
って事なのでしょうか?
そうで無ければ、試せば良いだけだと思うのですが...
 <登録画面には「Video Unlimited」では無く、「PlayStation Video」って出そうですが...(^_^;


https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13707/p/28,1433
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13714/p/28,1433
 <これを見る限りでは、「コンテンツを再生する場合に、その視聴方法による料金が発生するだけ」の様にも...

書込番号:19662254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2016/03/07 16:31(1年以上前)

>LVEledeviさん

ごめんなさいm(__)mPS3で視聴できることは承知しておりますが、自分の自由になるTVに繋いではなかったので、質問をいたしました。
後だしジャンケン的に説明が足りずに申し訳ございません。
ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
登録が無料なのは存じておりましたが、登録後もVideo Unlimited表記のままなので(スマホではアップデートが来てPS Videoに変わります)、ビデオのレンタル及び購入後実際に反映されるのか不安だったのです。
ありがとうございました。

その後、いくつかの予告編映像を(無料)レンタル形式で購入できることがわかりました。
これで実際に表示・再生の確認が出来ました。

ところがここでPS Videoの欠点と言うか、自分の思い違いが発覚いたしました。

書込番号:19668006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2016/03/07 16:47(1年以上前)

ちょっと忙しくなっちゃったので、詳細は後程です。

書込番号:19668042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/08 00:05(1年以上前)

>登録が無料なのは存じておりましたが、登録後もVideo Unlimited表記のままなので
あぁ、テレビ側の表示が「Video Unlimited」のままなのは、「テレビのソフトウェアアップデート」がされないとダメですね...
 <スマホのように「アプリだけのアップデート」が出来ないので...

「表示文字を変えるだけ」のために、テレビ全体のプログラムを更新することはしないと思われるので、
今後、大きな更新があった時に「ついで」に更新されるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19669786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件

2016/03/08 18:56(1年以上前)

お待たせいたしました。続きです。

>名無しの甚兵衛さん

確かにスマホと違って、TVのアプリはあちらの都合で変化するので、待つか諦めるしかないですね。ありがとうございました。


ところでHPを隅々まで読み直しましたら、これでもかというほどの一覧表がありました。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13760/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDU3NDI3NjI4L3NpZC9wLThJbFhLbQ%3D%3D

これによりますと、この機種は2012年以前のモデルなので、レンタルは視聴できても、セルは不可のようです。
更にHPには『※すでに他の機器で再生済みまたは、視聴可能期間が経過したビデオは表示されません。』とあります。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13713/~/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F-playstation%26trade%3Bvideo-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%94%9F%E6%96%B9%E6%B3%95

これは私の期待していた機能が制限または省かれています。
まず、セル品がPS3(・4・VitaTV)を通じてしかTVに映せないこと。

レンタルの視聴可能期間中であっても、途中までTVで観て、
続きをベッドの中で他の機器(Vita・Xperia等)で観ることも、
居間で観ていた続きを寝室で観ることも出来ません。

試してみましたが、実際にいずれかの機器でダウンロード、またはストリーミング再生(途中まででも)してしまうと、
まったくその他の機器では観ることが出来ませんでした。

と言うわけで、エコポイント駆け込みで揃えた我が家のブラビア&ブルーレイレコーダーはセル版視聴の可能性は全滅。
せめてPS3にDLNAサーバー機能があったならばと思うのですが、残念ながらレンタルだけです。

みなさん。ありがとうございました。

※ところで2013年以降のブラビアとレコーダーって”PS Video”アイコンなんですかね?

書込番号:19671819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/09 00:58(1年以上前)

>※ところで2013年以降のブラビアとレコーダーって”PS Video”アイコンなんですかね?
http://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Esony%2Ejp%2Fsupport%2Fbd%2Dplayer%2Fconnect%2Fnet%2Fvideo%2Dunlimited%2F
をみると、アップデートは2014年以降無いので、モデル的には同じ状況だとは思います。

ただ、OSのバージョン違いなどから、対応状況に違いが出ていると思われますm(_ _)m
 <採用しているOSのメジャーバージョンアップを搭載していると、
  それに伴ったアプリの動作に違いが出たりします。

スマホのアプリでも、「バージョン○○以降対応」とか有りますよね?(^_^;

書込番号:19673227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング