WP160UX8G9 (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)SUPER TALENT
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日
メモリー > SUPER TALENT > WP160UX8G9 (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)
先週金曜日に九十九でこのメモリーが安かったので買ってきました。
今日、このメモリーをマザーボード(GA-P55-UD3R・・・BIOSはF2)に取り付けてMemTest86+をかけました。(従来使っていたMemory(2G*2)に追加して12Gとしました)
すると、Memory SPD InfomationにPC3-10600とでます。このMemoryはPC3-12800のはずですよね。
マザーのBIOSでメモリーの項目はいじっておりません(デフォルトのままです)。
また従来使っていた、W3U1600HQ-2G(CFDの2G*2のMemory)はちゃんとPC3-12800と表示されます)。
マザーのBIOSでは12Gと認識しております。またMemTestではエラーは出ませんでした。
メモリーのSPD情報が間違っているなんて事があるのでしょうか?
九十九のサポートに連絡したところ、初期不良として処理してくれるそうですが。
書込番号:13031234
1点
>マザーのBIOSでメモリーの項目はいじっておりません(デフォルトのままです)
電圧の設定やってみたらどうでしょうか?。(1.65V)
書込番号:13031283
1点
XMPのメモリーならSPDは1333MHzまでで、それ以上はXMPとして扱われるので、SPDとしては1333MHzが最高速度となります。
CPU-Zでは、XMPも読めます。
書込番号:13031292
2点
CFD W3U1600HQ-2G はExlir型番M2Y2G64CB8HA9N-DGじゃないですか。
こちらはホンモノのPC3-12800のようです。
BIOSはスピードが違う異機種メモリ混載では遅い方に設定します。
書込番号:13031465
1点
JZS145さん
早速の書き込みありがとうございます。
現物はもう九十九に送ってしまいました。
よって物が無いので今はチョッといじりようがありません。
uPD70116さん
私が不勉強なのですが、このメモリーはXMP対応なのですか?もしそうなら、不良ではないのですね。
マザーはXMP対応です。ただ同時に挿していたW3U1600HQ-2GもXMP対応のようですが、PC3-12800と表示されます。また今は現物が無いのでCPU-Zで確認のし様が有りません。
九十九に悪いことをしたかな・・・・・
書込番号:13031500
1点
ご意見を頂いた皆様ありがとうございました。
昨日九十九から現品がそのまま返送されてきました。
早速取り付けて、CPU-Zで見てみました。
SUPER TALENTのWP160UX8G9 もCFDのW3U1600HQ-2GもXMPに対応していました。
ただ本メモリーは電圧が1.65V、CFDのメモリーは1.500Vとなっていました。
BIOSでXMPの設定をし、電圧は1.5Vで両メモリーともに所定の動作が出来るようになりました。
MemTest86+でもエラーは出ませんでした。
皆さんありがとうございました。
書込番号:13052995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > WP160UX8G9 (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/05/26 8:44:24 |
「SUPER TALENT > WP160UX8G9 (DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






