『新機種なのにS-1004kより安いのは、』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『新機種なのにS-1004kより安いのは、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新機種なのにS-1004kより安いのは、

2010/02/13 12:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

外付けUSB・HDDに対応してないからですかね。

それでも、この機種を購入するメリットは何でしょうか?


自分なりに考えると・・・
1、新機種であるが、USB非対応の分だけ値段が安い
2、おまかせプレイ(自動CMとばし?)

くらい?

フォローお願いします。

書込番号:10933243

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/13 12:17(1年以上前)

>外付けUSB・HDDに対応してないからですかね。

この機種はW録が出来ませんから当然安くなります。(これでS1004Kより高かったら誰も買いません。)

書込番号:10933253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/13 12:25(1年以上前)

EはSより編集の機能とかも省略されてるらしいんですが
W録じゃない点とAVC録画が無い事が大きいです

AVC録画が無いから1TBもあるのに
実用上の録画時間は250〜320GBクラスと同じです

>それでも、この機種を購入するメリットは何でしょうか?

1TBって数字の割には安いことしかありません

書込番号:10933296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2010/02/13 14:06(1年以上前)

メリットは少ないです。RD-E1005K/E305Kは、Xシリーズ、Sシリーズより先に高精細番組表に対応したくらいです。

おまかせプレイはXシリーズ、Sシリーズでも対応しています。

Xシリーズ、Sシリーズと比べた場合のデメリットは、デジタル×デジタルのW録画に非対応、アナログチューナー非搭載、AVC長時間録画非対応、USB HDDに非対応、USBキーボード非対応、高画質アップコンバート機能のXDE非対応、レグザリンクダビング非対応、ネットdeダビングHD非対応、スカパーHD録画非対応、編集機能が少ない(リモコンにも編集ナビキーがない)とかなりあります。

書込番号:10933740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2010/02/13 15:56(1年以上前)

すみません。おまかせプレイは前機種にもあったんですね。
それに倍速録画ができないとは…知りませんでした。

この機種の魅力がわかりません。なにかありましたっけ?

書込番号:10934221

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/13 16:07(1年以上前)

>この機種の魅力がわかりません。なにかありましたっけ?

W録は要らない、編集しない、画質の変更は面倒、HDDは大きい物が良い、そのうえ安いといった割り切った考えで使う分にはいいのかも知れません。

書込番号:10934274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2010/02/13 20:00(1年以上前)

機能比較
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

>すみません。おまかせプレイは前機種にもあったんですね。
>それに倍速録画ができないとは…知りませんでした。
おまかせプレイは、旧モデルでもシリーズ関係なく搭載されています。
AVCモードでの長時間録画ができないだけで、従来のVRモードでの長時間録画は可能です。

>この機種の魅力がわかりません。なにかありましたっけ?
Xシリーズ、Sシリーズより先に、高精細番組表に対応したので従来より見やすくなったことだと思います。また、Xシリーズのみに搭載されている、スカパー連動(スカパー!HD録画ではない)に対応したことです。

書込番号:10935456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2010/02/13 20:38(1年以上前)

比較表がとてもわかりやすく助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:10935649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/14 08:20(1年以上前)

比較表がとてもわかりやすいですが
E1004Kとの違いは何でしょうか

書込番号:10938258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28313件Goodアンサー獲得:4189件

2010/02/14 09:25(1年以上前)

マイナーチェンジモデルですから、機能にほとんど差はありません。本体デザインは変更されています。

・Xシリーズ、Sシリーズより先に高精細番組表に対応した
・スカパー!SD/CATVチューナーとの連動に対応した(同時はできないので、どちらか片方)

書込番号:10938469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング