VARDIA RD-E1005K
高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K
RD-X9との違いは端的に言うとどのようなところでしょうか。
編集が優れていると聞きますが、RD-X9にあって、E1005Kにはない便利な機能をわかる方がいたら教えてください。
また、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/index.html
ではRD-E1005KがスタンダードモデルでRD-E1004Kがハイスペックモデルとありますが、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343734.html
の記事ではRD-E1005KがRD-E1004Kの後継機で、よりハイスペックのような記述ですが、実際はどうなのでしょうか。
書込番号:11565567
0点

E1005Kは安いのだけがとりえの
レコーダーに興味が無く詳しくない人向けです
X9とEシリーズは比較する必要も無いような別物です
違う所だらけだから同じ所をあげたほうが早いかも?
それとE1004KとS1004Kを混同してませんか?
E1004KはE1005Kの旧型ですが
S1004KはX9に近い機種です
書込番号:11565636
0点

比較しようがありません。
X9は、分かってる人が使うには超ハイC/P機。単に価格で選ぶと後悔しかねません。
E1004Kは、分かってる人は買わないし、分かって無い人にも勧め難い機種です。
S1004Kの間違いだとしたら、その差は微妙ですし使いこなし難易度は一緒です。
書込番号:11565736
2点

>RD-X9との違いは端的に言うとどのようなところでしょうか。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html
を見てください。
この中で判らないことは「△」のアイコンをクリックすると説明のリンクに飛びます。
>RD-E1005KがRD-E1004Kの後継機で、
はい、その通りです。
>よりハイスペックのような記述ですが、実際はどうなのでしょうか。
実際も、
「RD-E1005K」の方が「RD-E1004K」より「ハイスペック」です。
「後継機種」が「旧機種」よりも「ロースペック」だと、
「売り文句」がなくなってしまいます..._| ̄|○
<売り出す意味もなくなってしまうかも...
たまに、「機能削減」などが起きる場合は有りますが、
素人には甘い関係の無い機能が対象になっている様ですので、
問題は無いと思います。
<その分の「機能追加」や「機能向上」などが盛り込まれています。
>RD-X9にあって、E1005Kにはない便利な機能をわかる方がいたら教えてください。
「捉え方次第」でしょうか?...
「E1005K」の方が、
・「チューナーが1つだけなので、切換などの必要が無い」
・「Mpeg4 AVC録画」の機能が無いので、録画時間の計算がはっきりしている
・上記のため「互換性」を余り気にせずに済む
・無駄な端子が無いので、この製品だけで全てが納まっている
というところでしょうか...
<あくまでも「捉え方次第」です。
書込番号:11565943
3点

>http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/index.html
>ではRD-E1005KがスタンダードモデルでRD-E1004Kがハイスペックモデルとありますが、
明らかに、E1004KとS1004Kを混同してますね。
書込番号:11565972
0点

jojokaさん こんばんわ
きっと、jojokaさん は、パナのBW680を買うと
超 幸せになれると思いますσ(^◇^;)・・・
書込番号:11566186
2点

RD-X9で搭載されていて、RD-E1005Kで搭載されていない機能
@デジタルWチューナー搭載
Aアナログチューナー搭載
Bスカパー!HD録画対応
CネットdeダビングHD対応
Dレグザリンク・ダビング対応
E高画質アップコンバート機能XDE対応
FUSB HDD増設対応(個体制限あり/2ポートあるので、USB HDDとUSBキーボードの両方を同時に接続できる)
Gi.LINK TS入出力/DV入力対応
Hジッターリダクション回路搭載
Iフルハイビジョン長時間録画対応(AVC録画)
JDVDにハイビジョン記録できるHDRec対応(互換性はない)
Kフルハイビジョン出力対応
L編集ナビ対応
Mヘアラインパネル
N金メッキ端子
ODeep Color出力対応
P高音質回路搭載
Qスカパー!連動端子搭載(スカパー!SDチューナーと連動)
思いつくだけで、これらの機能に違いがあります。
RD-S1004KとRD-E1004Kを勘違いされているのでしたら、違いは上記のFのUSBポートが1つ、M〜Qに対応していないだけです。RD-S1004Kの兄弟モデルのRD-S304KはGにも対応していません。
RD-E1004K/E304KからRD-E1005K/E305Kで進化した機能は、ハイスペックモデルより先に高精細番組表に対応したことと、スカパー!/CATVかんたん連動に対応したことです。あとは、ハイスペックモデルに近いデザインに変更されています。
書込番号:11566709
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/12/08 5:02:41 |
![]() ![]() |
5 | 2016/01/05 18:06:16 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/25 7:26:36 |
![]() ![]() |
15 | 2014/08/08 19:07:34 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/05 19:33:01 |
![]() ![]() |
2 | 2011/09/08 16:01:27 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/07 11:55:20 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/10 9:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/24 21:40:48 |
![]() ![]() |
16 | 2011/01/25 15:02:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





