『一度予約した番組をキャンセルしたい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『一度予約した番組をキャンセルしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

一度予約した番組をキャンセルしたい。

2010/10/18 20:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

クチコミ投稿数:38件

毎週予約していた番組を取り消したいそうです。
白い方のリモコンを使って操作できますでしょうか?
何せ今年98歳になる父が使用しております。
一番簡単な方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12080158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/19 00:29(1年以上前)

>毎週予約していた番組を取り消したいそうです。白い方のリモコンを使って操作できます
でしょうか?何せ今年98歳になる父が使用しております。一番簡単な方法を教えてください


両方でも可能(簡単リモコンでも出来るけど標準リモコンよりやや手間かかる)

標準リモコン→番組ナビ→録画予約一覧→消したい物選ぶ→クイックメニュー→
予約キャンセル

簡単リモコン→スタートメニュー→番組捜す→録画予約一覧→(これ以降標準リモコンと
工程は同じ)

書込番号:12081721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/19 00:32(1年以上前)

Eシリーズでも多分同じだと思います。

『スタートメニュー』==>「録る・番組を探す・予約を見る」==>「録画予約一覧」
==>該当予約上で『クイックメニュー』「予約キャンセル」

書込番号:12081738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2010/10/19 01:19(1年以上前)

すでにレスにある通りです。

・シンプルリモコンの場合
スタートメニュー→録る(番組を探す・予約を見る)→録画予約一覧→削除する予約を選択して、クイックメニューの予約キャンセルを選択→『予約を取り消します。よろしいですか?』と警告が表示されるのではいを選択
上記の手順で予約の取り消しができます。

フルリモコンの場合は、番組ナビ→録画予約一覧で選択します。あとは、シンプルリモコンと同じ手順です。
フルリモコンでもスタートメニューから選択した場合は、シンプルリモコンと同じ手順になります。

予約は簡単ですが、予約取り消しは慣れるまではわかりにくいかもしれません。
操作の詳細はわかりませんが、カタログの番組表一発予約の項目を見る限りEシリーズ(現Rシリーズ)のみ予約の取り消しが番組表から行えるようです。
他モデルも番組表からの予約取り消しは可能ですが、予約済み番組で決定→ポップアップメニューの『この番組を含む予約を確認する』を選択→録画予約の左下の予約キャンセルを選択→『予約をキャンセルする(予約削除)』を選択とめんどうくさいです。

書込番号:12081939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/10/19 09:22(1年以上前)

皆様のご親切に感謝致します。
ご丁寧なご返事有難うございました。
早速、電話にて父に知らせます。
テレビ番組は全て録画を見ているようですが、
今まで簡単に操作できたことが突然
出来なくなったりします。
皆様のご親切も連絡するつもりです。
失礼します。

書込番号:12082760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28452件Goodアンサー獲得:4211件

2010/10/19 12:09(1年以上前)

番組表からキャンセルする場合は、キャンセルする番組を十字キーで選び録画キーを押すと、キャンセルが可能なようです。
番組表で録画したい番組で録画キーを押すと、録画予約が可能なんですね。

ただ、番組表から予約した番組を探すことを考えたら、録画予約一覧から予約キャンセルをしたほうが速そうです。

書込番号:12083315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング