『リモコンが壊れた?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E1005K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

VARDIA RD-E1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E1005Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1005Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1005Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1005Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1005Kのオークション

『リモコンが壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1005Kを新規書き込みVARDIA RD-E1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが壊れた?

2014/08/23 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1005K

スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

買って4年くらい経ちますが、se-r0352のリモコンが電池を替えても全く効かないのですが、完全に故障でしょうか?取説をみて、書いてあることは確認しましたが、全く効かないです。
一ヶ月前くらいに突然効かなくなり、電池を替えてもダメで新しいリモコン買おうかなと思ったら、翌日なぜか突然使えるようになり、それから少し使うとまたダメになり、数日後また使えたり、を何度か繰り返していましたが、今は全く効かなくなりました。

今はとりあえずシンプルリモコンを使ってますが、シンプルリモコンだと一時停止やDVD再生時にメニューにいけなかったり、字幕や音声切り替えできなかったり不便で、買い替えようか迷っていますが、もしこれを試してみて、ということがあれば教えてください。

書込番号:17863564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/08/23 23:16(1年以上前)

携帯のカメラを撮影モードにして、リモコンの赤外線灯光部をのぞいたら、肉眼では見えなかったピンク色の光が見えませんか?

見えていればリモコンはまず壊れてないと思いますが、他のリモコンが効いているのでまず純正フルリモコンの故障かと…

書込番号:17863575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/08/23 23:18(1年以上前)

あと、リモコンモードが変わっていたりしませんか?

(レコーダー本体の液晶窓に「DR2 」と出たりするならビンゴです)

書込番号:17863577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2014/08/23 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
今携帯カメラでみてみましたが、壊れた方と使えてるシンプルリモコン、両方とも光がよくわかりませんでした(*_*)
モードは確認しましたがDR1でした。
時々使えたり使えなかったりしてたので、やっぱり故障ですかね...。

書込番号:17863628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/23 23:28(1年以上前)

こんにちは

壊れましたね

消耗品 DVDレコーダー用リモコン
http://toshiba-le.com/shop/c/c512000/

でわ、失礼します

書込番号:17863633

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/08/23 23:34(1年以上前)

最後の確認方法です。

AMラジオを放送局のない周波数にセットし、リモコンをラジオに接触するくらい近づけて、適当にボタンを何個か押してみて下さい。

壊れていないなら「ジッ」とか「ビビッ」とおとがラジオから鳴るはずです。

鳴らないなら多分壊れてます。

書込番号:17863653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/08/23 23:36(1年以上前)

↑ラジオの音量は最大にして確認して下さい。

AMラジオを持ってなかったらすみません。


でも…多分リモコンの故障です。

書込番号:17863658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/24 01:05(1年以上前)

メーカー製のリモコンって良く壊れますね。
うちのシャープのアクオスの純正リモコンも3台壊れました。

>>時々使えたり使えなかったりしてたので、やっぱり故障ですかね...。

おそらく故障です。

リモコン > 「vardia 東芝」
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E8%8A%9D+%E3%80%80%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80VARDIA&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

書込番号:17863911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/24 01:28(1年以上前)

携帯のカメラ使った方法はリモコンのキー(方向キーとか)を押したままリモコンの赤外線ランプをカメラで映して見ると正常ならランプがキーを押してる間延々と点滅してるのが見えるはずなのでそれが確認出来無いならリモコンが壊れたか電池切れたかのどちらかだろう。

書込番号:17863953

ナイスクチコミ!2


スレ主 はなRさん
クチコミ投稿数:70件

2014/08/24 08:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり壊れたようですね。近々買い替えに行って来ます。

書込番号:17864429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/24 20:08(1年以上前)

拝見しました

携帯リモコン確認方法はいくつかサイトや動画が有ります
一列として
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/51208/
新しい電池でお確かめ下さい

応急措置として同じメーカーのリモコンもしくはテレビのリモコンでリンク機能が使えれば動作する場合ももしくはリモコンアプリがあればダウンロードして使って見てください

接触不良なら直す方法もなくはないですが

リモコン購入は量販店で取り寄せも可能です
費用を抑える場合互換性リモコンかハードオフなどリサイクルショップで同じメーカーのリモコン購入すれば安く入手は可能

それでは

書込番号:17866333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/08/25 07:26(1年以上前)

こんにちは、リモコンの確認方法でiphone5Sのカメラでは確認できなっかたです。

書込番号:17867631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1005K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前スレから 1 2016/12/08 5:02:41
5年目 5 2016/01/05 18:06:16
リモコンが壊れた? 11 2014/08/25 7:26:36
予約録画が、、 15 2014/08/08 19:07:34
「このディスクは録画も再生もできません」のメッセージ。 6 2014/03/05 19:33:01
お教え願います 2 2011/09/08 16:01:27
録画が終了しない方いませんか 2 2014/12/07 11:55:20
字幕つきで録画ってできますか? 3 2011/02/10 9:33:45
早い者勝ちセール 2 2010/11/24 21:40:48
またまた、壊れた。 16 2011/01/25 15:02:08

「東芝 > VARDIA RD-E1005K」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1005K
東芝

VARDIA RD-E1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E1005Kをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング