『レグザの外付けHDDからのダビング。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『レグザの外付けHDDからのダビング。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザの外付けHDDからのダビング。

2010/08/07 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:12件

現在、レグザZ9000でUSB接続の外付けHDDに録画しています。いくつかの既録画番組をDVDに焼いて保管したいと思っていたら、この機種が近所のヤマダ電器で30000円を切ったので、購入しようとお店に行ったのですが、「この機種は外付けHDDに録画したものをDVDには焼けない。S304Kならできる。」と、カタログを見ながら説明してくれました。とりあえず買わずに帰ってきたのですが、外付けHDDってレグザの売りだと思うのですが、それなのに同じ東芝のレコーダーでDVDに焼けないなんて、店員さんを疑うというより、自分の中で納得いかんのです。やっぱり、この機種でDVDにダビングするのはできないんですか?

書込番号:11732608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/07 22:59(1年以上前)

Eシリーズでは出来ません。

録画できるREGZAでも、レコーダーに番組をHD画質でコピーやムーブ出来ない
シリーズもあります。

Z9000をお持ちなら、S304Kはお望みのことが出来るのだから、それを購入
されれば良いと思いますが。

書込番号:11732664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/07 23:00(1年以上前)

テレビがZ9000なら通常画質に落ちますがアナログ出力回路を利用すれば
E305Kでもダビング自体は可能です。
只、コピワン番組はアナログ出力できないのでハイビジョン画質と同じで
DRAN経由でしかできません。

書込番号:11732667

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/08/07 23:09(1年以上前)

珍しく正直な店員さんです。
レグザのHDDの番組をハイビジョンのままレコーダーにコピーするには『レグザリンクダビング』に対応していないと駄目です。
対応機は現行だとS304K/S1004K/X9の3機種のみで、あとは先代のS303/S503/X8の3機種と今度発売予定のBR600/BZ700/BZ800/X10のBD機4機種のみです。
VARDIAのEシリーズはレグザリンクダビング非対応・HD REC非対応などその他諸々の機能を削って安くしている機種なので仕方ないです。
別にこれは東芝だけではなく、パナもHDD内蔵テレビのRシリーズの受けが出来るBDレコはBWシリーズのみでBRシリーズややXE型番のDVDレコは非対応です。

VARDIAのEシリーズでもアナログダビングでのDVD化は出来ますが、SD画質でしかDVD化出来ないのでZ9000での視聴は厳しいと思います。

書込番号:11732711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/08/07 23:16(1年以上前)

皆さんのどの意見もとても参考になりました。
たぶん、値段が魅力なのでこれを買うような気がします。
ありがとうございました。

書込番号:11732753

ナイスクチコミ!0


かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/08/07 23:22(1年以上前)


HD画質でDVDにするならレグザリンクダビング対応機でないと出来ません。
E305Kはレグザリンクダビングには対応していません。

SD画質で良いのでしたら、コンポジット接続でダビング10番組をアナログダビングしてDVDにできます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf
VRのDVDはCPRM/VRに対応した再生機なら視聴できますので互換性は高いです。



S304Kはレグザリンクダビング対応です。
http://www.toshiba.co.jp/digital/regzalink/taio/z9000.htm

Z9000からHD画質のままS304KにダビングできてDVDにできますが、HD Recなので再生互換は低いです。
http://rdfaq.fc2web.com/#21
 
今度発売されるREGZAブルーレイなら、BDにできますし、DVDにもできます。
こちらのDVDはAVCRECなので再生できる機器はHD Recよりは多いです。
 

書込番号:11732774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/07 23:39(1年以上前)

>たぶん、値段が魅力なのでこれを買うような気がします。

買ってもDVDにTSEでしか焼けないよ(TSのままではムリ)安くなってからBR600
買えば,HDD容量足りないならHDD1台(2Tとか)買い足してでも待つ方が経済的で
ムダにならなくて良いんじゃね,3,4本同時録りしたいと言うならご自由に
(それでもどうせ買うならS1004にするけど)。

書込番号:11732873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/07 23:45(1年以上前)

最強さん。

スレ主さんはE305Kを購入するものと読めましたが。

書込番号:11732904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/08 00:27(1年以上前)

>スレ主さんはE305Kを購入するものと読めましたが。

ぬなっ?,お〜い,スレ主勘違いするな〜,間違ってもネットダビングHD
(+レグザリンクダビング)出来ないE系なんか買うなよ(ゼニのムダだから)E305買う
程度しかゼニ無いならHDD増設しろ〜(焼きたくなったらいつかBR600買い足せば
良い)。

書込番号:11733087

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/09 04:13(1年以上前)

そろそろ買い増しょうよ

書込番号:11737742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング