『画像がとぎれるんです・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『画像がとぎれるんです・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像がとぎれるんです・・

2011/11/16 16:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:2件

東芝のレグザにヴァルディアをHDMIケーブルでつないでいます。
購入後しばらくしてから、HDに録画した映像がとぎれるという症状が出始めました。
HDがおかしいと思い、保証期間内だったので購入店にて修理依頼したところ、基盤が悪いとのことで修理をしてもらいました。その後しばらくは問題なく使用できていたのですが、数ヶ月後また同様の症状がでたため、再度修理に。その際は、震災の影響で部品が手に入らないため、代替え機をということで新品と交換してもらいました。
そして、最近また同じ症状・・今度はHD再生時のみならず、DVD再生時にも発生したため
もしやレコーダーではなくTVのほうに問題があるのか?ケーブルの接触が悪いのか?と思い始めました。TVとレコーダーは購入先が違うので、どちらに言っていいものやら悩んでいます。
同様の症状のある方いらっしゃいませんか?
ケーブルの接触かと思い、HDMIケーブルの差し口を1から2に替えてみましたがあまり改善しませんでした。これって修理対象になるのでしょうか?

書込番号:13773215

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/16 16:08(1年以上前)

同様の症状の人がいても同じ原因とは限りません
購入店が違っても同じ東芝製品なんだから
どっちにせよ東芝に原因を探させればよいだけです

映像が途切れるってのはTVやレコーダーにとって致命的です
TVかレコーダーが原因なら当然修理対象です

ちなみにHDMIケーブルが不良って事もあり得ます

書込番号:13773234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/16 16:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ケーブルの不良・・そうですね。
一度ケーブルを替えてみて、それでもだめなら今度はテレビの購入店の方に問い合わせてみます。
テレビの方も確か5年補償がまだきくと思うので。
映像がぷつぷつ切れるので、かなりストレスなんです!
巻き戻すと映るので、録画した映像自体には問題はなく、おそらく出力時のトラブルではないかと思うのですが・・
早急に対策を打とうと思います。
ありがとうございました

書込番号:13773272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/11/16 16:26(1年以上前)

ユニマトリックスさんの言う通りです。

中でも、最後に書かれているHDMIケーブルは、交換してなければ不良の可能性もあります。

一度交換されては?

書込番号:13773287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/16 16:55(1年以上前)

ただ最初の修理依頼の時に症状未再現(?)で返され無かったということは、前回は故障で今回も同じ不具合という可能性も十分考えられますね。
HDMIケーブルも安い物ではないので、もし新たに買うのだったらアナログピンケーブルで一度試してみるのもいいかもしれません。
もちろん時間があれば販売転に持ち込むのが確実ですが。

できればですが返金してもらってパナあたりの物に交換してもらった方がいいかもしれません。

書込番号:13773368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング