『プレイリスト編集のバグ?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『プレイリスト編集のバグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

プレイリスト編集のバグ?

2012/08/21 07:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:11件

CMカットをしようと、プレイリスト編集機能を開くと、本来あるはずの「偶数チャプター作成」の表示がなく、代わりに「同一月金予約プレイリスト化」になっていました。こういった症状を経験された方はいらっしゃるでしょうか? また、どうすれば治るのかご存知の方がいらしたらご教示ください。

書込番号:14962395

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/08/22 09:25(1年以上前)

にゃん56さん。こんにちは。レスが付かないようなのでお答えします。

ほかの東芝機をお使いなのでしょうか? この機種には、今までの東芝機にあった「プレイリスト編集」と言う考え方は適用されないみたいですよ。

僕は、RD-X5から始まって、X6、X7、X9 2台、E-302、E3022、そして、三ヶ月前にこのE305を入手しました。編集して分かったのは、プレイリスト編集が出来なくなったことです。オリジナルをCMカットして「編集機能」を開くと「偶数チャプター作成」が出ます。プレイリストをCMカットした場合は、質問にあるように
「同一月金予約プレイリスト化」が表示されます。

これは仕様のようです。バグではありません。東芝機の特徴のプレイリスト編集を廃止して必要のない「ダビング」キーを付けたリモコンなんて不要ですね。

東芝の設計者は、どうも利用者のニーズを読み取れないみたいです。僕は、東芝ファンで白物家電も東芝を利用して来たのですが、マーケットリサーチが不足のようです。

この機種は「過去」のものなので一概に言えないかも知れませんが・・・。

編集は、「オリジナル」を使ってして下さい。


書込番号:14966529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/22 18:53(1年以上前)

取り説の90ページの編集画面の図

gxb77さん、ご返答ありがとうございました。
Vardia RD-E303、RD-E305K、RD-BZ700 blue rayを持っています。
取り説の90ページに書かれている方法で、「オリジナル」を編集しようとすると、添付画像のように「偶数チャプタープレイリスト作成」と表示されるべきところが、「同一月金予約プレイリスト化」になってしまってます。

書込番号:14968078

ナイスクチコミ!1


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2012/08/22 19:46(1年以上前)

「プレイリスト」タイトルではなく、「オリジナル」タイトルをCMカットしているのですか? おかしいですねえ。

僕は、「プレイリスト」タイトルをCMカットして、編集機能で、偶数チャプタープレイリストを作ろうとしたら、 にゃん56さんが言われるとおりになったので、てっきり「プレイリスト」を編集したのだと思っていました。

僕のE305Kでは、「オリジナル」タイトルは、ちゃんと偶数チャプタープレイリストが作成出来ています。

東芝のサービスデスクに問い合わせた方が解決出来るかも知れませんね。
過去に東芝に何度か問い合わせしましたが、ちょっと時間がかかることはあってもきちんと対応してくれて好感が持てました。

書込番号:14968251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 20:19(1年以上前)

念のため確認ですが、BZ700の見るナビからクイックメニューを見てることはないですよね。
E305Kは編集ナビがないので、見るナビから偶数奇数が選べますが編集ナビがある機種は
見るナビからは同一が出てきます。

書込番号:14968364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/24 10:30(1年以上前)

取り説の90ページに書かれているように「見るナビ」からやっていますが、どういうわけか、「同一月金予約プレイリスト化」が表示されてしまいます。一度工場設定にもどして直るかどうか?トライしてみます。

書込番号:14974538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/01 10:27(1年以上前)

工場設定にもどしてトライしてみましたが、残念ながら直りませんでした。

書込番号:15006900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/01 13:45(1年以上前)

ミエリ2さんの言われるように「見るナビ」からクイックメニューを見ていました。
「E305Kは編集ナビがないので、見るナビから偶数奇数が選べますが編集ナビがある機種は見るナビからは同一が出てきます。」ということですが、不思議なことにE305Kなのに「編集ナビ」にすると「偶数奇数」が出てきました。

書込番号:15007748

ナイスクチコミ!0


リトアさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/01 16:33(1年以上前)

編集ナビがあるRD-E305Kなんて聞いたことないですね。
改めて、HPや説明書見ても載ってないですし。
違う機種では?

編集ナビがあるのにプレイリスト編集ができないって事ですよね。
編集ナビのメニューはどうなっていますか?

書込番号:15008286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/09/01 21:45(1年以上前)

E303やBZ700のリモコン「編集ナビ」で、E305Kが反応するのでしょうか???
なら、へぇ〜〜〜情報なのですが、、、違う気(E303と勘違いかもしれない)がする。

書込番号:15009602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/10 11:12(1年以上前)

確認したら、モスキートノイズさんの言われるように、E303でした。失礼しました。

書込番号:15045835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング