『iアプリ!?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iアプリ!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iアプリ!?

2010/03/29 03:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

『Xperiaに最初から搭載されたiアプリです。』
と、ドコモのHP、製品案内のアプリソフトの説明書きがあり、音楽moraなど3点が紹介されてます。
iアプリ、iモードは出来ません。とされてきたXperia。
販売する側がiアプリを標準搭載したというからには、iアプリOKなんだな!

ゆうてみぃ、ゆうてみぃや
兄ちゃん!

…おら、何者!? w

書込番号:11156971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/29 08:32(1年以上前)

iアプリじゃなく、アプリ(アプリケーション)でしょ?
いい間違いか、聞き間違いだとおもいますが・・・・・

書込番号:11157244

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 08:52(1年以上前)

おはようございます。

docomoのHPの話ですよね?
docomoの製品ページを見ると、搭載アプリケーションとして、PlayNow、mora-音楽ダウンロード、ポケット羅針盤の3つが紹介されていますが、「iアプリ」という記述が見つけられません。
もうdocomoに報告して修正してもらったんでしょうかね。

書込番号:11157285

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2010/03/29 09:03(1年以上前)

http://i.nttdocomo.co.jp/f/product/smart_phone/so01b/iappli.html

Address自体、iアプリ。w

書込番号:11157308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/29 09:10(1年以上前)

ホントだ。
サイト作成側が、文章入替だけでアップしたんだろうな。。。
単純なミスだ。

書込番号:11157325

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/29 09:20(1年以上前)

URLはただの表記であって説明ではないので無理やりすぎますよ。
URLは何だろうと別にいいんですから

書込番号:11157350

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 09:24(1年以上前)

これは盲点でした。
iモード用のページですね。
gou_1973さん、ナイスです。docomoに報告しましょうよ。

>うみのねこさん
製品情報掲載用のスクリプトがあって入力窓に単語入力しているだけかも。

書込番号:11157366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 09:26(1年以上前)

>EXERIONさん
iモード用の製品ページにiアプリって書いてあるんですよ(^^;

書込番号:11157370

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2010/03/29 09:52(1年以上前)

ねっ、書いてあるでしょ!
販売側が理解してないものを顧客に説明しようったって無理な話ですよね。w

ところで【説明責任】を果たせなかったDoCoMoへは、理解せずに契約した顧客への契約無償解除と前携帯電話への復帰と謝礼。代わりに説明してきた【ここの掲示板】の参加者全員に、謝礼を出すべきだと思いますが、いかがでしょうか?

…な〜んて、冗談で。w

困るなぁ、シンタックスエラーしちゃっ!w

書込番号:11157451

ナイスクチコミ!0


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/29 10:02(1年以上前)

失礼しました、iモード用でしたか。
それだと既に書かれている通りテンプレート通りに書いたんでしょうね、携帯用なんて簡単に作っているでしょうから

書込番号:11157488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/29 11:33(1年以上前)

私その手のお話し好きですよ(笑
これは揚げ足取りっぽいですが、ドコモさんしっかりしないと
暖かくなって更にぽやっとしている場合ではないですよね(笑

書込番号:11157749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/29 11:54(1年以上前)

たぶんだけど、契約時に別紙で確認書のサインを求める運用にするんじゃない?
「iモード、iアプリには対応しておりません」って記述があるやつ。

書込番号:11157809

ナイスクチコミ!0


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/29 12:37(1年以上前)

こんにちは。

確かに、iモードにも書いていましたし、たしか、Xperiaのパンフレットにもその様な記載があったと思います。
ただ、僕の勝手な考えですが、docomoが作ったアプリケーションなので、「iアプリ」と表記しているのではないかと思うのですが…

でも、それにしても「iアプリは非対応」との記載があるので充分矛盾するのですが(汗)

書込番号:11157951

ナイスクチコミ!0


redrainさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:40件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/03/29 12:42(1年以上前)

混雑回避の為の事前契約(仮契約)しましたが、ちゃんとチェックリストにiモード、iアプリに対応していない旨の事が書かれていて、署名してきましたよ。
同じようなチェックリストが2枚ほどあって面倒でした(^^;
ま、そのおかげで受け渡し当日のごたごたは多少回避されそうです。

書込番号:11157972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング