『無線LAN?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN?

2010/04/06 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:48件

スマートフォンは使用したことも手に持った事も無い無知者です

Xperiaのカタログを見ると、無線LAN対応となっていますが、
これは自宅のパソコンで使用している家庭内の無線LAN回線を使用して
インターネットに接続できるということでしょうか?

現在FOMA端末でi-modeを使用していますが、9割近く自宅でしか使用していません。
なので、もし家の無線lan環境を使用できるのであれば魅力的なのですが…

書込番号:11195838

ナイスクチコミ!0


返信する
jinbakさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 14:48(1年以上前)

ちゃんと無線LAN対応ですから安心してください。
自分は家でも会社でも無線LANなので、パケット代は節約できるかな〜と思っています。

書込番号:11195851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/06 14:49(1年以上前)

追記です。
過去ログ見る限り自宅の家庭内無線LAN回線を使用できるようですが、
実は、今日DOCOMOに行って料金プラン等の話を聞いたついでに
無線LANのことも聞いたら、
「この無線LANサービスとは、公衆無線LANサービスのことで別途315円かかりますが
この地域一帯では公衆無線LANサービスのエリアがほとんどありません」
と説明を受けました。
まぁ、私はスマートフォン初心者なので質問の仕方も悪かったのかもしれませんが
本当のところどうなんでしょうか??

書込番号:11195855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/04/06 14:53(1年以上前)

jinbakさん
返答ありがとうございます
やっぱり家庭内無線LAN回線を使用することができるんですね!

DOCOMOでは質問の仕方が悪かったんでしょうね…すいません(恥

書込番号:11195867

ナイスクチコミ!0


TAKE-IGさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 15:09(1年以上前)

ねずみ72さん初めまして。
ご安心下さい!!
当方、家庭内無線LAN回線にてXperiaをネットに接続しております〜^^

書込番号:11195916

ナイスクチコミ!1


gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/06 15:41(1年以上前)

無線LANといったって
無線LAN用にパケホーダイに
入らないといけないのでは?

どちらをとっても
料金が安くなるとは思えないのですが。

書込番号:11195993

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/06 15:45(1年以上前)

gou_1973さん

ダイジョウブ。
自宅の無線LANでwifi接続ならパケホは無関係ですよ。
なので自宅の無線LANでしか使わないならパケットはかかりません。

書込番号:11196001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2010/04/06 19:06(1年以上前)

ねずみ72さん

家の無線LANの方が通信速度が速いから快適に使えそう、ということでしたら全然問題ないのですが、自宅で無線LANを使えばパケット代が安く済みそう、というのでしたら、それは難しいのでお気を付け下さい。

〉現在FOMA端末でi-modeを使用していますが、9割近く自宅でしか使用していません。
残りの1割を外で使用したらきっと上限までいってしまうと思います。
他のスレッドにも書きましたが、上限金額を前提としてご検討ください。

書込番号:11196631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/06 19:11(1年以上前)

そもそもだけど、

>>現在FOMA端末でi-modeを使用していますが、9割近く自宅でしか使用していません。

Xperiaはi-mode非対応なのは知ってると思うが、i-modeサイトはXperiaでは見られないからね?
また、無線LANはパケット代がかからないけど、3G回線を切るようなアプリを入れておかないと危険だと思う。
パケ死にならないよう注意点も一緒に教えてあげた方がいいよ。
まぁ、契約時に店員から教えてもらえると思うけど。

書込番号:11196652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング