『初充電で100%充電出来ません。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初充電で100%充電出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初充電で100%充電出来ません。

2010/04/10 05:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 aki051さん
クチコミ投稿数:3件

寝る前にUSB充電にしました。
先程起きて充電確認したら85%でした。
以前の書き込みでも確認をしましたが、みなさんはどのくらいの時間で
100%充電になりますか?

充電開始時間23:00頃
充電しながら01:30頃迄アプリをインストール以後就寝 この時点で65%くらい
05:00頃起きて確認  85%で充電出来ていない
上記のような感じです。(WI−FIはONでした。)

DSに持ち込み確認をした方がいいのでしょうか?
どのような状態で充電をされますか?教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11211958

ナイスクチコミ!0


返信する
KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/10 07:11(1年以上前)

XPERIAの充電は少し特殊で
満充電100%になると
電力供給がOFFになります。
65%でしたら1時間程で
満充電になると思いますので
残り時間のWiFi接続が
85%の原因だと思います。

QuickSettingsアプリなどを
使って寝る前は省エネで♪

書込番号:11212067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/10 07:29(1年以上前)

おはようございます。
USBとは、PCに繋がれてるのですか?
付属のケーブルですとPCに繋ぐと通信モード
になりますので、全く充電されない事はないです
が供給電流が低いので、Wifiなどつけられた場合
充電されずむしろ減ると思います。使用されて
ないのであれば、ACアダプタを使って見て下さい。


ACアダプタをご使用で充電出来ないのであれば、
故障だと思います。

書込番号:11212098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/10 07:47(1年以上前)

たびたびすみません。
Wifiつけっぱでも充電できないことはないですね・・・訂正します。

AC使われても同じ症状であれば、タスクが残っているので充電が遅いのではない
でしょうか。TaskManagerなどはお使いですか?ただ3.5時間で満充電出来ていない
ので、別の原因のような気もします。

私も先ほど30分ほどBluetoothで音楽聴きながら、Web見ただけで100%→75%になり
ましたので、燃費の悪さを再確認出来ました。。待機状態ではTaskManagerの
おかげで大分もつようにはなりましたが。

書込番号:11212143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki051さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/10 08:25(1年以上前)

おはようございます。
KATZ4460Pさん、だんどんでんさん
早速の回答ありがとうございます。

USB充電は辞めた方がいいのでしょうか?
コンセントに差し込んで、WiFi接続切ってアプリのなるべく落として
充電しないとダメなのでしょうか?
次回は上記内容で確認してみます。

結果また報告します。

書込番号:11212223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/10 08:37(1年以上前)

機器本体の消費電力が多くなって、USBの給電能力を超え始めてるだね〜。
iPadもUSB充電関連でトラブル?あったみたいだし…。
USB3.0なら大丈夫なのかね。

書込番号:11212262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/10 08:52(1年以上前)

PC経由(ですか??)のUSB充電でも問題はないと思います。遅いだけで・・・
早く満充電されたいのであればACアダプタのご使用をお奨めします。最近のスマートフォンは
このような仕様が多いです。

Micro-USBケーブル(通信・充電切替スイッチ付き) MBCSW
ポケットシンクデュアル microUSB+(プラス)

などを購入されれば通信、充電モードの切り替えが出来ますので、充電モードでUSB経由
でもバリバリ充電できます。

ただXperiaが発売されたから一気に在庫切れになってます・・・

書込番号:11212303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/10 18:42(1年以上前)

自分も充電時間が長いなと感じて、DSへ昨日行きました。DSでも販売してからあまり時間が経っていないことから故障なのかどうなのかも、判断できずに何処かへ電話して聞いている感じでした。

問い合わせの結果、そう言った充電に関する問い合わせが結構有るようで、無線LANやBluetoothなど、またはアプリが稼働している状態では充電時間が長くなるとのことでした。ということで、故障扱いにはなっていないようです。

そうだろうなと思っていたので、自分はそれらの対策はしていながらもやっぱり充電時間は6時間くらいかかっています。
DSクレームを言ってもしょうがないので、とりあえず様子を見ると伝えました。


まぁ、燃費がある中、大容量バッテリーを充電している事から多少時間がかかるのはしょうがないのですが、皆さんは充電時間にどのくらいかかっていますか?


書込番号:11214313

ナイスクチコミ!0


SGUCCIさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/10 19:46(1年以上前)

スペックでは充電時間140分となっていますが、無理ですよね。
バッテリ容量が1500mAhでACアダプターの出力が定格700mAですから、充電開始から徐々にバッテリーの端子電圧が上がってきます。
比例グラフの面積を求めるのと同じですから、単純にロス抜きで257分かかりますね。
実際LEDが消えてからも充電状態は続いていると思います。(消えるのが早すぎ)
充電容量は端子電圧で見ていると思うのですが、100パーセント表示する端子電圧にかなりの幅が設けてあるように思います。
実際、山の頂上には達していないのに7〜8合目あたりから下山するようなもので、電池の減りが早いと感じるのもその辺に原因があるのでは?

書込番号:11214571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 22:38(1年以上前)

参考になるのかな?

私は、今までのガラケーでは残り何パーセントという概念をもっていなかったので、
下記のレポートを見て充電の仕組みって、こうなっているんだと少し理解できました。

【Xperia の充電時間と再生時間】
 http://pocketgames.jp/blog/?p=6180

書込番号:11215447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング