『iPhoneとの音質差』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとの音質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneとの音質差

2010/04/15 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 yutaka6381さん
クチコミ投稿数:4件

エクスペリアの購入を検討中なのですがiPhoneとの音質差はかなりあるのでしょうか?

書込番号:11237114

ナイスクチコミ!0


返信する
zozosktさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/16 00:01(1年以上前)

この手の質問は賛否両論ですが、個人的な感想ですが、低音が弱くiPhoneと比べて安っぽい音です。
イコライザに対応したプレイヤーもないですし。
実際に聞いてみるのが良いですよ。

書込番号:11238116

ナイスクチコミ!0


DMAHさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/04/16 00:05(1年以上前)

何とも言えないところですが、使用されるヘッドホンorイヤホンで印象はガラッと変わります。付属のイヤホンには何も期待しない方がよいですね。

両方聴き比べした感じでは、AACフォーマットでほぼ同等って感じでしょうか。

イコライザー機能付きのプレイヤーアプリもありますが、使い物になるものはないと悪寒が頂いた方がよいでしょうね。

書込番号:11238139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/04/16 01:47(1年以上前)

音質の好き好きは人それぞれだと思いますが、私はXperiaの音質は好きです。
電話とGmailとMP3プレイヤーとして使用してます。
グラフィックイコライザ付きのプレイヤーを使用して
ヘッドフォンで聞いてますが、とっても良い音質で満足してます。
友達のイコライザなしでのiPhoneとは比較できないほどXperiaの方が音質が良いです。
Xperiaは機械そのものの性能が良いのでアプリしだいではないでしょうか。

音質以外に、Xperiaではマルチタスクで音楽を聴きながら、ネットサーフィンや他のアプリも実行できますし。

書込番号:11238492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/16 18:05(1年以上前)

>>音質以外に、Xperiaではマルチタスクで音楽を聴きながら、ネットサーフィンや他のアプリも実行できますし。

iphoneも音楽聴きつつネットぐらいはできますよね。これって
マルチタスク??

書込番号:11240464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/16 18:13(1年以上前)

iPhoneはiPod機能だけはバックグラウンドで機能できるように制限が解除されているみたいだね。
でも、アプリとiPod機能は同時には起動できたっけ?

昔は、「iPodは低音が弱くて、ウォークマンは誇張しすぎるぐらい低音が効いてる」と言われてたけど、このXperiaに関しては逆の立場なんかな。
もちろんXperiaはソニーじゃないから、音質にソニーほどの拘りはないのかもしれないね。

書込番号:11240487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/04/16 18:34(1年以上前)

iPhoneの話でアレですが、iPhone OSはもともとOS X(=BSD)ベースのマルチタスクですが、一部のアプリ以外は同時起動が制限されているというものです。
一部のアプリとはiPod、電話、メール、Safari(Web)です。

音楽聴きながらWebも見られますし、Twitterも出来ますしメモも見れます。
あと音楽聴きながらメールを見ることも、電話をしながらメールを見ることもできます(当然ヘッドセット使用時)。

次回iPhone 4.0からのマルチタスクとはこの制限が他のアプリにも解除されるということで、iPod以外の音楽プレイヤーやインターネットラジオプレイヤーと他のアプリケーションも同時起動が楽しめるということですね。

XperiaのAndroidはLinuxベースですが、もともとマルチタスクが全アプリに解放されているということですね。

マルチタスクが解放されると自由度は上がりますが、一方ユーザーは起動中のアプリを管理しないといけない(バックグラウンドタスクの終了を忘れると、勝手にメモリやバッテリーが減ったりする)ので工夫が必要ですね。



音質について、Xperiaは知りませんがメモリウォークマンとiPodを長い間比較して使用した感想を述べます。

ソニーはよく言われる感じですがドンシャリ、高音と低音が強調されたパンチのある音ですね。

一方、iPhoneは素直で自然な感じ、悪く言えばパンチがないと思います。
これは一般的なオーディオについても、ソニー製品と他の製品を比べてよく分かります。
ただし、DAPの場合はイヤホンを変えれば音も変わりますね。
iPhone/iPodもソニーのイヤホンにしちゃえばソニー風の音になると思います。

ソニエリの携帯であるXperiaと、ソニーのオーディオ製品であるメモリウォークマンではまた違うと思いますので、あまり参考にならない意見ですが・・・。

書込番号:11240555

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/16 22:12(1年以上前)

両機種持っていますが、同じイヤホンでiPhoneのイコライザーノーマルでは
区別付きません。

イコライザー機能があるiPhoneが通常使用では
好みに変えられるので良いかと思います。

家庭用のオーディオに繋ぐと一変して原音に近い音はXperiaでiPhone
は少し作った感じです。
しかし極端に書いていますし聞くオーデイオで違うはずです。

書込番号:11241427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/17 16:29(1年以上前)

>一部のアプリとはiPod、電話、メール、Safari(Web)です。
地味だけど時計アプリもね。

書込番号:11244673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング