『突然添付ファイルが受信できなくなった?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然添付ファイルが受信できなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

突然添付ファイルが受信できなくなった?

2010/04/22 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 yobeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

imodeメールに画像を添付して送信しようとすると、今までできていたのに
突然エラーで跳ね返ってきます。PCからも他のケータイから送信してもエラーになります。
imodeメール設定も全部受け入れ受信になっています。
どうしてでしょう?

書込番号:11267684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/22 21:50(1年以上前)

iモードから添付メールを送ったのに、って話ですか?
だとしたら、スレ違いかと思いますよ。

今まで普通に使ってたなら、相手の方に拒否されてるとか?
相手の方に確認されたらいかがでしょう?

それでダメならドコモですね。

書込番号:11267992

ナイスクチコミ!0


スレ主 yobeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 22:15(1年以上前)

TEAM山猿さん
ありがとうございます。iモードから添付メールを送ったのは友達のケータイから私のケータイで送信できなかったので、試しに自分のPCから自分のケータイに送信したんですが、文字メールは送信できても、添付ファイルをつけると送信できなかったんです。
しかし、今治りました。imode.netでメールを削除してもサーバー側には残っているらしく、前のガラケーにSIMを入れ直してメールを受信したところサーバーが軽くなって添付ファイルを受信できるようになりました。
Xperia(IMONI)側でサーバーからメールを削除できるといいですね。

書込番号:11268191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/22 22:29(1年以上前)

申し訳ありません。意味を間違えて理解していました。失礼致しました。解決されて何よりです。そうですね。今後アプリの更なる改善を期待しています。

書込番号:11268292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/04/22 22:38(1年以上前)

iモードのサーバーとimode.netのサーバーは別なので、imode.netのサーバーからメールを削除してもiモードサーバーに残ってるメールは消えません。
IMoNIはimode.netのサーバーのメールを見ますから、今回のようなことになるのでしょう。
IMoNIで直接iモードのサーバーは見ることができませんから、解決としてはドコモがきちんとXperiaに対してiモードメールの対応をしないとダメだと思います。

書込番号:11268362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング