『「SDカードが外れています」の通知』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「SDカードが外れています」の通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

「SDカードが外れています」の通知

2010/05/02 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

同日中に連投にて失礼致します。
先ほど、何気にエクスペリアを胸ポケから出してみるとPINコード入力画面になっており、PINコードを入力して起動してみると、通知バーに「SDカードが取り外されました」と通知がありました。
朝から使用していて外したり、マウントしたりしていないのにどうして?
と思い、端末情報にてSDカード容量を見ようとしても見れない状態でしたので、やむなく一度電源をシャットダウンして再起動させたら直りましたが、どなたか同じ症状になられた方はいらっしゃいますか?

書込番号:11308472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/02 14:57(1年以上前)

胸ポケットの中でロックが外れて偶然、設定>SDカード>マウント解除
が選択されてしまったとか。
偶然過ぎますかね?
マウント解除してしまうと電源off/onしないと
再マウントできなかったような気がします。
USB抜き差しでも再マウントできるのかな?

書込番号:11308550

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 15:01(1年以上前)

う〜ん・・、スーツの胸ポケに入れておいたままだったので偶然にしては出来すぎかと・・。
しかもロックもうまい具合にスライドしたとは思えないのですが・・。
一応、ドコモスマホサイトに問い合わせは入れましたが(電話だと中々繋がらないのでメールにて)原因が分からないと不安ですよね〜。

書込番号:11308558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 16:37(1年以上前)

ポケットに入れてるとたまに色んなアプリケーションが起動しますよ

この前もいきなりミュージックプレーヤーが起動したし

書込番号:11308849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 17:06(1年以上前)

私も シェーン1さん と同じ経験しました。
電車の中でラジオみたいな音がして、みんな私を見るので、携帯見たら勝手にネットに
繋がって音が出ていました。
又勝手に発信し相手に迷惑かけました。この件はBiuetoothが関係しているかも知れません。
したがって発信後はクリアし、操作後は必ず電源を一瞬押し場面を消して終わるように
しています。

書込番号:11308935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/02 17:13(1年以上前)

SDカード、カチッと音がするまで奥に差し込んでいますか?
私も同様の現象が起きましたが、差し込んだつもりのSDカードが
実際はしっかり刺さってませんでした。

よろしければご確認下さい。

書込番号:11308955

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 17:49(1年以上前)

そうですね。
また再度同じ症状が出たらちゃんと差さっているかどうか確認してみます。
4月に購入してから今日まで何も無かったのに今日に限って症状が出ましたが、再起動で今の所、問題が無く動いています。

書込番号:11309087

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/02 21:04(1年以上前)

胸ポケ起動経験の方多いのかな?僕も先日電源ボタンでスリープにさせてから
胸ポケに入れたら、暫くして聞き覚えのある曲が流れてきてXperia出したら動画再生してました・・・・
因みに画面は、ポケットの外側にしているから当たることは少ないはずなんですがね(^_^;)

書込番号:11309711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/02 21:10(1年以上前)

私もいつの間にかロックが外れてたことあります。
ロックし忘れかなと思ってますが、何かの拍子に外れたのかも。

書込番号:11309735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/03 00:24(1年以上前)

アタシも頻繁に同症状が出ます。
カードが壊れているメッセージも出ます。

先ほどマイドコモからメールしました。
メモリーカードを抜き差ししていて、感じたのですが、
携帯端末なのに、キャシャな感じです。
ロック機構が有るようですが、ロックを外さなくても
取れますし。

仕方ないので、ナノカーボンを塗布してみました。
それ以来症状は確認していません。

メールの返信が有りましたら、また書き込みます。

書込番号:11310710

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/04 08:02(1年以上前)

そうですか・・・。
ロックを外さなくても取れてしまうのですね。
でも、SDカードのロックは自然に抜けるのを防止する程度のものだと思われますので、多少力を込めると抜けてしまうかと・・・。

書込番号:11315734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/05 23:37(1年以上前)

皆さん こんばんは
この前USBとSDカードを間違えてしまい、申し訳ありませんでした。
全然関係有りませんが、本日1m位の高さから、コンクリートに落下させてしまいました。
カバーが外れましたが、問題無くほっとしました。以外に丈夫なんで安心しました。
要落下注意です(笑い)

書込番号:11324216

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/05 23:55(1年以上前)

おお!耐久力テストはお済みですね!?
お大事に・・。

書込番号:11324297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング