『XperiaはAndroid2.2にならないのか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaはAndroid2.2にならないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

XperiaはAndroid2.2にならないのか?

2010/06/25 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 mytkucさん
クチコミ投稿数:15件

Android2.1へのアップグレードは既に決まっていますが、
しかし...Android2.2にはならないのか?

3G接続などでインターネットにつながったXperiaを、
Wi-Fiルーター化してしまい他のワイヤレス通信機器にネット接続環境を提供できるらしいが...
これが原因でAndroid2.2はなしという事にもなりかねないと懸念しています。

iPhoneのように日本(Softbankを入れた時)だけ、デザリングが有効にならない。
Xperiaはこのような細かい芸はできないでしょうから。

この先Androidで提供される機能に対して、日本の携帯会社はついてこれるのでしょうかね?

書込番号:11544344

ナイスクチコミ!0


返信する
大司さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/25 23:44(1年以上前)

アップグレードするなら最新のAndroid2.2が良いですよね!
これぐらい前向きな気合いが欲しいな!
アップグレードするころの新機種はAndroid2.2を乗せてるんでしょ?
社長!なんとか頼みます!

書込番号:11544504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/06/26 00:15(1年以上前)

同感です
でも、2.2へのバージョンアップはやっぱり厳しいんでしょうかねぇ

書込番号:11544649

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/06/26 00:19(1年以上前)

何にしてもまだ2.2は正式版まだですから。
ちゃんとノーマル2.2が出てからじゃないとソニエリも判断しようがないでしょう。

書込番号:11544680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/26 00:19(1年以上前)

アプリの実行速度が上がるため2.2希望です

アップグレードの予定がなかったWindowsMobileのT-01Aも
問い合わせや要望が多かったことで6.5にアップグレードされました
電話したりドコモショップで要望を言った方がいいクスリになると思います
会社にドコモが出入りしているのであれば法人営業に言うといいです

書込番号:11544681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/06/26 09:07(1年以上前)

2.2は現状では難しいかもしれませんね。
海外のX10に関してですが、2.2へのアップに関する著名活動
してるサイトもあります。

http://www.PetitionOnline.com/froyo/

書込番号:11545651

ナイスクチコミ!2


スレ主 mytkucさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/26 11:51(1年以上前)

今時のスマートフォンの事情は?そしてこれからは?

私のイメージでは(詳しくはわからないのですが)...
昔のPDAやスマートフォンはアップデートなんてできないのが普通で新しい機能が出たら新しい携帯を購入。
今ではiPhoneのバージョンアップを毎年楽しみにしている自分がいます。

ソフトとハードの関係
キャリアの事情
携帯製造メーカの事情

ちょっと思っただけでも沢山の問題がありますが、今後OSのアップグレードはどのようになるのかなぁ...
キャリアの大人の事情でアップグレードされないって事だけは避けて欲しいです。

んっ?X10 Miniは現状では日本での販売予定はないし、日本語もサポートされていない。
こちらはAndroid2.2に少し希望ありなんでしょうかね。

書込番号:11546270

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/26 12:39(1年以上前)

2.1でも秋ですよ。ソニエリは半年は遅れてますね。
HTCは4月末に2.1で発売されてるし、モトローラの新作は2.1で夏後半には2.2になるらしい。
2.1になった頃には、他社は2.2になっているような気がする。

書込番号:11546444

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/06/27 00:07(1年以上前)

それより、無事に2.1になってくれるかが心配だけど・・・・
2.2の話はそれからでも良いんじゃないの?

書込番号:11549419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/27 16:42(1年以上前)

望見者さんに同感。

それに、最近2.2にって声を良く聞くけど、
要は使いやすさだよね。

アップグレードして重くなったり、他のアプリとの互換性が落ちたりしたんじゃ本末転倒。
まずは1.6から2.1になってどこがどんだけ変わるのか。

俺的にキモはそこかな。

書込番号:11552157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/27 23:16(1年以上前)

アップグレードして速くなるから欲しいんじゃんwww

書込番号:11554036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/29 02:48(1年以上前)

2.2になりFlashに対応しない限りiPhoneに対抗できないでしょう。

書込番号:11558844

ナイスクチコミ!1


スレ主 mytkucさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/29 08:43(1年以上前)

RICHO_RICOHさんの意見に賛同!!

iPhoneのデザリングにずっと期待していました。
(Softbankで使用できないのは論外ですが...)
iPhoneと接続できるのはPC?だけで、
一番楽しみにしていたiPadやiPod、その他の携帯とは接続できませんでした。

そんな折のAndroid2.2のWi-Fiルーター化の情報で、期待はこちらに傾いています。
(b-mobile WiFi ルータ BM-MF30でも別にいいのですが...)

書込番号:11559270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング