『ヤマダ電機のポイント』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤマダ電機のポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機のポイント

2010/07/08 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:83件

こんばんわ。
すいませんが、エクスペリアでヤマダ電機の携帯ポイントを使う方法
ってありますでしょうか?
iphoneはあぷりで対応していると聞いたのですが・・・
アンドロイドにはまだないのでしょうか?

書込番号:11601053

ナイスクチコミ!0


返信する
NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/08 22:33(1年以上前)

iMoNi等のiモードメールクライアントを利用すれば可能だと思います。登録には携帯キャリアドメインのメールが必須で、iPhoneに対応したのも最近のことだったと思います。
私はau乗り換えでiモードメールを使用していませんので残念ながら現状ではケイタイdeポイントは無理みたいです。
その場合はカード会員となるしかありません。また、最近カード会員は来店ポイントが付かなくなりました(T.T)
秋のiモード対応を待つしかないようです。

書込番号:11601193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/07/08 22:43(1年以上前)

NCC-1701D
こんばんわ。早速のご返信ありがとうございました、
imodeメールでもできないんですよ。メールは見れてもimodeには
対応していないので・・・

やっぱりカード会員にならなくちゃいけないんですかね。
多分ガラケーもう一台持って、simカードを変えていけば行けると思うのですが、
めんどくさいですよね。アプリで対応してくれればいいのにと思いますね。

書込番号:11601259

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/08 23:06(1年以上前)

そうでした。バーコードを表示させないといけないのでしたね。失礼いたしました。

書込番号:11601411

ナイスクチコミ!0


NCC-1701Dさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/08 23:19(1年以上前)

今思い付きましたが私はブラウザアプリでgalapagos browserを使用していますが、設定でiモードブラウザとして使うことができます。(おそらくUserAgentを変更しているだけでしょうが)
やっぱりダメですかね〜
iモードメールを使えれば試せるんですけど・・すみません。

書込番号:11601496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/09 01:04(1年以上前)

確かにiPhoneではアプリを落とせば使用できるようになります。
現状では他のスマートフォンでは提供されていませんので、携帯でポイントは利用できません。

一度でもiモードで登録してもらえばメルガマとポイント加算(登録済み電話番号で加算可能)でしたら使用できます。
しかしながら来店スロットマシーンを回すことはできませんし、ポイント利用時通常の携帯でバーコード表示もしくはフェリカを使用する必要があります。
ですので実際は実用的ではないです。

ポイントカード自体は継続して利用いただけますので、対応するまで従来のカードを使用してください。
基本来店マシーンが回せなくなるだけでその他サービスは変わりませんのでご了承ください。

書込番号:11601958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/09 11:02(1年以上前)

タイムリーな話ですが、
YAMADAポイント対応のandroidアプリが本日から公開されましたよ。
androidマーケットで"YAMADA"で検索してみて下さい。
詳しい内容は見てませんが、これでiPhone同様Xperiaでもポイント
扱えるようになると思います。

書込番号:11602911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/09 11:05(1年以上前)

追伸
このアプリは3G回線(mopera APN?)経由でないと使用できないそうです。
WiFi経由ではダメとの事なので注意が必要です。

書込番号:11602915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2010/07/09 17:58(1年以上前)

バーテックスさん

ありがとうございます。本当にタイムリーですね。
今日ヤマダ電機に行ってきたら店員さんも知らなかったですよ。

これで来店ポイントも付けられます。

書込番号:11604044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/09 19:05(1年以上前)

>今日ヤマダ電機に行ってきたら店員さんも知らな かったですよ
そうでしたか。前触れもなく突然でしたからね。
使えるようになってよかったですね。

それはそうと、
>このアプリは3G回線(mopera APN?)経由でないと使用できないそうです。
これIPアドレスとかで判断してるんですかね。
気になったのはb-mobileSIMとか使用している人(3GだけどAPNが違う人)は
使えるのかな?
⇒ 試した人いたら結果教えて下さい。

話がそれてスミマセンが、
b-mobileSIMの導入をいまだ検討していて、今後もこのようなアプリが
出てくるとすると、困る場合もあるなぁと言うのを気にしてます。
YAMADAポイントは使う予定無いのでまぁ良いのですが、spモードとかで
外部ISPからのアクセスでiモードメール使えないとかなると、個人的には
結構困ります。

書込番号:11604255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 22:59(1年以上前)

b-mobileで試してみました。
マーケットからアプリをダウンロードして、インストールできました。

機種変更を選択して、空メールを送り、
受信したメールに書かれているリンクを選ぶと、
https://sp.mymd.jpへアクセスします。
↑上記アドレスへPCから直接アクセスすると、
サーバーのフォルダが見えるんですが、大丈夫なんですかね?

YAMADAモバイル会員番号、暗証番号、登録電話番号の入力が必要ですが、
暗証番号を失念してしまいました。何桁かも覚えていません。

とりあえず、b-mobileでも問題なさそうです。

書込番号:11605288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 11:29(1年以上前)

フォルダ内が見えますね...。

過去にも何度か情報漏洩してるようですし、
セキュリティ意識が極めて低い会社のようで。

登録を躊躇しちゃいますね。

書込番号:11607199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/10 13:10(1年以上前)

paris matchさん>
b-mobileでの確認ありがとうございます。
それにしてもディレクトリ見えちゃうのはあまりよろしくないですねぇ。
中のhtmlファイル覗いたら"i-phone"って記述もあったし。

書込番号:11607563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング