『Xperiaでカーナビ』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaでカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

Xperiaでカーナビ

2010/07/21 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

HDDカーナビの地図更新に3万円程かかるので
どうしようかと思っていたところ、本日
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/21/news072.html
の記事をみつけました。
料金も手軽なので取り敢えず使って見ようと思っています。
7月22日リリースとの事ですが、12時になればマーケットでダウンロード
出来るのでしょうか・・・
ひさびさに、お金を出してもいいなと思うソフトがあったので楽しみです。

書込番号:11660125

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/21 22:17(1年以上前)

もしよろしければ、このソフトも一緒に試して見ては?
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=11548903/
渋滞情報等が、それ程必要ない地域だったら無料でおすすめなんですが。
(試し済みでしたら済みません。)

書込番号:11660306

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/21 22:46(1年以上前)

望見者さん

はじめまして、こんばんは
返信頂き、ありがとうございます。

ご紹介頂いた内容は拝見していましたが試していません。
マーケットからダウンロード出来ればいいでのですが・・・

先日の3連休で遠出をしたのですが、ナビの地図情報が数年前の
ままで新しくつながった高速のジャンクションが分からずヒヤヒヤ
してしまい、いよいよ地図データを更新か?と思っていた矢先に
有料ですが低価格のナビソフトが出たので使って見たいと思ったのです。
渋滞情報はあった方が良いかと思っています。
これから夏休みで、遠出をする予定なので補助的にでも使えたらいいの
ですが、こればかりは使って見ないと分かりませんね。
パケットを使用しますが、地図データを更新しなくてもいいのは魅力です。

書込番号:11660525

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/21 22:55(1年以上前)

ご存じでしたか、一見面倒そうですが入れるのは簡単ですよ。>brut

ナビソフトは、ガラケーでも数種類試した口ですが(^_^;)
なかなかシックリ来るモノが少ないですよね〜
地図データーを更新する必要ないのは、確かに利点ですよね。

導入の暁には、レビューお願いします!

書込番号:11660595

ナイスクチコミ!1


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/23 00:23(1年以上前)

本日の15時過ぎに、マーケットでアプリの購入が出来たので
試してみました。
一般道を走るルートを試してみましたが、据え付けのナビとは
言わないまでも、PND程度の案内は可能でした。
地図については全く問題なく3Gでの通信でも高速に表示されます。
音声案内もバッチリでしたが、複雑な交差点での案内までは確認
出来ていません。
雰囲気的に高速道路を走行時にカーナビによくあるPA・SAを縦に
表示するモード(高速モード?)はなさそうですが、補助的に使う
には十分かと思われます。

ある程度試してからになりますが、brutもインストールして比較を
してみたいと思います。
現時点では「使える」使えそうなので、遠出で使ってみたいと思います。
(HDDナビが伊勢湾岸全線開通して無い状態なので、こっち方面に行く
 機会があれば良いのですが・・・)

導入を検討されている方の参考になれば幸いです。

以上、長文で失礼しました。

書込番号:11665294

ナイスクチコミ!1


taka812さん
クチコミ投稿数:46件

2010/07/23 08:56(1年以上前)

azmuchさん

「全力案内!ナビ」の件、非常に興味深く拝見しています。
私は現在、xperiaをfomaカードを抜いて無線LANのみで使用し、主にはガラケーを主端末として使用しています。
xperiaを主端末として使用していない理由の一つが、ナビソフトが充実していないことです。

引き続きクチコミをお待ちしています。

書込番号:11666069

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/23 14:08(1年以上前)

azmuchさん、レポ有難うございます。後は地道なバージョンアップで
使いやすくなっていくのでしょうね。
それにしても、このソフトAndroidはiPhoneに比べて少し高いですね(^_^;)
Androidは半年¥980なのに、iPhoneは年¥980とは・・・・
まだ、Androidが認知が薄いからでしょうかね。

車搭載型のカーナビを使った事無いんですが、最近のケイタイナビも
精度が上がってるんじゃないですかね?数年前ナビソフト出だしの頃は
スピードについてこれない事も多々ありましたが、今のは余程でない限り
キチンと追随してくれるので、助かります。

余談失礼しました。また、気がついた事があれば書き込みお願いします!

書込番号:11666947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/23 18:07(1年以上前)

>>それにしても、このソフトAndroidはiPhoneに比べて少し高いですね(^_^;)
>>Androidは半年¥980なのに、iPhoneは年¥980とは・・・・
>>まだ、Androidが認知が薄いからでしょうかね


スレ主さんが貼られてるランク先の記事に

>>iPhone版では別売のオプションとして提供中の、
>>ユビークリンクが独自に生成しているプローブ交通情報を用いた
>>渋滞回避ルートの検索や精度の高い到着時刻予想などは、
>>Android版では標準機能となっている。

とありますので、これらのオプションを使う人に取っては
iPhone版よりも特に高いということはありませんね。

書込番号:11667620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/23 19:04(1年以上前)

× ランク先
○ リンク先

失礼しました

書込番号:11667787

ナイスクチコミ!0


スレ主 azmuchさん
クチコミ投稿数:47件

2010/07/23 19:39(1年以上前)

取り敢えず、今日も仕事先に「全力案内!ナビ」で向かってみました。
都市部(東京では無い大都会?)を走ってみましたが、概ね良好です。
感じとしては、最新の地図を利用できる昔のカロッツェリアのナビ
(車速・ジャイロが接続出来ない時代の・・・)って感じです。
初期のGPSカーナビをご存じの方なら分かると思いますが、そんな感じです。
だからと言って使えないわけでは無いので、説明が難しいですね。
高速の高架したを通ると、GPSを補足出来なくなるのは簡易的なナビなので
仕方ないのですが、折角なので搭載されている加速度センサーや電子コンパス
も併用して欲しいです。
私の場合は、据え付けのナビの補助で利用するつもりなので何の問題も
ありませんが、本当にカーナビとして利用したい人には次のバージョンアップに
期待って感じです。



書込番号:11667887

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2010/07/23 20:37(1年以上前)

>リキッドフォースさん、ありがとうございます。金額の所のみ目が行って
それぞれオプション(iPhone)になってる事考えてませんでした・・・・(^_^;)

>azmuchさん、殆ど問題ないレベルのようですね。まだ、マーケットで”購入”と言うのが
今一抵抗がある(二重請求?の話見てから)ので、もう暫くbrutかガラケーのナビでやっていこうかな・・・
(ナビの為にガラケー別契約してますので・・)

書込番号:11668121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング