『写真をファイル毎に管理したい・・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真をファイル毎に管理したい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

写真をファイル毎に管理したい・・・

2010/09/07 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

教えて下さいませ・・・ メディアゴーでパソコンに管理している写真をXperiaに取込んだのですが、全ての写真が1つのファイルに入ってしまいチャンポンになっています 友達に得意げに見せびらかす作戦が・・・ トホホ・・・ 誰か三十路を過ぎたOLに教えてやって下さいませ・・・ お手柔らかにお願いします  Xperia本体に関係なくってスミマセン

書込番号:11875859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/07 22:09(1年以上前)

>全ての写真が1つのファイルに入ってしまいチャンポンになっています
これって具体的にはどうなっているのでしょうか?
スミマセン、全く想像が付かなかったもので。。

写真を転送したいのであれば、XperiaとPCを普通にUSB接続して、
ファイルコピーで転送すると言う方法もあります。
こちらの方が簡単かもしれません。
コピー先のフォルダはどこでも構いませんが、 pictureと言う
フォルダがあるのでそこが無難かもしれません。

書込番号:11875959

ナイスクチコミ!0


tabi_hiroさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/07 23:35(1年以上前)

「全ての写真が1つのファイル」という意味が分からなかったのですが、
もしかすると、紙のアルバムのようにフォルダ(ファイルではなく)毎に
分類されていた複数の写真(画像ファイル)が、
mediascapeで開くとマイフォトの中に
全部バラバラに入ってしまっているという意味でしょうか?

それであれば、既にバーテックスさんが書かれているように、
USB接続などでSDカードに転送して、
マイアルバムで表示する方法が分かりやすいと思います。

他には、普段からPCで写真を管理されているのであれば、
GoogleのPicasaを使用できる環境であると思いますので、
そちらでウェブアルバムを管理できます。

あらかじめ分類したアルバムをアップしておきますと、
mediascapeのウェブフォトから参照することができますし、
必要に応じて友人宅のPCなどでも閲覧できたりしますので、
私はこちらの方法を使っています。

こちらはオンラインで閲覧するアルバムになりますので、
他人に見せたくない場合は共有設定にご注意ください。

書込番号:11876594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/07 23:53(1年以上前)

"ファイル"じゃなくて"フォルダ"と言うことですかね。
それなら納得です。

書込番号:11876723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/09/08 02:05(1年以上前)

>コピー先のフォルダはどこでも構いませんが、 pictureと言うフォルダがあるのでそこが無難かもしれません。

私もちょっと誤解があったので、上記補足すると、pictureと言うフォルダにコピーするのは
同じなのですが、PC側で管理しているフォルダ毎全部をpictureフォルダ以下にコピーする
ようにすれば、tabi_hiroさんが仰るようにMediaScapeのマイアルバムでフォルダ分けされた
状態で管理/閲覧できると思います。

書込番号:11877262

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2010/09/09 21:23(1年以上前)

お水な仕事なので返信が遅れてスミマセンでした・・・ お客さんも解らないし私の説明が悪いのですが・・・ メディアゴーにファイルの作成方法がわからないのでそのままリンクしたけどファイル1つで400枚程度が一度に管理されてしまいます。 メディアゴーの使い方が多分、悪いのでしょう  ありがとうございました

書込番号:11885127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング