『2.1へアップデートできない、なぜ』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.1へアップデートできない、なぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

2.1へアップデートできない、なぜ

2010/11/13 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 shimoppiさん
クチコミ投稿数:19件

本日やっと時間ができたので2.1へOSをアップデート
と思いました。

しかしなぜかPCへUSBで携帯に繋ぐとアップデートを進むはずが
初期の「接続する」(携帯へのつなぎ方/戻るボタン押しながらマイクロUSBへつなぐ)
に戻ってしまいます。 十分充電は行っております。

気になることといえば今回のアップデート前に一度アップートしたことがありました。
そのソフトをいったんアンインストールした事ぐらいです。

ドコモショップに行けば良いのでしょうが、何とかPCでアップしたいので
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:12208862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 14:11(1年以上前)

shimoppiさん

私も同様の現象が起こり、2時間ほど色々悩みました。

他の書込みにもあったのですが、
>初期の「接続する」(携帯へのつなぎ方/戻るボタン押しながら
>マイクロUSBへつなぐ)に戻ってしまいます。

に戻った状態で、USBケーブルを抜き再度「←」(戻るボタン)を押しながら、もしくは
そのままUSBケーブルを挿すと、ダウンロード及びインストールが再開されます。

ちょっと、夜遅く眠気をこらえながらの作業でしたので、間違えていたらすみません。

書込番号:12208914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/11/13 14:15(1年以上前)

スレ主さんと同じく、直前にアップデートをされた方も、
やはり今回のアップデートに苦労されていました。
最終的にはアップデート+初期化で対応されたようです。

過去スレどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12197393/

書込番号:12208930

ナイスクチコミ!0


スレ主 shimoppiさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/13 14:36(1年以上前)

ロボット犬さん、ついんたさん
返信ありがとうございました。

おっしゃる通り

>USBケーブルを抜き再度「←」(戻るボタン)を押しながら、もしくは
 そのままUSBケーブルを挿すと、ダウンロード及びインストールが再開されます。

上記指摘のあるように一旦USBを携帯から外してつなぎ直すと
あれ不思議インストール画面に移りました。

常識で考えるとアップグレード実行している最中にコードを外す作業が
途中であるとは考えにくく(だってインスト中は外すな表現もありますし)
ちょっと難解ですな。

どちらにしましてもクイックレスポンスでのご指導ありがとうございました。

書込番号:12209015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 15:28(1年以上前)

私も11月10日にアップデートしました。

アップデート前に、常駐ソフトがないか、はずして1度電源を入れて確認してください
というメッセージがあったと思ったのですが、それで再度電源を切ってつなぎなおして
アップデートいたしました。

書込番号:12209214

ナイスクチコミ!0


axtibさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/13 17:16(1年以上前)

アップデートされるときにPCの画面ちゃんと見ましたか?
「接続する」(携帯へのつなぎ方/戻るボタン押しながら
マイクロUSBへつなぐ)
すると画面にて、携帯のメモリが十分か確認してくれという趣旨の文書がでてきて
いったん携帯の電源を入れてくれと書かれていたはずですよ
メモリ不足なら、携帯画面にマークが表示されると・・・
問題なければ、もう一度PCとつないでアップデートを始めてくれと
かかれていたはずですが?

書込番号:12209626

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング