『画像について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画像について

2011/05/16 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 moco55さん
クチコミ投稿数:6件

教えてください。

SH-01Bからエクスペリアに変更し、アストロファイルマネージャーで画像の整理整頓をしました。いくつかのフォルダを作成し、分類しました。
その後SHにFOMAカードを戻したら、データボックスのほとんどの画像フォルダが表示されなくなってしまいました。
エクスペリア側で色々変更したのが原因だと思い、SH側で表示されるフォルダにアストロで移動させたんですが、それでもSHでは表示されませんでした。

どうしたらまたSHで表示されるようにできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:13014876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/16 16:56(1年以上前)

>SH側で表示されるフォルダにアストロで移動させたんですが、それでもSHでは表示されませんでした。

フォルダ&ファイル名の変更をしていなかったら、
microSDカード(?)メニューから「管理情報の更新(?)」で表示されませんかね。

※アストロアプリで違うフォルダに移動後に、DCIMフォルダに再移動させていたら、表示されない可能性もあります。そのときは、私なら
一旦PCに画像を保存してDCIMフォルダではなく、STILLフォルダ、もしくはIMPORTフォルダに保存し直すします。

書込番号:13015295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/16 18:05(1年以上前)

取扱説明書<詳細版>の367ページ以降にmicroSDカードのフォルダ構成について記載されています。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh01b/SH-01B_J_OP_All.pdf

フォルダ構成、フォルダ名及びファイル名は、規則にどおりでないと表示されませんので、一度ご覧下さい。
画像であれば、368ページの「DCIM」や「PRIVATE\DOCOMO\STILL」のフォルダとそのファイル名を参考に
ファイルの移動を試せばいいと思います。
缶コーヒー大好きさんも仰っていますが、378ページのmicroSDカードの管理情報の更新も行って下さい。

どうしてもうまく表示されない場合は、「PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUD***」のフォルダに「STILL****」の名称で
保存するという方法もあります。

書込番号:13015468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moco55さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/17 12:37(1年以上前)

管理情報の更新を行ったところ「管理情報を更新できなかったデータがあります」と表示されたので、取説のフォルダ構成を参考に数枚移動したところ、SHで表示されました!

枚数が多いので、PCにも接続して試してみようと思います。

缶コーヒー大好きさん、以和貴さん、ありがとうございました。

書込番号:13018232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング